2017-07

スポンサーサイト


本日猫日和 ~恩返し!?~

r

ご近所猫さんの チャムちゃん♪
優しいパパさん、ママさんがいるのですが
先住猫さんがチャムちゃんを受け入れてくれず、
「気ままな外猫 時々家猫」 暮らしをしています。


先住猫さんは2年ほど前に亡くなったのですが自由な生活のまま
自宅に帰るのは週に2,3日。

事情を知っている数件のご近所さん宅をまわって過ごす日々
皆さん猫好きのお家で「チャムちゃんの別宅」と言っています(●^o^●)



r

一宿一飯の恩を忘れないチャムちゃん。
時々お礼を玄関先に届けてくれるそう。。。

ねずみ、すずめ、トカゲのしっぽ、バッタ、セミなどなど

時にはこんなモノまで






r

チャ、チャムちゃん、それアオダイショウですから!
この写真を撮る前は とぐろを巻いたへびさんに猫パンチをしてました

(無毒で襲ってくることはないが、自己防衛の時には噛む事もあります)

この後、チャムちゃんを捕獲して自宅に届け
へびさんには藪へ帰っていただきました。


r

チャムちゃん、お礼は気持ちだけにしておきましょうね。








本日の夕景

r

暮れゆく箱根山



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Thank you for the visit 


● COMMENT FORM ●

猫の恩返し・・・素敵ですが、ホント気持ちだけでいいですかね~(^_^;)
ヘビだけはイヤですね~襲ってくることはないと言われても・・・(笑)

気ままな自由猫、ご近所さんにも愛されて幸せですね

チャムちゃん、狩りが上手なんですね♪
でも蛇はNGです!
以前実家の猫が、姉のいる2階まで蛇を持ってきたそうです。生きた蛇です・・・。
それ以来、蛇を見かけたら彼を外へは出さない事にしてました(笑)

前記事のクモの巣、綺麗ですね!
私も綺麗なクモの巣を見かけると、うっとり見とれてしまいます♪
どうしてこんな綺麗な形を創れるのか・・・、不思議ですよね。

こちら岩手でも、例年になく残暑が厳しい毎日です。
ここにきて、まさかのエアコンフル稼働・・・。
もう少し、頑張りますかー!

Lovely Blue様

チャムちゃんの恩返し、微笑ましいお話なんですけどね❤
冷や汗ものの贈り物が多いらしいです。

飼い主さん、別宅の方達は上手にチャムちゃんとの暮らしを楽しんでいます。
ご近所づきあいに和があるから
みんなにかわいがられてみんなに育てられているんですね。
このへんの犬さん、猫さんはみんなしあわせそうです(●^o^●)

pikake様

チャムちゃん、外にいる時間が長いので
猫本能も強いのでしょうね。いろんなものを狩っているようです(汗)
実家猫さんも、へびさんを連れてきましたか!
にょろにょろ進む姿って
猫さんにはたまらない動き方なんでしょうね

蜘蛛の巣、気にいっていただけたようで嬉しいです❤
自然が作り出すさまざまな造形ってほんと美しいですよね。
家主さんにしっかりお礼をいってきました♪

pikake地方もエアコンフル稼働ですか!
今日も昼間は32度の猛暑でしたが
朝晩は涼しくてお散歩も楽になってきましたよ
今朝は赤とんぼがたくさん飛んでいて
ほんのすこしだけ・・早朝の風に秋を感じました
あと少しがんばりましょうねv-299

マーリンさん オハヨーキー!

ちゃむちゃんの素敵な毎日を微笑ましく読ませていただきました。
が、
皆さんが仰るとおり「猫の恩返し」はのけぞりましたぁぁ~ ( ̄ー ̄;
捕らえた獲物を家族に見せに来るってよく聞きますが
すごいですね~蛇もなんですか(滝汗)
うちは犬でよかった・・・・なんて思っちゃった。
ハナはとかげ一匹さえ捕まえたことが無いんですよ~どんくさい~

ハナオンマ様

ハナオンマさん、こんにちわんこ♪
チャムちゃんを取り巻く町内会の和、
猫さん一匹で地域の繋がりや環境がわかっていただけると思います。
車通りを歩いたり、猫好き家族を見つけたりと
チャムちゃんの生活能力の素晴らしさにも脱帽です

そして狩り能力。
犬とは違って猫達は野生の能力が残っているんでしょうね
とかげ好きのハナちゃん、お庭で捕まえた事はなかったの?
ランスも同じ!!安心してみていられる~ドンちゃんです(≧∇≦)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/344-0f0a2bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七色の幻日 «  | BLOG TOP |  » 雨音はおやつの調べ♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

