2017-08

スポンサーサイト


The place of relaxation

 

海へ


r

蒼い風がいざなうから





r 

光が囁やきかけるから。。。



さぁ、今日もまったりと海散歩



r

気持ちいいね







r 

爽快なblue 





r

光が透る波




r 

眩いくらいの西湘の陽射し



r

渚で 。。。


こんなに心地のいい時間



r
枝ちゃん♪がミツカラナイ




潮風のマイナスイオンたっぷり浴びて 


r 

あ、浴びて。。。




r
おかぁしゃん、ごめん。ちゃんと砂はらったから・・・





r 


ゆるやかな 。。。

潮風に吹かれて。。。


r 




r 

今日も素敵な一日でありますように願いをこめて・・・


Seabreeze from Seisyou.



 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

Thank you for the visit

● COMMENT FORM ●

波音を聞きながらまったり(^^)
まさにrelaxationですね~
砂浜でのゴロすりは飼い主泣かせですね(^_^;)
後が大変そう
でも楽しいから許せちゃうんでしょうね

プッププ♪
ランスちゃん砂浜のマイナスイオンもたっぷり浴びてる^^
ランスちゃんも海でミミズ祭り的な動きをするのね~。
ノアも砂浜でもするんだけど。。。
草はミミズ目当てだけど砂は何目当てか解らすだったんです。
でもマイナスイオンを体にとりこんでるだぁ~って思ったら納得です♪

あっ1枚目の写真は海への扉とは違う別の入り口かしら?
今日もマーリンさんの記事で早速海に行ったつもりになったノア家です^^
そうそう、この前の雪の降った日ね。
ランファピちゃん地方積もらなかったんですね~
おそるべし。。温暖な小田原の街。海と山が守ってくれてるのかな??

Lovely Blue様

海時間の中に居ると、まったりと心が癒されます
この季節は空気が澄んでいて
空も海も、蒼の色がとても綺麗です
この季節の海、気持ちいいですよ~(//∇//)

幸せそうなお顔をしてごろスリされちゃうと
笑ってみているしかありません。。。
砂なら払えばいいので湿った土より楽かなv-398

ノアママ様

ランス、かなりのごろスリ好きです
磯の匂い系に反応しちゃうみたい。
海藻、干からびた魚、乾いたウニなどがお好みのようで
磯の香りが身体につかないか実は、ドッキドキデス(〃^ω^)

1枚目の写真は「海への扉」のお隣の入口♪
付近には100mくらいの間隔でたくさん扉があるんですよ
扉まで来るとランスの心は海であふれちゃいます(●^o^●)

ノアちゃんの海時間も楽しみにしています
笑顔のはじけたノアちゃんを綴ってくださいねv-344

マーリンさん コンバンワン!

いつ見ても素敵な写真がいっぱい~
同じ西湘の海なのに、別の海みたいだわ。
毎日のように海岸を散歩しますが、毎日表情が違うのが面白いです。
砂浜の形や隆起が違う事もあるし、潮の満ち干も違うし
飽きることがないですね~

今の家を借りたのは海が目的でなく、たまたま犬と暮らせる広い家だったから
なんですけど、環境の良さは本当に拾いものでした。
当時はまだ震災の大津波の恐怖が染渡っていて
「よりによって海の傍に引っ越すの?」って結構言われたんですよ。
我が家は全然気にしてなかったけど、この美しい海が
多くの人や町を奪ったんだな~って最初の頃不思議だった。。。。

津波で家族やふるさとを奪われた住民の方たち
辛くても海を憎んではいないのではないか?って思うの。
先祖代々海と一緒に暮らし、畏敬の念を持って生きてきて
深く海を敬愛していると思うから。
海って本当に広くて美しくて壮大で素晴らしいわ!

ハナオンマ様

ほんとうに海は様々な表情を見せてくれますよね。
深みのある青色の海、
朝焼けや夕陽のオレンジに染まる海、
波、風、がつくりだす海、その魅力は尽きることがありません

震災の後は海の写真を載せることができないでいたのだけれど
仙台の友人から また西湘の蒼い海が見たいな。とのメールをいただき
海の美しさが、心への恵にもなればと
新たな気持ちで海を撮り始めました。

地球のなかでの大きな大きな存在の海。
これからも輝いて
優しくて、美しい海であってほしいと切に願います。


昨夜は津波注意報でしたね!
大丈夫と思ってもいざの備えを再確認でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/389-6a0006ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョウビタキの梅便り♪ «  | BLOG TOP |  » 3年越しの I love モズ♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

