2017-07

スポンサーサイト


プレ・キャンドルナイト

r

1年のうちの2日間、夏至と冬至の夜に
電気を消して、キャンドルを灯そう。

そうすることで色んなものが見えてくる。。。

「100万人のキャンドルナイト」



何かに反対する『NO』から始めるのではなく
自分から始めてみる、考えてみる『YES』にあるのかな。と思っています

わたしにもできることを ほんの少し。





r  



6月21日(木)夏至 夜8時~10時
スローな夜を過ごしませんか




r  



のんびり参加中です

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


Thank you for the visit

● COMMENT FORM ●

うぉ~オシャレ~素敵ですね
そうそう、本来は夏至と冬至にやるんですよね~
なんでこちらはフライングだったんだ?(^_^;)
しんさん家でもやろうかな~ロウソク・・・仏壇用しかない(笑)
素敵なキャンドルナイトをお過ごしください

素敵ですね~
素敵な雰囲気の中で、多くの人たちと思いがつながる。
自分にできることから、私も始めたいです。

いつだったか忘れてしまったけど、(ばにがいなかったから5年前かなぁ・・・)
電気を消すかわりにサイト上に明かりを灯した覚えがあります^^
ゆらめくロウソクの明かり、デンビィが怖くて仕方ないので今は無理ですが
気持ちだけは参加して、スローな夜を過ごしたいと思います^^

帰宅後は、毎日パタパタしてしまいます。
なかなかゆっくりお邪魔する時間が取れませーん(涙)
今朝のニュースをチラ見してたら、小田原地域は台風の被害があったようでしたが、そちらは大丈夫でしたか?
こちらは昨夜、玄関脇の洗車グッズやらを、家の中に非難させた割に、とっても静かな朝でした。
毎回、台風が来るたびに心配になりますね。

1年に2度、電気を2時間消す、素敵なイベントですね。
小さい頃から、焚き火の炎を見ているのがとても好きだったなー。不思議と心が落ち着くんです。
我が家は年に一度、花火大会の日に電気を消してろうそくをともしてます。
その習慣が、震災の時に役にたちましたよー。
ろうそくなら沢山ありましたから。仏壇用ですが・・・(笑)

Lovely Blue様

素敵な時間に撮れたでしょうか(●^o^●)ありがとうございます。
キャンドルの灯りって温かくて、優しくて。。。
質素な食事も華やかになりました(笑)
夏至の長い夜、しんさんも素敵な時間をお過ごしくださいね♪

フォース荒井様

素敵に撮れたでしょうか。ありがとうございますv-398
キャンドルの灯りを前にするとほんのり心もあたたかくなります。
夏至の夜にともされるキャンドルの向こうには
百万人の同じ想いの方達がいるんですね~

荒井家もパパさまのステキなdinnerをぜひ、キャンドルの灯りでどうぞ♪
今夜はみなさんの事を想いながら夜を過ごそうと思います。

バデ母様

キャンドルナイトはあえて明確な目的をかかげなかったそうです。
参加する人達がそれぞれ、考える余地に繋がるからって。
そのゆるやかさが大きな魅力なのかなと思います。
電気を消す時間ではなく、「思いを馳せる」時間。
愛しいもの達とスローな夜を過ごしましょうね♪

いつの日かデンちゃん、キラキラ、ゆらゆら克服できる日がきますように☆彡

pikake様

pikakeさん、こんばんにゃん♪
お互い働く主婦ですもの、訪問していただくだけで嬉しいです。
コメは気になさらないできくださいね。
台風のご心配ありがとうございます。
暴風雨が3時間ほど続きましたが、我が家はなんとか無事でした。
去年の台風は大きな教訓。事前警戒を怠らないようにしなければね。

震災の時、ろうそくの灯りは心を落ち着かせる効果もあったでしょうね
2011年は改めていろいろな事を考えるきっかけになったと思います。
その思いを忘れないためにもキャンドルナイトで過ごす人が増えるといいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/324-87efe5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あらしの後で。。。 «  | BLOG TOP |  » 梅雨晴れの日に~アナベル~

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

