2017-11

スポンサーサイト


雨音はおやつの調べ♪

r

外にでたとたん降り出した大粒の雨。。。
朝のお散歩が中止で
なんとも不満なご様相のランス



r
はぁぁ~~~~


r
ふぅぅ~~~~~


部屋にあふれるため息達。。。 

なので。




r

雨の日にはわんこクッキーを焼きましょう♪

冷凍していた生ブルーベリーとほっこりかぼちゃ
おからパウダー+全粒粉+小麦粉+オリーブオイル
はちみつで甘さをくわえました
(おからのカロリーは小麦粉の1/4なんですよ♪)



r


美味しいにおいが漂い始めると・・・もうにっこり。
ランファピ、嬉しくてオーブンの前を行ったり来たり


r

170度で20分



r  

焼けました~




r


焼き立てを頬張るひとときに
おなかも心も笑顔で満たされたようでした。



r

雨音のリズムと滴の光
お天気悪しもまた楽し


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Thank you for the visit 


r


● COMMENT FORM ●

蜘蛛の巣をこんなにキレイと思ったのは初めてデス。

このワンコクッキーのおいしそうな事!昨日朝からただの片抜きクッキーを
焼いたモクママですがその見てくれの悪いコト。。
なんでしわしわなんだろう(T_T)

大好物の鰯の梅煮もこんなにおいしそう♪
薬膳料理の数々本当にすばらしいです。
こんなにも身体によくて美味しいお料理が食べられるご家族と
ワンコさんたち、幸せだな~(#^.^#)

いつかお料理教えてくださいね。

ほんとに、いつもいつもお洒落ですね。
わんこクッキー、私が食べたい。

リーバスリーの件で色々教えていただいて、ありがとうございます。
やはり抜歯がいちばんいいのですね。
もうちょっと早く違う病院に行けば良かったと後悔しています。
でもきっとなんとかなると思って色々試行錯誤で試してみます^^

モクママ様

蜘蛛の巣気にいっていただけましたか(///∇//)ありがとうございます。
この巣との出逢いは偶然だったのですが
自然のリズムの美しさを見た気がしました。

モクママも鰯の梅煮大好物なんですね~
私も鰯料理の中で一っ番のお気に入りなのヽ(〃^・^〃)ノ
西湘の海の美味しさ、お届したいです

型抜きクッキーは生地が冷えた状態で抜くのがコツかしら。
今回おくらパウダーを使ったのですが
水分を吸っていい感じで抜けましたよ!
粉全体の3割くらい入れました。

モクママの作ったクッキー
モク兄さんも智ちゃんも美味しいって食べたんでしょうね。
うふっ、料理は気合と愛情ですよね(●^o^●)

きらり様

お洒落に焼けたでしょうか♪。。。(///∇//)嬉しいコメントをありがとうございます
クッキーの硬さだとファピ、歯が無いので私が噛み砕いてあげているのですが
気が付いたら食べちゃったりして。。。。。
わんこクッキー、人が食べても美味しいです_(≧∇≦)ノ彡


シニアわんこの歯の悩みはつきません。
抜歯、麻酔にもリスクはつきものですから
歳を重ねて自然にぽろりと抜けてくれるのが一番かと思います。
嫌がらないようならガムやアキレスなどを歯茎のマッサージと思って
かみかみさせるのもいいかもしれません。
噛むことは脳への刺激になるし、抜けるきっかけになるかも♪
最初に硬いと嫌がるので、私はランスに噛ませて柔らかくなったのをファピにあげています。
え~~っとコリン家ではきらりさん噛む?
歯槽膿漏になっても食欲の衰えなかったファピ。
シニアわんこの元気の秘訣は食いしん坊にあるのかもしれません。
美味しいもの大好きなコリン君も、いっぱい食べて
元気に毎日を過ごしていきましょうねv-22

 for WANKOのクッキー!!!ランスちゃん達は本当に、幸せですね。
焼きあがるのを待っている間、オーブンのそばを行ったり来たり・・・だなんて、たまりませんね。かわいいですね。
最後のお写真のランスちゃんを見ていて、どれだけ待ち遠しいかが良~~~~くわかります。お手手の片方だけ机に乗せて、我慢している姿が可愛いですね。
今日はかなり、雷がゴロゴロでしたが、ランスちゃん達は大丈夫でしたか?我が家のJOY、COCOは雷があまり、気にならないようで助かります。

joyjoy 様

joyjoy さん、こんばんわんこ(*・ω・)❤
ウフッ、気が付いたら家族スイーツよりも
わんこクッキーを焼く回数のほうが多くなっちゃいました(艸`*)
いい匂いがただよいはじめるとうきうき、そわそわ
そろそろ焼きあがるよね~って
台所とキッチンを行ったり来たりしています。
にっこにこの笑顔でとっても可愛いランファピです

JOYちゃん、COCOちゃん雷平気なんですね!
びびりん子なのにランファピも大丈夫です。
私も平気♪雷光が見えると外を眺めるくらい雷好きなんですよ
8月もあと少し、猛暑の気温も2週間ほどでしょうか
涼しい日が待ち遠しいですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/343-a4760835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日猫日和 ~恩返し!?~ «  | BLOG TOP |  » 夏を楽しむごはん♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

