2017-09

スポンサーサイト


大雄山最乗寺 深淵の緑

r

鬱蒼の森、
木漏れ日の空間へ。



  r

曹洞宗大雄山最乗寺 界創六百余年
「老杉茂り霊気満山にみなぎる」とあります






r  

参道に踏み入ると
大樹が時を刻み続け




 
r

降り積もった時間が身体の奥深くに伝わってきます
凛とした質の違う空気。。。凡人であっても霊気を感じるところです




r

瑠璃門の輝く青紅葉を見上げて 寺院内へ

 




r  r

線香を手向け、煙を身体にかけて健康を祈念
本堂でお参りをして、奥の院へと向います




r


広く、深い緑の寺院で、、
   




(もののけ姫)山犬神「モロの君」に出逢う。。。(●^o^●)

r  r

  


r

青紅葉の新緑と






r

深淵の緑と。。。  ゆったりとした時間の流れ
今日はちょっと特別なお散歩でした







いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


Thank you for the visit 

● COMMENT FORM ●

1枚目の自然の中で自然な写真、最高です(^^)
不自然じゃないのがいいです・・・言ってる意味分かるかな~(^_^;)
新緑が眩しいですね~(^^)透過光が綺麗です

なんとピレが山犬神ですか(笑)

お~最乗寺ってすごい階段を上るってお寺ですよね?
昔カナダの学生をホームステイさせたのですが
確かそこで座禅体験をしたと思うわ。
一度行ってみたいな~何宗ですか?

緑が美しくむせかえるようですね。
森の中にいると、ハナのような毛色は同系色なんだけど
白いコートの犬だと目立って映えますね♪

いつもながらキレイな画像にうっとり。
しかも新緑と厳かな空気感の漂う寺院での写真の数々。
行っていないのに心洗われるようです。
モロの君カッコいい―。モロはモクママの永遠の憧れ犬です。

クローバーの中のランファピちゃんもとーってもかわいい♪
どこに行っても絵になるランファピね(^_-)-☆

梅子ちゃん情報はその後ありましたか?
心配ですね。どうか無事に帰ってきて欲しい(:_;)

Lovely Blue様

我が家のグリーンパワースポットです♪
不自然じゃない写真。。。「はい、チーズ」的じゃないってことかな。
佇む主人の気配をいかに消すか。。。みたいな(●^o^●)

この日滞在時間中、 雨上がり、曇り、晴れ、暗雲、大雨
カメラの設定の忙しいこと。。。
欲しいところで奇跡的に晴れ間がでてくれてお陽様に感謝でした。
山の霊気をおびて、木々の間からでてきたピレちゃん、
まさに「モロの君」でしたよ~

ハナオンマ様

最乗寺は曹洞宗です。
お寺の修行、留学生君、いい経験になったでしょうね。

お寺の四季、階段に咲きほこる紫陽花や美しい紅葉が有名ですよ。
全体の敷地は120町分!とか
正門から入ると2キロの参道を歩き、約750段の階段があるそう。
ですが、車で上まで行くこともできます(●^o^●)
もちろん、我が家は持病持ちのランファピと上まで車です♪

この日は雨上がりでしたから、緑が濃くて壮麗な景色でした。
深淵の緑にランスの白は映えますね。
海では白毛はシロトビして写真が難しんですけどね

モクママ様

最乗寺はパワースポットとしても有名☆
山全体が清浄な空気につつまれている感じです。
元気な「気」をたくさんもらってきました
写真からもパワーを発しているかもです。
ピレちゃんのもっふもふな抱擁感たまりませんね~
憧れが現実になるといいね☆彡

ご心配ありがとうございます。
梅子ちゃんらしい情報をブログにもいただいたのですが
残念ながら似たわんちゃんだったようで
17日現在まだ見つかっていません(泣)
この日、お家に帰れるようにと願いをこめて祈ってきました。
たくさんの方の想いが梅ちゃんにとどきますように。
同日、開催されていたDog Shelterの子達のしあわせな出逢いも叶いますように。

最乗寺♪天狗と高下駄が・・・^^
なぜか片手じゃ足りないほど行ってます(笑)

緑が美しい季節になりましたね。

おはようございます。
今日もいい写真ですね♪
朝から「ほっ」とした感じになれました。
ありがとうございます。

緑が美しい季節ですね!
好きな季節は?と聞かれたら、新緑の季節と答えるほど、大好きです♪

大きなワンちゃんにも上手にご挨拶、流石ですね~(^^)

マーリンさんや、こちらにいらっしゃる皆さまにご心配頂いてます「梅ちゃん」の事を少し・・・。
経過報告に、この場をお借りすることをお許しください(汗)

友人は可能な限り、時には朝6時前から、チラシを持って梅ちゃんを探してきました。
情報も頂きましたが、残念ながらどれも違う犬でした。
梅ちゃんを迎えるにあたり仲介をしてくれた、犬ボラ暦10年以上の犬の先生から、「ある程度のところで心に区切りをつけなさい。どこかの家でお世話になっているか、残念な結果になっているか、そのどちらかで、今も放浪していることはまず考えられない」と。
本人は決して諦めた訳ではないですが、今は自分の家族(犬2匹猫4匹)を大切にし、不幸な犬猫の救済に動いています。
仔猫が沢山生まれています。
行く先が決まった仔猫を、私の変わりに彼女がお世話してくれています(^^)

以上、ご報告でした。
マーリンさん、皆様、ありがとうございました。

梅ちゃんが優しい方と出会ってますように・・・。


バデ母様

バデ母さん、おかえり~です♪
この日、山の公園散歩を予定していたのですが
途中雨に降られて、道なりにドライブ。
雨が止んだのが最乗寺でした。
本堂へお参りを済ませ、奥の院の階段前で躊躇していたらまた雨。
この日は仏さまのお導きで、道了尊さまに導かれたのではなかったようです。
ってわけではないのですが、天狗さまを書くと長くなりそうなので
端折らせていただきました(笑)
次回はぜひ、高下駄を。。。。

きらりさん、こんにちは♪
萌える若葉の美しいこと。
気持ちも清々しい季節ですね(●^o^●)
和んでいただけてよかった~
こちらこそあたたかいコメントいつもありがとうですv-344

pikakeさまこんにちは♪
新緑の彩り、山が萌える景色って素敵ですよね。
ファピ、ふだんはわんこに無関心なんですよ。
山犬神さまの御威光でしょうか(笑)
母、い~っぱいもふもふさせていただきました。

梅ちゃんの事、
ご報告がないので心配していました。
お友達のご心痛を思うと辛いですね。
きっと梅ちゃんは自分で新しいしあわせをみつけたのだと思います。
今、優しい時間を過ごしていることを信じています。
経過報告をありがとうございました。
次の記事でこちらをお知らせしたいと思います。
子猫ちゃんたちのしあわせなご縁を心から祈っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/310-578b1473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日猫日和 ~撮りますよ♪~ «  | BLOG TOP |  » 5月の紫

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

