2017-07

スポンサーサイト


LOVEひよどり♪


窓の外(空き地)にヒヨドリさんがやってきました。


鳴き声は絶叫、体の色彩は地味
餌場を独り占めし、ほかの小鳥を追い払う野鳥武闘派
嫌われもののワル!、ヒヨなのですが。。。




r

寒さ対策に脂肪でふっくら、
羽毛も、もふもふに膨らみ





r

近影すると、可愛らしい瞳ではありませんか♪
窓から2m。(ノートリミング!)




r

距離が近づくと
相手の気持ちも見えるよう

ツンツンの頭も赤まるほっぺも
なかなかいいじゃない♪



r

うふっ、ヒヨに恋しちゃったかも♪

ちなみに写真のふんわり感は網戸フィルター




r

夏みかんも




r

山茶花も 。。。ふんわりキラキラ画。
恋しちゃった写真になります(爆)





r 

ヒヨの朝ごはん
花びらまるごとごっくん!
豪快な食べっぷりです


この窓下の空き地には 観察していると
すずめ、メジロ、シジュウカラ、ハクセキレイ
イソヒヨドリ(♂)、ジョウビタキ(♀)モズ(♂)ツグミ



r 

多くの鳥たちがやってきていました。
今年は山の実りがすくないのかもしれません
春まで 窓からの鳥見を楽しませていただきましょう






ランファピ梅便り



r

早咲きの梅は5~8割咲きだしました。
八重野梅、八重寒江など




r

遅咲きは。。。まだまだ蕾。
梅香る見頃はもう少し先になりそうです。



May everyone be happy weekend

素敵な週末になりますように


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  

  訪問の足跡に
応援のクリックをしていただけると嬉しいです

● COMMENT FORM ●

かわいい小鳥達ですね(*^^*)
きっとこの小鳥達も春を待っているのかな。
梅、そろそろ咲きそうです。
素敵な連休をお過ごしください。

ヒヨドリさん、赤まるほっぺがファピたんと一緒!
可愛い~~~i-261
窓の外の空き地がいつまでもいつまでも空き地であり続けて
これからもたくさんの小鳥さんたちに窓越しの恋ができたら素敵ですね♪
我が家は夏場コウモリが住み着きます。お隣さん宅へ行く年もあったりしながら。。。
こちらは全然素敵じゃないですorz

きらり様

小鳥さん、容姿がころんとしていて可愛いですよねv-344
冬枯れの季節に、優しいぬくもりを運んできてくれました♪
春、梅やさくらに集う小鳥さんしあわせそうですものね
みんなが待つ春、早くこないかなぁ~

きらりさん、コリン君も素敵な連休になりますように(●^o^●) ♪

チビしぉママ様

ヒヨちゃん、可愛いですよね~(//∇//)
ふっくらした姿が何とも言えず愛らしくて♪
さすが、チビしぉママね!パピヨンのトライっ子は頬が茶なんです
ほっぺにツボって可愛さ倍増です♥

放置された空き地なので管理がいきどどいていないのですが
小鳥たちには、居心地がいいようです
警戒心が強い野鳥はカーテンが動いただけで飛び去ってしまうので
写真に撮るのはなかなか難しいのですが
素敵な小鳥時間を楽しみたいな♪

ううっ、コウモリですか~
同じ飛びものですが。。。ちょっとコワコワですよね(;^ω^)

確かに嫌われ者のヒヨドリ(笑)
こちらでもかなり大量に現れるので、めったに撮ることはないですね(^_^;)

今冬もルリビタキを求めて山を散策してますが、
青い鳥はいません(>_<)カワセミも撮りたいな~

メジロもそろそろやってくるかも♪
こちらはようやく蝋梅がちらほらです(^^)

Lovely Blue様

ヒヨドリの意外な愛らしさ発見
ヾ(o´∀`o)朝陽を浴びてノふっくらまんまるにふくらんだ姿は
初めて撮りたい気持ちにかられた可愛い姿でした
でも・・・昨日お隣で咲き始めの梅に来ていたメジロを追いかけていました(;^ω^)
せっかくのウメジローの写真が。。。。。
恋心早くもひびがはいってしまったかも(笑)



こんにちは♪
まるで鳥の図鑑のように、イキイキとした鳥達を撮られていてビックリ!
そして、色んな鳥の名前もご存じなマーリンさん♪スゴイですね~。
キラキラの画は、どんな画像加工をされているのかと思っていましたが、
網戸まで素敵なフィルターにしてしまうとは・・・素晴らしい!v-344

ランス君&ファピちゃんの梅情報もありがとう~。
もうちょっと先みたいですね。
また、見頃になった頃行ってみたいと思っています。v-22

リッキーmama様

鳥さんの写真に温かいコメントをありがとうございます(●^o^●)
ヒヨさんのぷっくりまんまるな体、可愛いらしくて、
見ているだけで癒されちゃいますよね♪
網戸は偶然なの。朝日を浴びてふんわり写真になりました。
梅、待ち遠しいですが
もうすぐ綺麗に咲きそろって歓迎してくれると思います
楽しみですね♪♪♪


管理者にだけ表示を許可する

春の風、春の音 «  | BLOG TOP |  » ツルウメモドキのリース

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

