2017-07



山茶花亭から~冷たい雨とちゅん太~

r


冷たい雨の朝
電柱からちゅん太が餌場を見下ろしています。
こんな天気の日は特に山茶花亭は必要だよね




r



餌台が濡れているので ちゅん太のために
玄米を 直撒き。


数分後ふと窓下をみると。。。



r 

今まで一度も来店しなかった カラスが来ていました(;^ω^)
うむむ。カラスって生の玄米も食べるのね。。。


小さな空き地に撒かれた ひとにぎりの粒粒を見つける視力の良さ、
ちゅん太の集まり具合で行動を監視していたのかもしれません。
やはりカラスは賢いですね
玄米は止めておきましょう。。。



玄米を食べ尽くしたカラスが去り
雨が止むと またちゅん太が集まってきました



r 

ちゅん♪



r 

ちゅちゅん♪


「来ましたよ~」の挨拶の囀り♪♪♪



今度は 雑穀(ヒエ、アワ)を草地に撒きました



r 

あれ?いつの間にか増えている。。。
ちゅん太ネットワークは仲間を駆け巡り 
。。。23羽も来店していました(;^ω^)

明日はどうなるぅ~~?



r

チュン太は電線が似合うなぁ~





r 

ちゅん太も恋の季節♪ 
矢印のちゅん子にアツ~イ視線が注がれています






冷たい雨の日は。。。


r 

ま~ったり、ねむねむのファピです♪




いつも応援のクリックをありがとうございます(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  &   

 Thank you for the visit 


● COMMENT FORM ●

チュん子ちゃん。
めっちゃ人気ありますね~~^^
みんなの視線を一人占め^^


満員御礼じゃないですか(^^)
これじゃ山茶花亭も2号店の構想が・・・?(笑)

鳥撮りはハマると楽しいですね~
でも望遠持って出かけるとパイベガが撮れない・・・みたいな(^_^;)

さくら様

v-344春めいて。。。
ちゅん太恋の季節になったようです
色めいた囀りが響きます
モテモテちゅん子は誰を選ぶのでしょうね(●^o^●)

Lovely Blue様

あはっ。。。玄米を撒いたら行列のできるお店になりました。
野鳥それぞれに食べる好みがあり、
メニューで種の違う鳥がやってくるんですね~
野鳥の採食意識ってすごいです。

愛らしさ、美しさ、鳥の魅力はつきません♪
マイブーム、窓からの鳥見はもう少し続きそうです(-^〇^-

すずめ、可愛いですねー♪
首が無いから余計可愛らしい(*^_^*)

こちらでは、カラスも白鳥に混じって田んぼの落穂を食べてますよ。
近所の公園をテリトリーにしているカラスは、オモチャの音を真似するんです。本当に賢いですねー。
動画に撮れば良かったと後悔。

そうそう、fulaの先生が、めちゃくちゃ鳥に詳しいのです!
話し出したら止まらない・・・。鳥以外の話も止まらない(笑)

pikake様

山茶花亭のおかげで
ちゅん太を間近で見ることができるようになりました♪

ここ数日でお迎えの屋根に営巣をはじめたようなの~
巣の様子は庇で見えませんが、
うまく抱卵してくれることを期待しています。

おもちゃの音まねをするカラスすごいなぁ~
動画にしたら話題になりそうね♪

鳥さんの魅力はつきることがありません
私のブログも もう少し鳥写真が続きそうです(//∇//)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/415-b7eadd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優空ストーリー «  | BLOG TOP |  » 2013 SAKURA SEASON

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

