2017-05

スポンサーサイト


かもめの親分♪

r


光あふれる浜辺
ランスの見つめる先には。。。




r



魚群を見つけた海鳥たち





r 


ホバリング&ダイブ



r 

 





さぁ、今日の獲物は。。。

r


大漁でぇす♪

一番大きな魚を射止めた親分
若鳥を追い払って独り占め

私も。。。こちらに来るなと怒られました




r 


今日も まったり海散歩





r 

西湘ブルーな空と海
躍る光と波と風

Seabreeze from Seisyou.



今年新しい交流ができればと 
人気ブログランキングに参加しました。

わんこ談義、愉しい写真の世界
気軽にコメントを残してくださいね


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


Thank you for the visit


● COMMENT FORM ●

カモメを上手く捉えてますね~(^^)
しかも魚群発見で群がってますね
海に行った時は遥か彼方にカモメがいたので撮れませんでした
間近で見ると結構怖いですね(^_^;)

キラキラ光る西湘ブルー、いいです(^^)

「こっち来るなー!」の瞬間でしょうか(笑)
鳥たちは寒さは関係ないですね。
先日は、鳥の名前を教えていただき、ありがとうございました♪
バードウォッチングも楽しいかも・・・。

またまた可哀想な犬に出会ってしまいました。
骨と皮だけのミニチュアダックス。この寒空の中、外に出されたままでしたが、飼い主はご飯もあげてるし元気だから大丈夫だと思っていたそうです。
現在、Rちゃんが預かってます。
犬の場合、リードで繫がれ自由がない分、本当に身につまされます。

ささいな事でも、相談できる立場でありたいと、それも大切な保護活動なんだとつくづく思いしらされました。

記事とは関係ないコメント、すみません(汗)

Lovely Blueさま

きらきらの西湘ブルー、
雲の切れ目からの光と波がなんとも美しい時間でした

かもめの食事時間、
珍しく魚群が浜のそばまできていたようで
200mmの望遠でもなんとか撮れました♪
怒っているセグロカモメ、なんとも表情豊かな親分でしょ~♪
犬連れにもひるまない目力!心意気!
まさに親分っ!って感じでした(^ω^)

pikake様

セグロカモメは渡り鳥、寒さが大好きって鳥さんです
白鳥と同じ冬を求めて飛来してくるんですよ。
親分を近接して撮りたかったのですが
ごらんのように怒られちゃいました(ノ∀`)

ベニマシコとの出逢い、よかったですね~
雪の中にいるところを撮るって「ユキベニ♪」っていうらしいですよ。
幸せの紅い鳥さんですね♥

ダックスちゃんのこと、
人間の勝手さ残酷さ、目をつぶってしまいたくなる現実ですが
そのいのちを救うために行動されるって誰にでもできることではありません。
行動の形、思いはそれぞれです。
自分ができることを、できる形で心を繋ぎ続けることってとても大切だと思います♥
ダックスちゃんが幸せな犬生を歩めること心から祈っていますね。

いつもいつも同じ事書いちゃいますが
ほんと素敵な言葉&写真・・・
カモメって親分いるんですね(笑
集団生活ですものね。

マーリンさん、親分と仲良くなったら空の龍宮城みたいなとこ連れてってもらえるかも(笑
ってこんな事まで考えちゃうくらい素敵な雰囲気。

きらり様

素敵と言っていただけて嬉し恥ずかしです( 〃∇〃)
海の景色には優しい音の言葉が似合うかな~って思っています

きらりさんのコメント素敵♪
昔、ニルスのふしぎな旅っていうアニメーションが好きでした
魔法で小人になったニルスがガチョウの背に乗り旅をするお話。
かもめの親分は、どこまで運んでくれるかしら(^ω^)
かもめと飛べたらなんて素敵なのでしょうね

コメントありがとうございました^^
早速お邪魔しました~~。
あまりにも生き生きとしたかもめやワンちゃん達にびっくり!
素晴らしいですね^^
またお邪魔いたします♪

さくら様

わぁ♥さくらさん、ご訪問ありがとうございますっ(//∇//)
キャバリア・ランスとパピヨン・ファピ
シニアわんこたちとの暮らしを綴っています

かもめちゃん、生き生きしていますか
今回かなり接近できたので
冷静なかもめも餌取りで豊かな表情を愉しめました♪

さくらさんの撮られる「写真感」 って大好きで
いつも拝見せていただいていました。
のんびり不定期な更新ですが
これからもよろしくお願いします
v-22


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/381-2625cdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王様になれる日♪ «  | BLOG TOP |  » 一瞬の風

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

