2017-08

スポンサーサイト


5月の紫

r

アシュガの路地道

ランファピの5月のお散歩道には たくさんの彩りがありますが
楚々と咲いている 瑠璃色の花達が好きです
 



r

都忘れ





r

ハマダイコン




r

ここにも菫!



r

ほんのり 薄紫のさし色、 しゃが



r

野の花の素朴な愛らしさと優しさ
5月の紫っていいですね。



お家の紫

r

これから焼く、ブルーベリーのクッキー生地♪



そして
ムラサキな気分のランファピ~

r

ど~~んより
夕方からの大雨、家でくすぶってます 



r

つまんな~~~い


クッキーが焼けるまで待っててね♪





r

紫色の気分をもたらした雲 




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


Thank you for the visit 

● COMMENT FORM ●

お久しぶりです。
シロツメ草の中を歩く可愛い姿、素晴らしいお写真の数々!!素晴らしいですね。
どれも、プロ級!!というか、プロでいらっしゃるのでしょうか?お料理も、お写真もプロ??
本当に、ランスちゃん達は素敵なママ様やご家族に囲まれていて、幸せいっぱいですね。
美味しそうにブルーベリーーのクッキーを美味しそうに食べているランスちゃん達のお顔が目に
浮かぶようです。本当に、幸せな時間が流れているのですね。素敵ですね。

こんばんは(^^)
紫の花いっぱいですね~5月の紫と言ったらしんさんは藤しか思いつきません(^_^;)
それにしても紫な気分って(笑)ブルーより下ですか上ですか?(笑)
ちょっと使いたくなりました(^^)

joyjoy様

joyjoyさん❤お元気でしたか~
あははっ、いろいろ褒めていただいてありがとうです( 〃∇〃)
今のカメラは3年6カ月のおつきあい、
ブログとともに写真も少しづつ成長できたでしょうか。。。
主婦業ももう25年ですの。楽しくごはんづくりを楽しんでおります
ブルーベリークッキー、おめめを真ん丸にして食べてましたよ
また、joyちゃん、cocoちゃんの近況もお知らせくださいね

Lovely Blue様

Lovely Blue さん、こんばんわんこ♪
紫の花は見落とすような足元にいっぱい咲いているんですよ
花の名前を知ると、より可愛らしく感じると思います
しんさん、唯一の紫(笑)藤の花シリーズ次回楽しみにしています❤

ムラサキな気分~は青+赤なので blueな気分より上で~す(≧▽≦)

こんばんは♪
5月の花はたしかに愛らしさと優しさがいっぱいですね。
夏の花は力強いってイメージが湧きますが、この時期のお花は見落し気味な私・・(汗)
ランスちゃん・ファピちゃんと同じくムラサキな気分な私・・(-_-)

ブルーベリークッキー♪
紫外線が気になるこの季節、目に優しいかもって思って我が家でも登場しま~す。
最近はクッキー焼いてなので、久しぶりに焼いてみますね~❤
ランスちゃん&フャピちゃんは美味しいクッキーに気分上々?(笑)

今回は紫シリーズのお花ですね♪
お花の画像もまた、素晴らしいですね~。v-10ステキ
カメラの性能の違いだけでなく、感性を感じる素敵なショットばかりです。(ウットリ)

もっと大きな画像だったらもっと素敵だろうにな~と、
ずっと思っていましたが、この大きさでも素敵さが十分伝わりますね。
主張し過ぎない感じに、スッと心を打たれます。

ランスくんのブルーな感じ・・・雷は平気ですか?

ノアママ様

ノアママさん、こんばんわんこ♪
夏はビタミンカラーのイメージがありますが
ひっそりと咲く、紫の花もなかなかいいですよね
6月にはあやめ、紫陽花、また素敵な紫も咲き始めます。

ムラサキな気分も美味しいブルーベリークッキーで
ピンクな気分になりましたよ~
ノアちゃんは何色の気分になったかな?

rikkinger 様

この季節の紫の花は、優しい陽射しが似合っていたり
日陰で密やかに咲いていたり
それぞれのイメージで撮ってみました。
想いを感じてくださって嬉しいです(●^o^●)

今のカメラは5年前発売のエントリー機種。
性能はかな~り低いです。
新しいデジカメの方がよほど解像度が高いんですが
線の柔らかさや逆に解像度の甘さが気にいっています。
ランファピの白髪もぼかせていますからね(爆)
いつも丁寧で温かなコメントをありがとうございます。

PS.ランス、犬は怖くても雷は平気です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/309-0caaaf0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大雄山最乗寺 深淵の緑 «  | BLOG TOP |  » シロツメクサの小径で♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

