2017-04

スポンサーサイト


本日猫日和 ~天使の子猫~

r

金曜日の午後 会社の倉庫で子猫ちゃんが発見されました。




r

純真無垢なまなざし 
ちいさなちいさな 天使はどこからやってきたのでしょう。




r  r

少し痩せてはいますが とっても元気
母猫が子育てをしている最中だったのでしょうか。。。
倉庫内に残しておくわけにもいかず
上司が保護をしてきました。




r  

落ち着いて抱かれてる甘えん坊ちゃん❤

人にはまったく警戒心をみせず
温もりをもとめて
一生懸命そばに来ようとします。


「この子なら。。。」思い当たる人に打ち明けて 見てもらうと
瞬時に快諾!

保護後、10分で家族に迎えてくれる人が見つかりました!
普段から動物に愛情深く接する彼女になら安心して託せます。
(頼もしい猫飼い経験者)



r

r  r

念のため、かかりつけの動物病院で健康診断。

約生後3週間 320グラムの女の子
体調は良好で
ノミもダニも見当たらず
目も耳も鼻も野良とは思えないほど綺麗な状態。
まだ母乳を飲んでいるようなので あと2週間ほどミルク生活かな~




r

天使はきっと幸せを運んでくるでしょう
たくさんのしあわせと愛にくるまれて大きくなってね



ブログを訪れてくださった皆様
子猫ちゃんの健康と幸せな毎日を祈ってくださいませ☆彡




追記:最新情報


 里親さんのお家にはわんこが4頭(親子関係)いるのですが
連れ帰ったら 我が子のように抱きしめはじめ でないお乳を吸わせているそう。
(猫ちゃん用粉ミルクはちゃんと里親さんがあげています)

おしりをなめたり 胸であたためたり・・・
他のわんこにさわらせないほどの溺愛ぶり。
出産経験がない子なのに 母性で赤ちゃんを守っているよう。
子猫ちゃんはしあわせいっぱい


子猫ちゃんとマルチーズのわんこ母
じわ~~~~ん(TωT)
胸がいっぱいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


Thank you for the visit 

● COMMENT FORM ●

子猫ちゃんの健康と幸せな毎日、私にも祈らせてください。
なんて運のいい子猫ちゃんなんでしょうか。

写真見ただけでこの子連れて帰りたくなりますね。ほんと、天使みたい。

良かった~♪

ほんとに良かった~♪
いっぱいいっぱい幸せになってね~(*´∀`*)

↓の森って山の上のあそこかな?
マーリンさんの撮るお写真、ほんとに素敵で大好きです♪

拍手コメントもありがとうです。
私もランス王子&ファピたんからいっぱい元気をもらってま~す♪

幸運な子猫ちゃんですね(^^)
素敵な家族の一員になれて良かった

写真からでもミャ~ミャ~って鳴き声が聞こえましたよ

よかったですね!
あっという間に幸せに囲まれて、これからもずっと幸せですね♪
優しさのリレーがつながって、素敵な幸せが生まれて、感激です!

なんて可愛いコなんでしょう♪
優しい人に見つけてもらって本当に良かった。
この時期の仔猫は、1日発見が遅れただけで命取りになりますもんね。

それにしても4匹のワンズのお宅なんて、とても賑やかですねー。
仔猫大好きなワンちゃん、いますねー(笑)
種を越えた愛です。教えられることが沢山あります。
読んでる私もなんだかウルウル・・・(笑)

でもね、多分その茶白の仔猫ちゃん、あと1年もすると一番偉くなってそうなんだけど・・・www。

「川の光」予想通り、最後は涙涙でした。
毎回ハラハラドキドキ。
みんな生きることに必死なだけなのに、悪者扱いにされるのは納得いきません。
小さな命にも目を向けることは、とても大切ですよね。

ありがとうです♪

きらりさま

きらりさん、お祈りありがとうございます(///∇//)
子猫ちゃん、ほんとうに可愛い天使ちゃんv-344
一緒にいたのは3時間だけでしたがお別れのときはせつなくなってしまいました。

追記で書きましたように
子猫ちゃんとても幸せな環境で育っていきそうです(●^o^●)
これから過ごす時間がずっとずっと長く、幸せでありますように・・・

はなのおかぁちゃん様

おかぁちゃん、子猫ちゃんのしあわせを願ってくれてありがとう~~
会社では一時、子猫騒動でどうなるかしら。。。と思ったけれど
子猫ちゃんには素晴らしい運命がまっていたようです(●^o^●)
にゃんこがしあわせならば、ご家族もしあわせになれますよね
追記で書いたようにわんこさんに育てられていきそうv-22
どんなにゃんこさんににゃるのかなぁ~~

写真、大好きって言ってくださってとっても嬉しいです(///∇//)
森は、はなちゃんが先日歩いていたお山ですよ♪
我が家からだと車で10分、森林浴を楽しんでいます。
おかぁちゃんの撮る写真はいつもあったかくて
友達わんこ達もみんな優しい表情で素敵です
これからも更新楽しみにしていますね

Lovely Blue 様

温かなコメントをありがとうございますv-398
子猫ちゃん、手から離れるとみゃ~みゃ~鳴きっぱなしで、
仕事が終わるまでひざかけ毛布にくるんで膝の上にのせて仕事してました~~(///∇//)

子猫ちゃん、素晴らしい運命に恵まれていたようです。
これから過ごす時間がずっとずっと長く、幸せでありますように☆彡

フォース荒井さま

荒井様 幸せを祈ってくださってありがとうございますv-22
幸運に恵まれた子猫は たくさんのしあわせを運んでくれることと思います

仕事中はベテラン猫飼いさんに託児して面倒をみてもらい
帰宅後はわんこが育児。
子猫ちゃん、しあわせな暮らしのはじまりです
みなさんのお祈りでこれからも幸せいっぱいな毎日になることと思います(●^o^●)

pikake様

子猫保護の働きをしたのは我がセクションのボス。
彼が動かなければ、皆見て見ぬふりをしていたかもしれません。
こころあたりのある同僚にみてもらったら、
ものごころつかない子猫ならわんこの中で育つだろうと引き取ってくれました。
この日、この時間だからこそ発見、保護につながりました。
少しでもずれていたら保護はなかったかもしれません。。。。。
素晴らしい幸運を背負った子猫ちゃんは
保護主さんたちにたくさんのしあわせを運んでくれる事と思います。

>一番偉く。。。 うふふっやっぱり「猫」だから。 デスネ
どんな風に育っていくのか とても楽しみです(●^o^●)

「川の光2」pikakeさんもあれからはまっていたのですね!!!
冒険が佳境にはいるころからだんだん目覚めが早くなって
朝一番に新聞を読んでました。
ビスマル、マクダフやタミーへの心配を日々重ねていきましたよ~~~
今、みんなに逢えなくなってものすごく寂しいです。
小説の世界観や、登場するキャラクターの魅力は
松浦先生のすべての動物に対する深い深い愛情があってこそ。
連載小説を読むのはあたたかくて、優しい時間でした。

素敵な心温まるお話ですね。
マルチーズママさんに、早いクリスマスプレゼントの子猫ちゃんですね。
私の心も、温かくなりました。今頃???想像するだけで、ニンマリ!!ですね。

joyjoy 様

joyjoyさん、こんにちわん♪
可愛い子猫ちゃん、なんて素敵な運をもっているのでしょうね♪
マルチーズママさん、あれから一所懸命育てしていて
飼い主さんにも子猫を渡さないほど。。。
甘えん坊の子猫もまったくそばを離れないそうです。
ご家族は優しく母わんこと子猫ちゃんの成長を見守ってくれることでしょう❤
会社で子猫話を聞いては、にんまり。。。と萌えています(///∇//)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/364-f0f3a23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【本日猫日和 〜天使の】

金曜日の午後 会社の倉庫で子猫ちゃんが発見されました。 純真無垢なまなざし ちいさなちいさな 天使は

お散歩みやげ♪ «  | BLOG TOP |  » 森ボーイ

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

