2017-11

スポンサーサイト


3年越しの I love モズ♪

 

朝、2Fキッチンの窓の向こうにみつけたシルエットは。。。!!!!!



r


愛しのモズ君♪
この3年間、囀りを聴き、何度か姿は見るものの
警戒心の強い彼を捉えることは至難の業

こんなに間近で見ることができるなんて
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°



r

この眼差しに見つめられたら
どんな心持ちの時だって
微笑んでしまう



でもね、目があった瞬間にパッと空へ。。。




こんな出逢いの時には、鳥運があるもの。
なんとなく後を追えそうな気がして
ランファピと飛び立った方向の原っぱ公園へ。。。




r 


この日はなんとも言えず穏やかでいい日
鳥の神様も微笑んでくれていたみたい~




r 

金網越しだけど シジュウカラさん♪





r 

ふっくらメジロちゃん♪


r 

つぐみのつぐみん♪とムクドリさん

つぐみん♪は毎年北の国から渡ってきます
今季、ようやくのお目見え(^-^)



r 

団体ちゅん太♪♪♪



原っぱの片隅では。。。
優しい香りの 春の花たち


r 
r

水仙




r

 
蝋梅


野に根付いた花達は
清楚な姿で香りを漂わせていました




r


と、その時
ランスを撮った先の枝に


r

なんと、モズ君、飛来
こんな日もあるんですね~~~
初めての嬉しい経験です♪


本日鳥日和 (●^o^●)
徒歩300圏内の野鳥との出逢い
また会える時を楽しみに




 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

Thank you for the visit 

追記: トカゲ写真が平気な方は追記をどうぞ~
 
 愛らしい姿のモズ君ですが
性格の荒い猛禽類としても知られています。

同じ大きさのメジロ、シジュウカラは、彼らの餌食となることも。。。
そして良く知られているのが「早贄・ハヤニエ」

r

モズ的アート作品なので 大丈夫な方はクリックして見てね

彼の気配を知ったのはこの 痕跡からなんですよ

● COMMENT FORM ●

モズ君可愛い。
今季まだお会いしてないきがします。
それにしてもめじろを食べちゃうんですか。
びっくりだなぁ。
おとなしそうで、可愛いお顔だから(^^)v(

図鑑みたい~♪

こんばんは~♪
もずさん可愛いな~
先日はなとお散歩中、びわの木にたくさんの鳥が居て
マーリンさんのお写真見て、あっ!あれはめじろちゃんだったんだ~って
思いました。
鳥って可愛いですよね。
鳥図鑑欲しくなっちゃった。

遅れましたが、ランス王子お誕生日おめでとうございます。
いつも素敵なジェントルランス王子♪
美味しく楽しく元気もりもりの一年になりますように・・・☆

さくら様

モズ君♥、可愛かったですよ(●^o^●)
が、モズ達の食事は肉食
時にスプラッターな食事となるようです。。。
自然の摂理とはいえ、厳しい世界ですよね(;^ω^)

はなのおかぁちゃん様

おかぁちゃん、お祝いをありがとう~
笑顔で10才を迎えることができました。
今年も元気もりもりでがんばりますね♪

モズ君、うっとりするほどの美男子くんでますます好きになっちゃいました
野鳥の名前を知ると
愛おしさがましますよ(●^o^●)
はなちゃんと行く公園は野鳥の宝庫
カワセミさんにも会っていましたよね!!!!
わんこ連れではなかなか撮れず、運頼りですが
おかぁちゃんも素敵な鳥図鑑を綴ってくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

The place of relaxation  «  | BLOG TOP |  » Happy Happy Birthday!!

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

