2017-03

スポンサーサイト


東京の渓谷散歩  ~等々力渓谷~

~ウォーキング大会番外編~


ウォーキング大会の集合場所は等々力不動尊でした
この裏手に広がるのが等々力渓谷
… 東京新百景に指定されるほどの癒しの空間…
大会前にちょっと行って来ました~



ゴルフ橋

等々力駅から渓谷入口のゴルフ橋まで徒歩2分ほど
ここから深山幽谷の趣きを残す等々力渓谷へ降りていきます。



渓谷

樹木の茂った崖は地学的にも「渓谷」
谷として深く切り込んだ高低差は約10mも!



渓谷

木々の間からやわらかな光が降り注いでいました。




木漏れ日

ファピにそそぐ秋の光



渓谷

東京とは思えない自然の中
清流の流れにそって道を進みます

   野鳥
                       椿

     


渓谷

 環状八号線の真下にこの世界が広がっています




渓谷

この階段を上ると等々力不動尊
ゴルフ橋から写真を撮りながらゆっくり歩いて30~40分
普通に歩くペースだと15~20分で散策ができます


紅葉




紅葉

不動尊に登らずに数分行くと紅葉の美しい場所もありました
撮影は不動尊の見晴らし台から


 ファピと黄色 銀杏


東京23区内唯一の渓谷
深い緑と深まる秋に染まった癒しの時間でした

次回のウォーキング大会も同じ場所で開催されます
ぜひ、足を延ばしてみてくださいね♪

 

*マナーを守れば犬を連れての散策もOK

*下が濡れている場所も多いので足元には注意が必要です

等々力渓谷公式HP

 



♪ 訪問ありがとうございます ♪

ポチッとクリック応援お願いします

     ★          ★

     ↓           ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

東京のど真ん中で秋探索、とても綺麗でした


    ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪          

DogShelterからのお知らせです


            12月、フリーマーケット用のご献品のお願い

  
ドッグシェルター運営費確保のひとつの手段として始まったフリーマーケットへの出店。
12月20日(土)に明治公園にて出店することになりました!

つきましては、もしご自宅にご不要のお品がありましたら、是非お譲りいただけますでしょうか。
12月16日(火)夕方までの到着でお願い出来れば幸いです。

もしそれに間に合わない場合は、次回のフリーマーケットに出品させて頂きます。

・新品の食器・タオル・シーツ・マット類
・日用品・雑貨類・CD・漫画本・
・衣類(未使用のもののみ)・靴類・バッグ類など・その他贈答品や景品などで
 お使いにならない物がありましたら是非ともお譲り下さい。

また、使用済みの食器、古着、履古しの靴はなかなか売ることができませんので、
大変申し訳ございませんがご遠慮下さい。

●お品送り先  
  ドッグシェルター事務所は大変手狭なため、
  お手数ですが協力してくださっているこちらご住所にお願いいたします。
  
  ○宮本鍼灸整骨院さんhttp://www.j-welfare.com/index.html
  〒154-0017 東京都世田谷区世田谷4-1-11
  ※発送用紙に記入する電話番号はドッグシェルターの電話番号をご記入下さい。
   お問合せ等もこちら番号にお願いいたします。
    080-1282-0743

  また、直接お持ちくださる場合、営業時間内にお願いいたします。
  ○月~金 9:00~13:00 15:00~19:00 土 9:00~13:00   


●フリマ会場 : 東京都 明治公園内  
●日時 : 12月20日(土) 9:00~15:00 雨天中止

売上金は100%ドッグシェルターの運営資金とさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします!


DogShelter HPから転載しました


     Dog 


● COMMENT FORM ●

ほんと東京とは思えないほど自然豊かで、ちょっとした小旅行に来た感じですよね~
写真がとても綺麗で素敵です♪

フォース荒井様

♪コメントありがとうございます♪

駒沢のおしゃれなSHOP巡りよりも
緑に囲まれた渓谷で時間をすごしたい自然派で~す。
等々力渓谷は思った以上に素敵なところでした♪

秋の木漏れ日のなかで

ファピたんの表情もいいですね~♪

紅葉も綺麗ですね☆ 秋の等々力渓谷は行った事がありませんでしたが、夏とはまた違った景色に感じます(^_-)-☆

素敵な秋を・・・

感じられたようですね!

ファピたんの表情が、生き生きしていますね!

春になったら、「w受験生の合格」をあゆむと共に、
知らせながら、チャリティーに参加したいです!

まろん&福ママ 様

♪コメントありがとうございます♪

等々力渓谷には四季折々の美しさがあるのでしょうね。
晩秋の秋に浸れた一日でした。

たくさん撮ってまともに撮れたのがこの一枚だけ。
カメラきらいのファピです

あんず様

♪コメントありがとうございます♪

思った以上に素敵なところでした!
違う季節にも訪れてみたいですね。

いよいよ12月、春までお互いがんばりましょうね!
って子供ですね、頑張るのは…
会える日を楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/34-188837fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランスロットの悩み  ~デビルファピ~ «  | BLOG TOP |  » ファピたんの初レポートでしゅ ~里親会編~

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

