2017-06

スポンサーサイト


もうちょっとデビルファピを…

デビルって…


いつもは穏やかなファピたんなんですよ~





右斜め後ろ

お母さん子なので家事をするときはぴったりくっついて
右斜め後ろが定位置





お母しゃん!

気がつけばいつでもじっと見つめています






抱っこは大好き

抱っこが大好きな甘えん坊ファピたんです♪









僕、知ってます

でも、僕は知っているんだ
ファピ蔵、お風呂場でも吠えてたよ






シャンプ~中は…

吠えて噛むので口輪中
…肛門腺を絞るのも嫌いだったね。


   ~ファピは肛門腺がたまりやすいので
    一週間に一度絞らないといけません




耳掃除中

シャンプーの後も吠えていたはず





爪切りは…×

爪は暴れて切れませんでした…




      耳は
       耳は大丈夫だね

グルーミングはまぁ、最低限できればいいかな
担当はプチトリマーのお姉ちゃんです




いろんな顔があって楽しいよ
ファピたんもファピ蔵もみんな好きだよ♪




ファピたん好きだよ

 

 

 

      いつも応援ありがとうございます

          ↓          ↓
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

 

  

   *** DogShelterからのお知らせです *** 

 

 

     12月6日(土) ウォーキング大会&駒沢里親会   

     12月、フリーマーケット用のご献品のお願い

           4sウォーキング大会  

 

        Dog

 

 

 

 

 

● COMMENT FORM ●

いつもPRありがとうございます!

デビルファピたんもかわいいのですけどね~
普段とのギャップが大きくてつい笑っちゃいます♪
いつかデビルファピたんが登場する回数が減るといいですね。

またまた・・・

ランスおにぃcに、「ファピたんデビル」バレちゃったの(笑)
おねぇcが、「動物看護士のお勉強」をなさっているのですよねぇ・・・
安心ですね・・・

優しい・可愛いファピたん。
デビルにさせたのは、「前の飼い主さん」仕方ないよねぇ・・・
それに、人にだって、「トラウマ」はあるし・・・
時をかけて、「克服」するもの。

ファピたんだって、何時か・何時か、克服できるから、
大丈夫だよ♪

シーズーは、かんもうが無いので、毛は抜けないです。
(その点は、楽チンですぅ!)

フォース荒井様

♪コメントありがとうございます♪

嫌いなことをされる以外は
手のかからない穏やか~なファピなのですけどね。
グルーミングは様子をみながら
やっていこうと思っています。

12月6日 お天気に恵まれることを祈っていますv-278

あんず様

♪コメントありがとうございます♪

デビルファピになる「ギャァル…」の一声で
ランス騎士登場です。
頼もしいのですが、火に油をそそぐようで
かえって手のつけられない状態になりますe-277

お姉ちゃん、トリミングも勉強中なのでグルーミングは全てお任せ♪
お代は「おいしいデザート」で~すv-274

ファぴたんもデビルでしたかあ

デビファピたんですのか?
知らなかったなあ。みんないろいろあるねえ。
娘さんは強力なヘルプ要員でうねえ。
ファピたんはマーリンさん家の子になってよかったなあ。空たんもデビル登場しますよお。
動物病院で・・・・。だから毎日口輪をつける練習をしとりやすわ・・・

ファビちゃんのデビルちゃん顔!!ご本人は必死なのですね。爪きりとかお宅でなさるのですか?すごいですね。大昔、したことがありますが、爪が黒くて、神経が見えないから怖くて辞めてしまいました。
 JOYのデビルは昔、血便で獣医さんに行った時に無理やり押さえつけて、太い注射を2本打ってから始まりました。それも一本は点滴のように??ゆっくり打っていました。本当に怖かったようです。それから時々可愛いデビルちゃん!!なかなか治りそうにありません。

potmom 様

♪コメントありがとうございます♪
お手入れが大嫌いなデビルファピたんで~すe-277
強気な自己主張ができることも受け入れてあげないとねv-344
今は修業中の未熟なお姉ちゃんですが
これからたくさんの経験を積んで頼もしい動物看護師に
成長していくでしょう。ガンバレ~

デビル空たんですか~?
口輪をしていてもリリメンなんだろうなぁv-353

joyjoy 様

♪コメントありがとうございます♪
デビルになるって事はみんな自分を守るための行動なんですね。
JOYちゃん、本当に怖い思いをしたのでしょう。
恐怖を乗り越えるのは本当に難しいと思います。

我が家のお姉ちゃんは動物看護士を目指して勉強中。
グルーミング全般、お姉ちゃんの担当なので
とっても助かっていま~す!

きっと・・・

今まであんまり経験が無かったのでしょうね~・・・

お手入れは怖くないって事!
気持ちいいってこと!
徐々にわかってくれたらいいですね♪

ランス君の事を見てるはずだもん! 時間はかかるかもしれませんが ファピ君がんば!

口輪! うちの鼻ペチャ~ズが噛む子じゃなくってよかったぁ~(笑) だってマズルに引っかからないですものv-16

優しさ

こんにちは!
生デビルファピたんと、ママを守るZOランス王子!
の図、
なるほど~と思いました。
2ワンとも、それぞれの思いがあるんですね!
それを尊重して優しく見守るマーリンさんファミリーの思い、伝わってきます。
すこしづづ前進しようねデビルさん!
このままの王子でいてね、ランス騎士!

ファピタンのお風呂の写真何ともかわいいですね。
ちっちゃいのにさらにちっちゃい。
少しずつ克服出来るといいですね。

はなも今日お耳のお手入れしたんですけど、まだまだ暴れます!
牛皮のガムを噛んでる隙にやってます。
甘噛みもしてきますよ~。

♪コメントありがとうございます♪

v-22まろん&福ママ 様

そうですね、歯をみるとケアは全くしてない状態。
生まれて初めての歯磨きで驚いているのかも?
時間をかけてゆっくりと!ですね。

口輪はフェルトでマズルに合わせてつくったのよん♪
鼻ペチャ~ズ…確かにできないかも(爆!)


v-22ルナママ 様

外でもデビッちゃいましたね!
歯を触ることに過剰反応してます。
慣れさせようとしたのが良くなかったみたい…
家族皆、笑ってみていますから
噛むことは深刻に考えてません。
ランス騎士だけですね、真剣になるのは(^^ゞ


v-22 はなのおかぁちゃん 様

濡れると違う子になっちゃいますね~
まだ痩せているので濡れると本当に細くてちっちゃい!
克服は難しいけれど、
のんびりとやっていこうと思います。
頑張ろうねv-354


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/37-db2cad1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海って気持ちいいかも…でしゅ! «  | BLOG TOP |  » ランスロットの悩み  ~デビルファピ~

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

