2017-08



岩手県の方へ ~迷子犬を探しています~


迷子犬を探しています
見かけた方はいらっしゃいませんか

r


ブロ友「クロネコあくびでシャララな日々」 pikakeさんの
友人宅から 柴犬梅子ちゃんが行方不明になっています


以下記事を転載いたします


      r

      モモちゃん改め梅ちゃん

      大きさ : 柴犬大
      色    : 柴犬より濃い目の茶
      年齢  : 老犬
      性別  : メス
      名前  : 最近梅ちゃんになったばかりで以前はモモちゃんと呼ばれてました
      特徴  : 黒い首輪
             高齢による白内障を煩ってます

             人慣れしていて呼ぶと来ます 



      4月29日、日曜日の朝に北上市にある自宅を脱出。
      当日、北上市展勝地の桜並木を歩いている所を目撃されています。
      その後、北上川沿いを南下し、現在江刺市にいると思われます。
      とはいえ、犬の移動は思ったより早く、
      私達が思うより先に移動していることも考えられますので、
      水沢方面にいる場合もあるのかなと思います。


      もう1週間経ちます。
      目撃情報によると、足元もおぼつかず、ポールにぶつかったりしていたそうです。
      連休中の長雨も心配ですし、何よりご飯にありつけてないと思うと、
      今すぐにでも見つけてあげないといけない状態だと思います。



      もしこの記事をご覧になられた方はメッセージへ!
      拡散含めどうぞ宜しくお願いします。


      梅ちゃんが早く見つかりますように・・・。

      【追記】

      5月6日10:20分現在

      新聞折込チラシ、3000枚入れたにも関わらず、あまりにも情報が少ないため、
      まだ北上市内に留まっている可能性も捨て切れません。

      些細なことでも構いませんので、どうぞ宜しくお願いします。





8日入った情報によると、1日か2日ごろの早朝に稲瀬の照岡小学校の前を江刺方面に
歩いていたというわんこを見かけた方がいるそうです。

梅子ちゃんを必死の想いで飼い主さんが探しています。
何か情報をお持ちの方は ブログ横にあるメールからご連絡くださいませ。

梅子ちゃんが無事に飼い主さんの元へ帰れますように☆彡
心から祈っています。



● COMMENT FORM ●

転載して頂きありがとうございます。
やっと入った情報も、今月1日、2日の事。やはり3日からの雨が災いしたのでしょうか。
事故の可能性もあるので、その処理業者にも確認を取り、幸いにも処理していないことが分かりました。
それでも川に落ちたのか、山の中に入り込んだのか、本人はそういう事も考えてしまい、気持ちが晴れることはないと思いますが、万が一、どこかのお宅に保護されているとも限らないので、根気良く探すことが大切ですね。
などと言いながら、私は仕事があり、なかなか一緒に探してあげることが出来ていません。
こんな時に限って今週の土日も仕事が入ってます。

マーリンさんには、いつもお世話になってばかりで、本当に感謝しております♪
その気持ちがどうかどうか、梅ちゃんに届きますように・・・。

pikake様

梅ちゃん、運の強い子です。
きっときっと無事に見つかると思います。

たくさんの方の想いが届きますように
梅ちゃんが一刻も早く帰れること祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

情報を送ってくださってありがとうございます。
梅ちゃんの飼い主さんまで、情報を届けることができました!!!
心にかけてくださった事、嬉しい思いでいっぱいです。
もしこのコメをご覧になったら、再度
似たわんちゃんを いつごろ見かけたか教えてくださいませんか。
同じところでの情報があったそうです
みなさんの想いが梅ちゃんに届くことを祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

12日に飼い主さんが奥州市前沢区に向かい、探索されたそうです。

ご近所の方の話によると、随分前からその放浪している犬が、
たまに目撃されているそうです。
首輪の色までは確認できなかったけど、
茶色で大きさも梅ちゃんくらいだそうです。
残念ながら似ているわんちゃんだったようで。。。
梅ちゃんの足ではそこまでの移動はないのではという連絡をいただきました。
情報を送ってくださって本当にありがとうございます。
鍵コメさんの梅ちゃんを思ってくださる想いは、
飼い主さんの心の支えになっているはずです。

今度、奥州FMさんからも呼びかけをしてくださるとのお話。
たくさんの方の想いが力になると信じています。
「梅ちゃん、早く帰っておいで~!」
私も心から祈り続けます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/307-656db681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シロツメクサの小径で♪ «  | BLOG TOP |  » 満月の夜に

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

