2017-09

スポンサーサイト


ほどよい冬の空気感

r


大雪に見舞われた関東地方
箱根の山間部は薄ら雪化粧ですが
温暖なランファピ地域では雪が降ることはありませんでした。





r


翌朝は日差しも透き通る冬の空気
ランス浜は日差しがあって暖かなお散歩でしたけどね




r

波もほんのり、冬の色



r

蒼い、蒼い



r

風とともに。。。 



r

海よし




r 


山よし 天気よし(^ω^)

小田原が温暖なのは
三方を山に囲まれ、暖かな海水の海があるから。






この日、
凛とした冬の冷たい空気と海が見せてくれた
「浮島現象」


r

水平線にタンカーが進んでいるように見えたのですが




r 


大きくトリミングすると。。。
海の果てにあるどこかのコンビナートが浮き上がって見えていました。
(大島の方向かな?)

暖かい海面上に冷たい空気がある場合屈折して見える現象だそうです




r 


これは別の日、 江ノ島方面の浮島現象
天気が良く 空気が澄んでいると
この景色をみることができますよ




r

今日もいい日になりますように

Seabreeze from Seisyou.



応援ありがとうございます♪
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 
 

Thank you for the visit

● COMMENT FORM ●

ため息~(´▽`)

こんばんは~♪
マーリンさんのお写真いつ見てもキレイだなぁ~
↓のお料理の数々!!!
写真&お料理教室をして頂きたいです♪

そしてそして、いつも温かいコメントありがとうございます。
年末もいろいろありましたけど、家族揃って今年ものんびり楽しく
美味しく元気に参りたいと思います。

遅くなっちゃいましたけど、今年もよろしくお願い致します。
ランス王子、ファピタんの登場も楽しみにしてい~す。

マーリンさんもお忙しいと思いますけど
お体ご自愛下さいませ(´▽`)

こんばんは♪
早速ですが、小田原の方は雪が降らなかった事にビックリ~!
てっきり、神奈川全域に降っていると思っていたので、温暖な気候を
再認識です。v-344

遠くの山々もうっすらな雪化粧程度。こんなにも違うんですね~。
こちらは2日経った今日も屋根や道路にたくさんの残雪ありです。
冬色の海の色・・・季節によって海水の様子も違うのが分かります。

ランファピちゃんとの海散歩では、色んな現象とも遭遇するのですね。
キラキラと光る早朝の海。心が洗われるような景色です。v-22

コメント有難うございました。
あの大雪の日にも雪が降らなかったとは
小田原って温暖なのですね。
私の住む横浜も温暖だと思っていましたが
流石に雪が積もりました。
青い海が綺麗でワンちゃんも楽しそうですね♪

こんにちは~ヽ(^o^)丿
意外にもランファピ地方は雪が積もらなかったのですね~
やっぱり温かいんですね。東京は大変なことに
なっていましたよ。このくらいの雪で交通がマヒしてしまうなんて
雪国の人に笑われちゃいそう。。
今もまだ道路はツルツルです^_^;

そして小田原の海には不思議な現象・・。蜃気楼みたいですね。

ランファピちゃん寒いけど元気そうでよかった。
2013年も元気に楽しくいきましょ~~~!!\(^o^)/\(^o^)/

昨日はポチ逃げで失礼しました<(_ _)>
ようやく復活しましたのでまたよろしくお願いします

おぉ~蜃気楼ってやつですね
不思議な現象だ~しかもこんなレアな画を撮れてしまうマーリンさんが
羨ましい

小田原は温暖でいいところですね
北条氏が栄えた理由が分かるような気がします

浮島現象 ♪
初めて知りました^^
本当陽炎のようですね。
素敵!

はなのおかぁちゃん様

こんにちわん、おかあちゃん♪
わぁ~嬉しい言葉をたくさんありがとうございます(//∇//)
写真は日々新しい発見をしながらまだまだ修行中です
でも、写真を撮るっていいですよね☆楽しいですよね~
おかぁちゃんのブログの写真からも伝わってきます。
今年も素敵な写真、あったかい写真、元気のでる写真を綴られるのを楽しみにしています
私への心使いもありがとう♥
おかぁちゃんもはなちゃんとの愉しい毎日を♪
寒さにまけないように ご自愛くださいね

リッキーmama様

v-276テレビを見て西湘地域以外の大雪にびっくり!でしたよ~
改めて地形が気象に及ぼす影響をかんじました。
リッキー君は満面の笑みで雪を楽しめてよかったですね♪

今回撮った波の色、冬を感じる色でした。
朝の海は気持ちも凛としてとても気持ちのよい時間
潮風便り、海から四季を感じていただけて嬉しいです(^ω^)
優しいコメントをいつもありがとうございます
v-22

ルンルンみみ様

ルンルンみみさん、こんにちは♪
こちらこそ ご訪問いただいてありがとうございます。
小田原は、山や海が雪雲をガードしてくれるんですね
ブログを綴るには雪景色を期待したので。。。ちょっと残念でしたけどね(#^.^#)
青い海を堪能しながらお散歩、
我が家のわんこたちは海が大好きなんですよ☆
のんびり更新のわんこブログですが、また是非遊びにいらして下さいネ (^^)

モクママ様

モクママ♪こんにちわん♪
☆キャラちゃん、おめでとうございます。
動画を拝見して思わずうるる~としちゃいました。
モクママの願った素敵な家族ができてほんとうによかったね♥♥♥

雪なし小田原、西湘は改めて温暖なんだなぁと。。。
シニアわんこたちには過ごしやすい環境です(^ω^)
ランファピ、今日も元気にお散歩に行ってきましたよ。

モクママ家もたっくさんのhappyが訪れる毎日でありますように
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

Lovely Blue様

しんさん、復活できたんですね!!おかえりです(//∇//)
心配しましたよ~~~!無事に回復されてなによりでした。


レアな蜃気楼
はっとするような景色に出会うようになったのはわんこ達のおかげかな。
ランファピと歩くようになってからカメラを持ち
いい景色を撮るチャンスに出逢えるようになりました。
うふふっ、ランファピに感謝です~(^ω^)

寒波がまだまだ続きます
無理をしないようにご自愛くださいね☆

さくら様

さくらさん、こんにちは♪
浮島現象は蜃気楼の一種なんですよ
ここ小田原から、よく晴れた日には房総半島の浮島も見ることができます
不思議で綺麗な現象ですよね(^ω^)

さくら様

さくらさん、こんにちは♪
浮島現象は蜃気楼の一種なんですよ
ここ小田原から、よく晴れた日には房総半島の浮島も見ることができます
不思議で綺麗な現象ですよね(^ω^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/385-b85ba723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Winter daily life «  | BLOG TOP |  » 野いばらの実る道

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

