2017-10

スポンサーサイト


お城でお散歩 ♪

~今日のお散歩はお城コース~

学橋
お堀にかかる赤い橋を渡ると





二の丸
緑に囲まれた城址公園です。
園内には、昔からこの地に根ざした大木がそびえています。




二の丸広場
二の丸の広場で2ワン元気に走ります。

                    ランス 

  



松の小道


公園の外周へ。
城の歴史とともに成長した松の老木が並びます。
大きな松の存在感に圧倒されそう。
大樹の「気」を感じる特別な場所。


松の小道






坂道
天守閣へと続く石垣の坂道、
坂を登り切ると…


ウメコさん

迎えてくれるのは象のウメコ。
なぜ?象?えっ?初めて来た方はみんな驚きます。
ランスも驚きました。びびりました。だってお城に象なんですから。

天守閣前の小さな小さな動物園。
市民のアイドルも61歳、元気でもっともっと長生きしてくださいね。


                休憩
                   ちょっと休憩




パピヨンさくらちゃん
お城に観光に来ていたかわいいパピヨンに会いました。
ファピと同じ3キロの小柄な優しい女の子。



かわいいね                         さくらちゃん 5才
ファピたん照れてるの?

記念写真
なぜか  …縦1列の記念写真になりました。
さくらちゃん、ありがとう♪



家から10分で行ける城址公園。
大好きな散歩コースです。





  ♪ファピたんへの贈り物♪

プレゼント

会社の机にファピの写真を飾ったら
同僚が興味をもって保護犬の話を聞いてくれました。
数日後、数人から「ふぁぴちゃんへ」と嬉しい贈り物。
イチゴ柄のカラーとお揃いのロングリード
写真で♀だと思ったらしい…
だ、大丈夫、早速使ってま~す。↑


ファピ子で~す            
               机に飾ってある写真







 いつも応援ありがとうございます   

     ↓           ↓     

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

今日はどのコースにしようか?お散歩が毎日楽しい、ランスとファピです

 

 

● COMMENT FORM ●

行ってみたいなぁ♪

昨日は本当にありがとうございました♪
お逢いできて、しかも手作りのお土産まで頂いて(*^_^*)
楽しい時間をありがとうございました(^_-)-☆

象さんがいる城址公園♪

本当に環境に恵まれてますよね~(^_-)-☆
時間があれば行ってみたいです☆

こんばんは!

象のウメ子さん、懐かしいです。
今、城址公園はちょっと寂しい動物園になってしまいましたね。
私が小さい頃は、ライオンも熊もアシカもいたのに…
私の卒業した小学校もなくなってしまって。
でも、その広場でトレーニング出来るのは嬉しいことです。
照れてるファピちゃん、かわいいですねぇ。

それから、マーリンさん。
お父ちゃんに買ってもらいました!
ホームベーカリー。
早速、明日は餅つき大会開催します!

まろん&福ママ 様

♪コメントありがとうございます♪

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
時間があっという間に過ぎて
お別れが名残惜しかったです。
家に帰ったらファピとともに爆睡。
年齢を感じる体力のなさv-406
でも、充実した一日でした!
ファピが繋いでくれた
とっても素敵な縁、素晴らしい一日に感謝です。

おいでませ!小田原。
いつでも大歓迎です!v-354

はなのおかぁちゃん様

♪コメントありがとうございます♪

おかぁちゃんは〇○小学校だったのね~
うちのお父さんも卒業生。
二の丸に行くたびに学校の思い出に浸っています。

v-308ホームベーカリー!
楽しいパン生活が待っているよ~。
餅つき大会からって、さすがお父ちゃん思い!
おいしいおもちが載ったブログ楽しみにしていま~す!

かわいらしい

プレゼント、ファピたんのかわいらしさからのセレクトですね。
いい環境で、ランスくんもファピたんも嬉しそう!

ルナママ 様

 ♪コメントありがとうございます♪

緑にかこまれた城址公園は大好きな散歩コース
お出かけしなくても
いつも地元で満足していま~すv-344


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/31-440e5713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファピたん初レポートでしゅ ~ウォーキング大会編~ «  | BLOG TOP |  » ランス びびりん克服なるか? ~お散歩トレーニング~

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

