2017-10

スポンサーサイト


June♪

r

6月のお散歩は緑のお庭から。
小田原文学館散歩です





r

潤いのある木陰は
初夏と梅雨の間のにおいにつつまれて。。。





r

眩しい陽射しと



 

紫陽花の咲く径

r

咲き始めの優しい白と開きかけの萌黄色




r

ほんわかピンク





r

涼やかなblue。。。

一斉に咲きはじめた紫陽花
雨の季節を迎えて どんな彩りに変わっていくのでしょうか。。。



r


ゆったり歩いた散歩道、
日陰はここまで。


これからはじめじめ湿度とあつあつ気温に注意のお散歩になりそう。
6月も元気に毎日を過ごせますように



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


いつも応援ありがとうございます(●^o^●)

● COMMENT FORM ●

ベンチやテーブルがいい味出してますね(^^)日本じゃないみたい
新緑の中を散歩、気持ちよさそうと思ったら紫陽花ですか!
いよいよ咲き始めたんですね~梅雨間近ですね
紫陽花を撮るときだけは雨が降ってほしいと願うしんさんです(笑)

コンニチワン

いよいよ紫陽花の季節・・・梅雨も近いですね。
私はガンガンの陽射しで、どこへも行けない真夏より
梅雨の方がずっと好きなんです。
珍しいって言われるけど( ̄∀ ̄*)

マーリンさんのブログはいつも詩がありますね。
小田原文学館界隈、素敵なエリア~
いつか行ってみたいです♪

絵葉書みたいな写真。きれいですね~♪
6月は気温が急上昇して疲れる月でもあります。
体力をキープして楽しく元気に過ごせますように^^

緑に染まった見事な景色ですね♪
アジサイ、こちらはまだまだ小さな蕾が確認出来る程度です。
咲き始めから満開まで、様々な色を見せてくれるアジサイも、桜と同じように日本にとても似合ってるように思います♪

これから梅雨・・・過ぎて、真夏は犬猫たちにとって辛い季節ですね。
7月に入るともう30度越も、珍しくなくなりました。私が子供の頃は、もっと涼しかったように思います。
なんて、まだ6月に入ったばかりで夏の心配は早すぎますねー(汗)

梅雨入りカウントダウン、はじまってますねー(苦笑)
このところガンガン歩くばかりでちっとも写真を撮ってません^^;
紫陽花はうっとうしい季節にちょっとだけ心和ませてくれます♪

Lovely Blue様

ここ、文学館は
幕末の志士、田中伯爵が別邸として暮らしていた洋館なんですよ
さりげなくおかれたアイアンの椅子とテーブルがしっくりと画に馴染みます
ランファピは自分の家の庭のようにの~びのびと
お散歩を楽しんでいますv-391

紫陽花にはやはり雨が似合いますよね
空と光で表情が変わっていく花、
これからどんな風に咲き揃うのか楽しみです

ハナオンマ様

梅雨好きですか~♪
雨が降るから大地はうるおい
いのちはかがやくのですよね~
植物には嬉しい季節、ハナオンマさんがお庭で
緑や花を愛おしむ姿が見えるようです

大磯お散歩風景もいつも魅入っています
西湘には政界、財界人が残した素敵な庭園が数多くありますよね
小田原、大磯。。。機会がありましたら
緑の中でまたいっしょにお散歩したいですね

きらり様

わぁい(●^o^●)絵葉書のようですか~嬉しいです
梅雨を忘れさせてくれる、爽やかなお手紙になるでしょうか
いつも温かいお心をありがとうございます
獣医師からは梅雨時は要注意といわれています。
おでかけも少なくなりますが
家でも楽しい時間となるように過ごしていきたいですね

pikakeさま

ここは昭和初期に造られた建物とお庭。
木々が大きく育って木陰が気持ちいいんですよ~♪
桜、紫陽花、紅葉、椿。。。
四季を愉しむ日本人には季節を感じさせてくれる花々は
なくてはならない歳時記なんでしょうね

梅雨、夏。。。心配事が増える季節ですね
こちらは湿度、温度、天気予報と留守番時の心配はもう始まりましたよ~

子供の頃は、エアコンなんて必要なかったですよね
今年は「酷暑」なんて日がないように祈ります☆彡

バデ母様

紫陽花の花とともに梅雨はやってきますね~
咲き始めから最後まで表情を変えてくれる紫陽花。
この季節になくてはならない彩りですよねv-344

ガンガン散歩!なにより、なにより♪
バニバニもすっかり肢の調子はよくなったってことかな
梅雨前、デンちゃんとた~ぷりお散歩を楽しんでねv-344


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/318-2e162133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日ねこ日和 ~うりずん~ «  | BLOG TOP |  »  Be happy.

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

