2017-08

スポンサーサイト


挨拶は上達したでしょうか?

ランスとファピが参加させてもらっている
チャーリーママさん のお散歩トレーニング


トレーニングに参加されるわんこと飼い主さん達は
自分のコも 他のコも 同じように暖かな目で見守ってくれて
みんながのびのびとお散歩トレーニングを楽しんでいます


お散歩会 



トレーニングには各自が目標をもって取り組みます
ランスはもちろん、「びびりん克服」挨拶の上達をめざします  


びびりん子のランスはファピと一緒に暮らしていても
わんこへの怖い思いがぬぐえません
お散歩ではあせらずにゆっくり、ゆっくりと慣れていきます


はなちゃんと
はなちゃん(はな@cafe)

はなちゃんはいつも伏せて「敵意がない姿勢」でいてくれます


ルナちゃんと
ルナちゃん(Lun@’s smile ) 

自分よりも大きなわんこは本当に苦手だったのに
穏やかなルナちゃんと大接近♪

…まだ視線を合わせずに背中を向けていますが、
半年前を思うと信じられない進歩
びびりんを思いやる優しい2ワンのおかげです!


ハナちゃん
 ハナちゃん (HANALOG~ヨーキーとの暮らし~) 

お互いゆっくりと近づいて挨拶
突然こられると引くのですが、ハナちゃんは静かにきてくれました


ランス バーニーちゃん
バーニーちゃん (パブ店長はレスキュー犬!) 

匂い嗅ぎが大好きなのに
ぐっとこらえて 嗅がせてくれます
ランスも嗅がせてあげるのがわんこマナーですが
もう少し修行が必要です

 

びびりんランスを意識して皆が優しく接してくれるので
挨拶がちょっぴり上達したでしょうか



お散歩トレーニングではわんこのふれあいに人間が上手にリードをして
犬同士の関わり方を学びます

ルナちゃん はなちゃん
ルナちゃんと はなちゃん

ともにチャーリーママさんのトレーニングを受けながら
レディへ成長中の仲良しコンビ




バーニーちゃん アスパちゃん
バーニーちゃん と アスパシアちゃん

びびりんこのアスパちゃん、おしとやか~に近づきます




ルナちゃん 市ちゃん
ルナちゃん  と 市(いち)ちゃん

落ちていた枝が気になる2ワン
優しいルナちゃんは近づかれても、マイペースでカミカミ




ライムちゃん アスパちゃん
ライムちゃん  と  アスパシアちゃん

お互いが気になりますが、この距離で見つめあっていました




ルナママさん

わんこ同士だけではなく
人との交流も勉強です。おやつはGoodアイテム
ルナママさんが出したおやつにみんなが集合♪


らぶちゃん
ラブちゃん

外の環境が苦手なラブちゃんですが
人に寄り添うと安心するようです




おんぷちゃん
バーニーちゃん   おんぷちゃん (おんぷの日記)


友達わんこに会えて嬉しいおんぷちゃん♪
ちょっと落ち着いてからご挨拶にいきます




コロちゃん
はなちゃん と コロちゃん

思春期中のコロちゃん、トレーニングでたくさんの事を学んでいます


チャーリー君
チャーリーママさんの愛犬チャーリー君

ファピたんがとっても気になります
魅惑の香りがファピにはあるらしい 





お散歩トレーニングの楽しい雰囲気の中で
ランスとファピは 友達わんこに興味を持って
接することができるようになりました


このような経験をできることは
「犬という存在」を学ぶことのできる貴重な場です
びびりん克服は時間のかかる心の成長ですが
楽しみながらゆっくりと学んでいきたいと思います


そうそう、
ファピたんのトレーニング参加目標ですが
たくさんのわんこと人に た~っぷりかわいがってもらうこと!
みなさんこれからもよろしくお願いします





          いつも応援ありがとうございます

          にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  




    ***** DogShelterからのお知らせ *****


      12月、フリーマーケット用のご献品のお願い


    12月20日に行われるフリ―マーケットの献品を募集中です
    売上金は100%ドッグシェルターの運営のための資金となります
    どうぞ宜しくお願いいたします!

      詳しい事は↓

      DogShelter 

 

    Dog


 

● COMMENT FORM ●

こんにちは

最近のファピタン、みんなと距離が近くなりましたね。
すごいです!
はなの近くにもそーっとよってきてくれるので、嬉しいです。
それぞれ、みんな悩みは違いますけど、相乗効果で良い方向に向かっていると思います。

それにしても、マーリンさんの写真はいつも素敵ですね♪

いつもお写真ありがとうございます

観察するどころか、まわりを見る余裕が全然ない私ですので
トレーニング中のお写真は本当にありがたいです!
あ~、あの時こんなんだったんだ~って、あとでとても勉強になります。
バーニーは、なんとか我慢して
ランスくんに匂いかぎをしてもらうことが出来ました。
このときの我が家の目標は、協調性を持つ!でした(苦笑)
これはずっと継続していく目標ですね~
あとは、順番に匂いかぎ出来るように、とか
自分より体の小さな仔への接し方とか・・・
バーニーにはたくさんの目標がありますv-97
ひとつづつ、焦らずやっていこうと思います!
時々しか参加できませんが、これからもよろしくお願いいたします♪

凄いですよぉ~♪

それぞれのわんこ仲間が目標達成のために みんなでお散歩トレーニングできるってとっても素晴らしい事ですね~♪

前回の記事のときの ランス君の表情より 今回のほうがちょっぴり緊張が少ないような気がします。

ファピたんもみんなにたっぷり可愛がってもらってね~☆

ランスちゃんすこしずつ恐怖を克服していてえらいですね~
最初の頃の緊張した表情が、この頃は随分リラックスしているようにみえますよ♪

こういう機会があって羨ましいです~

はなのおかぁちゃん 様

♪コメントありがとうございました♪

ファピはものおじすることなく、挨拶に行くようになりました。
みんなにかわいがってもらって嬉しそうです。
お散歩会はわんこも飼い主さんたちも
毎回楽しんで できていることが
みんなを成長させているんでしょうね
はなちゃん、いつも素敵な笑顔ですよ!

バニ母様

♪コメントありがとうございます♪

自分たちのお散歩って確かにわかりにくいかも。
他の人の視点から撮った写真はいい勉強になりますね。
私も改めてその時々のシーンを振り返ることができます
これもはなのおかぁちゃんのいう「相乗効果」ですね!

バーニーちゃんに目標がたくさんあるのは
それだけクリアしていく楽しみがあるってことv-344
お散歩会で会うたびに成長するバーニーちゃんを
私も楽しみにしています。

まろん&福ママ 様

♪コメントありがとうございます♪

お散歩トレーニングは参加される方は
みんなわんこを愛していて
しつけに対する意識がとても高いのです
でも、堅苦しいことなんてまるでなくて
毎回とても楽しい雰囲気でお散歩をしています。
その雰囲気がわんこ達に
いい影響になっているのかなと思います。
ランスもファピもいいお散歩トレーニング仲間に
恵まれて成長中です。

フォース荒井様

♪コメントありがとうございます♪

ランスはとても良いお友達わんこに恵まれて
いい感じで成長をしています。
表情にもそれがでていますよね!
こんなにいい機会に恵まれて
ランスもファピもしあわせですv-344

わー!

マーリンさん!
またあたたかいお写真をたくさんありがとうございました!
こうして見てみますと、それぞれワンコさんたち、いろんな経験して成長していっていますね!
少しづつ、着実にですね。
お散歩レッスンに参加できてルナも私も幸せものです。
これからもよろしくお願いします。

ルナママ様

お散歩会ではわんこ同士のふれあいが
それぞれにいい影響を与えてみんなで成長してますよね。
お散歩会を楽しんでいるみんなの表情がいつもいいなぁって
思っていますv-344
こちらこそこれからもよろしくお願いしま~すワン。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/39-42c5266e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬支度でしゅ~♪ «  | BLOG TOP |  » 海って気持ちいいかも…でしゅ!

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

