2017-09

スポンサーサイト


蓮の開く音を聴きに。。。

r


蓮の花は開くときに音がする と言われています。

「蓮開く 音聞く人か 朝まだき」 正岡子規




r

音の有無は賛否両論、
科学的には「無音」が正論?




r


r


空がゆっくりと染まり始める頃
耳をそっと傾ける



  

r

r

静かな静かな蓮の朝。




r

音のない「音」 は聴こえた人のみが知っています




小田原城城址公園、南掘にて

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

Thank you for the visit 



   今年の大賀ハスは残念ながら開花数が非常に少なくて
   一日に数本しか見ることができません。
   7月初旬から数回通って撮りました。
   (花がものすご~~く遠かったり、蓮花の前が混んでいたり。。。)

   r
   お城猫さんと 顔なじみになりました(●^o^●)



● COMMENT FORM ●

美しいピンハス♪あっ・・・ピンクの蓮って意味です(笑)
大好きなんです(^^)咲く時にポンって鳴らないんですか?(^_^;)

アメンボもいい感じに撮りますね~アメンボ赤いなあいうえお・・・みたいな(笑)
蓮撮りに行かなきゃ(^^)

むか~~~~し、カウアイ島で蓮の花が開く音を聞いた記憶が、
あれは耳では無く脳が聞いた音だったのかしら?
どちらにしても 《ポン》 となる伝説は夢がありますね。
そう言えば、さぼてんの《月下美人》は開く瞬間にフワ~と良い香りを放つと聞いた事があります。

綺麗な蓮の花ですね~
ずっと音がするものと信じていました。
朝の静寂さも神秘的ですね。

↓ザク豆腐気になっていたのですよ~
でもまだ買ったことがなかった~
こんど買ってみようっと!
ファピちゃんザクがとても似合っています(笑)

Lovely Blue 様

ピンハス、ピントの甘い蓮かと。。。(爆)
お堀の中の蓮は思った以上に遠かったのです~
アメンボ、いい感じですか(///∇//)
困ったことにわんこよりも花よりも虫写真のお気に入りが増えています♪
ブログには載せにくいのが難点。

蓮の音は神秘の音ですよ~
美しい蓮を見に、そして『音なき音』を聞きにお出かけしてみてくださいね。
しんさんの美しい写真楽しみにしています☆

しろママ様

しろママさん、コメントありがとうございます♪
カウアイ島にも蓮の花があるんですね。
風の囁きや花の開花音等の感覚、
風情ある心で聴こえる音なんだと思いますv-344
月下美人は小さい頃に祖父が育てていて毎年花を咲かせていました。
甘い香りは今も心の中に残っていますv-398

フォース荒井様

蓮の花は気品があってとても心惹かれます
美しさ、尊さが醸し出す雰囲気などが
音の有無の神秘に繋がるのかもしれませんね

ザクとうふ、気になる荒井家もガンダム世代なのかしら?
夏らしい枝豆味、美味しかったですよ
すももザク、ジジザクぜひぜひ乗せてみてください(≧∇≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/336-921a9277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

good-morning♪ «  | BLOG TOP |  » MS-06ザクファピ♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

