2017-06

スポンサーサイト


8月最初の海散歩

r


August. 1.   6:00a.m.
南西の風 24℃




r  

暗い曇天の朝





r

南の海を通過した台風からのうねりで





r

浜には大波が躍る





r


splash!splash!




r

飛沫舞い飛ぶ浜辺





r

輝く波と




r  

潮風と




r

水平線





r


8月最初の散歩は
光と 海とともに。



夏の暑さを忘れる時間でしたが
散歩&撮影時間3分ほど、早々に撤退しました。



r
「帰りたくな~い」



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Thank you for the visit 





● COMMENT FORM ●

海は本当にいろいろな表情を見せてくれますね。
いつもながらの綺麗なお写真で、波の音が聞こえてくるようです。
ランスちゃんは帰りたくない位海が大好き!!!可愛いですね。
風、匂い、光景、etc・・・・・すべてが大好きなのですね。
お散歩の後は美味しいご飯に、おやつ・・・幸せ!!ですね。

朝の6時で24℃は、北国としてはちょっと暑いかな~。
こちらは朝晩が涼しい分、まだ楽です。
朝は雲に覆われてるのに、9時近くなると陽が差してくるんですよねー。
出勤前の自宅の暑さ対策、気を付けないと!

相変わらずの美しい写真、癒されます☆
特に5枚目は不思議で面白いです!

犬も猫も人間も、必ずやってくる老いや病気。
私は、その現実に向き合える自信がまだ無い、意気地なしです。
遠い地から祈ってます。
なんだか分からないけど・・・。いえ、分からなくていいんです。

ランスちゃんの寂し気な姿は、そのままマーリンさんの気持ちなんでしょうか。

ご無沙汰してましてスミマセンm(__)m

いつもながら美しい、写真集のような画像の数々に癒されました。
海もいろいろな表情を見せてくれてまるで生きものみたい(^o^)

ランファピちゃんも元気に夏を過ごしていますね。
嬉しいー!(^^ゞ 
モクも元気です。当たり前がいちばん幸せっすね~ヽ(^。^)ノ

素敵な写真が一杯♪

毎日暑い日が続いていますね~
日中は殆ど外出できない犬達・・・・
早朝か夕以降しか散歩を満喫できませんね。
晴れた日は6時の太陽も暑いもの!
ランファピ王子はお元気ですか?

海沿いは風があるせいか、朝晩はとても涼しく過ごしています。
明け方はタオルケットに包まるくらい。
大磯が避暑地だったのが分かるような気がします

毎日暑いですね~。溶けてしまいそうです(T_T)
光の差しこみかたが神秘的ですね♪
爽やかな風がノア家にも吹いて届きました(*^_^*)
台風の影響とはいえ、すごく高い波ですね。
こんだけ高い波だと波音も迫力あるんでしょうね~。
ランスちゃんは大きな波音怖くないんですね。
流石海男^^
ファピタンの体調は大丈夫ですか?

あっそうそう。
パパさんガンダムのファンなんですね~(*^_^*)
うちのパパもその世代のアニメ大好きなんですよ。
家にはアニメのフィギアだらけです。。

joyjoy様

自然がつくりだす風景、
穏やかな海ばかりではないですね。
大きな砕ける波の音が聴こえたでしょうか(///∇//)
少しでも涼を届けることができると嬉しいのですが。。。
暑い日が続きます、
joyちゃん、cocoちゃん元気に楽しく夏をのりきりましょうね

pikake様

真夏の朝6時、陽射しがある日はもう海散歩へは行けませんv-393
日の出の頃がリミットかな
元気な子は大丈夫だと思いますが
心臓に心配のあるランファピには無理はさせられません。
我が家は2階がリビング、6時になると室内温度30度超えなんですよ~
厳しい暑さの関東地方、24時間エアコン漬けのランファピデス。
5枚目の写真はシャッター速度を速めにして
望遠で撮ったのを大きくトリミングしました。
のけぞりそうな波しぶきでしょ(●^o^●)

ごめんなさい、ファピの事中途半端な記事にしてしまいましたね
病気や老いを受け入れること。。。簡単ではありませんが
大丈夫、愛する我が子の事ですもの、ちゃんと心構えはできるはず。
母はいつだって心も身体も強くならなくちゃ!
検査の数値的に心配なのですが
ファピ自身はとっても元気なので安心なさってくださいね

モクママ様

モクママ~こんばんわん♪
こちらこそご無沙汰してごめんなさいm(__)m

食欲もりもり、食いしん坊な坊っちゃんたちは元気元気です♪
写真集❤だなんてありがとうございます(///∇//)
美しいのは西湘の海、私はカメラを向けるだけなんですけどね。
海は一度だって同じ景色はなく、
空と海と風と雲が一体となっていろんな表情を魅せてくれます。
きれいだなぁ~って思える事も当たり前のしあわせな時間。
今日も穏やかな気持ちで過ごせたことに感謝です。
モクちゃんも元気で嬉しぃ~~~です_(≧∇≦)ノ
元気に夏をのりきりましょうね!

ハナオンマさま

ハナオンマさんこんばんわんこ♪
いつも温かいコメントありがとうございます。
陽射しのある日は、日の出時間じゃないと歩けませんね
朝、海に行くたびに同じ景色をハナちゃんも見ているかな~って
遠くの浜に想いを馳せています。

ランファピは食欲もりもり☆元気にしています(●^o^●)
無理をしないでの~んびりするのがシニアライフ
健やかな夏を過ごせるようがんばります☆

ノアママ様

ノアママさんこんばんわん♪
爽やかな風を感じてくださって嬉しいです
海のパワー&noah君の癒しで元気に夏を乗り切ってくださいね
ご心配ありがとうございます。
ランファピともにとっても元気です♪

この日の波はまだ波浪注意報がでていません。
迫力はほどほどかな(^^ゞ
注意報はこの倍、警報は8メートルの西湘バイパスが通行止めになるほどの高波。
家は波動で震度1~2の揺れを感じるほど。
海のほとりで住むには
自然に敬意をはらい、抗うことなく海と暮らしていかなくちゃ~


❤パパさんもガンダムファンなんですね~
フィギアには男のロマンがつまっている。。。らしいですよ(●^o^●)

マーリン様
コメントしようと思いながら、遅くなってしまいました(汗)
ファピたん、元気なんですね(^^)
私の深読みしすぎですね~。
良かった良かった♪

我が家のリビングも2階にあり、しかも東南西と大きく窓があります。
それでも、6時の気温30度には程遠いです。
まだまだ残暑厳しいと思いますが、人間もランファピちゃんも、体調崩さぬようにー。

今は窓を開けると、冷たい風が入ってきます。
窓を閉めるか、長袖着用です。
この冷たさを少し分けてあげたい気分です(笑)

ご心配いただきましてありがとうございます。
本当に言葉がたりなくてすみません。
ファピ、元気に散歩して美味しくごはん食べています。
にっこにこの毎日なんですよ
検査でわかったのは
心臓に雑音が聴こえた事。僧帽弁不全症という心臓の病気です。
腎臓の数値も黄色信号、それぞれの臓器は深く関わりがありますから
一緒に状態が悪くなったと思われます。
心臓は高齢によるもの、
まだ初期ですから無症状で身体の状態は以前とまったくかわりません。
今は薬を飲んで心臓をいたわる内科的治療。
心臓は残念ながら治ることがありません。
状態がわるくなれば、薬を変える、増やすなどで対応していきます。
元気な健康体ではないけれど
とっても元気な健やかなる日々です。
楽しい毎日を過ごせるように笑顔でがんばります(●^o^●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/339-b2e912f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこにも薬膳料理♪ «  | BLOG TOP |  » 心に映る風景

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

