2017-09

スポンサーサイト


野いばらの実る道

r


川沿いに自生する野いばら
この時期の赤い実の彩は魅力的





r

野鳥たちがたくさん群れていたのだけれど
私たちと。。。





r

この子で (笑)
シジュウカラ、メジロ、エナガ・・・
みんな 飛び立ってしまいました。

r



r

道の端にあったのは 野イバラの若木。
小鳥たちが食後に種をたくさん撒いてくれたのでしょう
春には土手が 小さな薔薇で賑わいそう




r

本日の川友 



r

カモさんたちと




r 


白鷺さんと




r 

ジョウビタキ君☆



r 

青空の下、野いばらの散歩道
ジョビ君にも逢えたし~♪



とってもいい日になりそうな
(すでにいい日?)気持ちのよい朝散歩でした☆




いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ  



Thank you for the visit

● COMMENT FORM ●

野いばらっていうんですね。
マーリンさんが写真に撮るとものすごく綺麗。

コリン、明日っから入院します。
退院したら「どぉぉおだ」の写真載せます(笑
ありがとうございました。

今晩は^^野茨がなんとも爽やかで
楽しげなお散歩ですね^^
ジョウビタキもいたんですね~~。
いいな~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きらり様

きらりさん、こんばんは♪
コロンと赤い実、可愛らしいですよねv-344
青空に映えてきらきらん☆と輝いていました

コリン君、みなさんの応援が届いてがんばっていますよね
いっぱい、い~~~っぱい祈ってるからね。頑張って!
元気なお顔、待っていますね☆彡

さくら様

さくらさん、こんばんは♪
うふっ、野いばらの爽やかさ届きましたか
ワンコ達の愉しい時間が伝わって嬉しいですe-420

ジョビ君、ふ~んわりまるくって可愛いですよね
出逢えて、撮れて舞い上がちゃいました.(*^U^*)

鍵コメ様

ありがとうございます
こちらこそ、どうぞ よろしくお願いします(〃ω〃)

ご挨拶が遅くなりました~(汗)
今年も宜しくおねがいします♪

こちらの川沿いもランスちゃんファピたんのお散歩圏内なんですね~。
海でのかもめの親分達の風景など。。。
そちらは海や山、川と自然の宝庫でほんと羨ましい限りです。
野イバラ?からのぞきこむランスちん。。。可愛えぇ~♡

ところでランファピちゃん地方、雪、大丈夫でしたか?
ノア地方は終始、雨・雨・雨でした(T_T)

絶景ですね~。お散歩が気持ちよさそうです。
ランスくんもファピたんも微笑んでるーv-344

冬の赤い実っていいですよね。
我が家には鳥さんが運んでくれた万両の実がたわわに実っています♪
千両もありましたが、年末には鳥さんに全て食べられちゃいました。

マーリンさんはやっぱり鳥にもお詳しいのですね~。
素晴らしく博識で尊敬します!

野いばらの実、マーリンさんがシャッターを押すと、全てが美しく映りますね。

茶白さん、立派な面構えです。一人で生きているのでしょうか。

先日、マーリンさんに鳥の名前を教えて頂きありがとうございました。
今までも鳥の鳴き声がすると、辺りを見回すことが多かったのですが、こうして写真に撮ってみると興味が涌いてくるものですね。
野鳥ではないのですが、インコやオウムを飼うのが長年の夢。
無理か・・・(笑)





ノアママ様

ノアママさん♪こんばんは♪
こちらこそ今年もよろしくおねがいしますね

川散歩コースもいいでしょう~(車で5分)
ノア父が喜びそうな清流には(^ω^)うぐい、鮎、など生息していますよ
ランスちん♪に萌えてくださってありがと~(//∇//)

温暖な気候、恵まれた自然、人もわんこものんびりすごせる西湘です
雪の心配ありがとうデス
海と山のおかげで気温が下がらずに雨の一日でした。
雪撮りできないのはちょっと残念。。。だったけどね
ノアちゃんも雪を待っていたのかな~
ピンクのダブルフルドッグカード、活躍の場面楽しみにしていますね♪

チビしぉママ様

チビしぉママ~こんばんわん♪
川の散歩道はランファピと私のお気に入りのコース(^ω^)
清流に魚がいるので野鳥も多く棲んでいます。
ジョビ君、愛らしい小鳥でしょう~
翼の白い斑、雄は胸から腹が橙色、大大好きな冬鳥で
見るたびに感激しています

赤い実、小鳥さん達、大好きですよね
年が明けてから、食べる勢いがすごくてもうすぐ無くなってしまいそうです
鳥が運んだ万両のお話、、以前ブログに載っていましたよね
芽をだして、やがて実るほど大きく育ち、またついばみにやってくる(//∇//)
鳥と共にある暮らしって素敵ですね
あっ、ハロウィンのときに添えたオレンジの木の実
ツルウメモドキもここから摘んできたんですよヽ(*´∀`)ノ

pikake様

pikakeさん、こんばんにゃん♪
うふふっ、野いばら、いいですか~ありがとうございます^^
赤い実がたまらなく可愛いんですよね♪

茶白ちゃん、ここでは初めて会ったんです。
すぐにいなくなってしまったので
野良さんなのか、飼い猫さんなのかはわかりません
元気そうなお顔なので苦労はない。。。と思いたいですね。

インコもオウムも可愛い~
私はふくろうとか鷹を飼ってみたい。。。!
東京ドームのような広いケージがあればね(爆)

鳥さんたちって人を惹きつける魅力たっぷりですよね
寒さの中の冬鳥さんたちの姿・・・
またいつか。。。運がよければお届けしたいと思いますので、
気長に待っていてくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

ほどよい冬の空気感 «  | BLOG TOP |  » 王様になれる日♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

