2017-08



香る♪わんこごはん

r


「鶏のローズマリー焼」わんこバージョン
鶏胸肉を野菜とともにこ~んがりローストしました




r

ローズマリーは、循環器系に働きかけ心機能へよい作用。
脳への血流量も増えて、記憶力を高めるという
シニアわんこ(もちろん私にも♪)に嬉しい効果があります







r

作り方
鶏胸肉をオリーブオイルとローズマリー、ニンニクにマリネ
かぼちゃ、れんこん、ピーマン、しめじは焼く前に
マリネ液に合えてから、オーブン皿にならべます
わんこの食事には、ハーブ類は控え目にします

家族のチキン焼きを上段、わんこ用は下段
予熱200度のオーブンで20分
我が家は、過熱水蒸気を使った機能で焼きました



r  

こちらは上段の脇で焼いた
おやつ用のハーブチキンジャーキー
10分追加して焼きあげます
ランス、ファピのお気に入り
噛みしめるほど旨みと香りが広がるよ ね?




r
 


r


 
r  




r

 い~~~❤



 




r

ジャーキーは歯の無いファピたんには硬いのですが
ゆっくりしゃぶって味わいます♪




ローズマリーの香りを楽しみましょう
ハーブが香る!夕ご飯いかがですか?


のんびり参加中(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


Thank you for the visit 

新しい1週間が素敵な毎日となりますように
西湘から春の潮風をおくります
r

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マーリン家の食べ物写真は、パッと見ただけじゃ
どれがワンコ用でどれがヒト用か区別がつかない(笑)
そうか、棒状にしたお肉を時間長めにじっくりと焼きこむと
噛み応えあるジャーキーになりますね☆

我が家にはオバケみたいになっちゃった匍匐性のローズマリーがありますが
食用にできるのかしら・・・???

お久しぶりです

マーリンさん コンバンワン!
引越し無事に終わりましたよ~大磯ライフの始まりです♪
海まで1.2分なのでマーリンさんのように海で散歩の暮らしです。
山もいいけど海もいいですね~ルンルンしていますよ。

ローズマリーのメニューありがとうございます。
ハーブの中でも大好きなローズマリー。
今度真似してみたいです(同じように出来るかどうかは微妙ですが)

鍵コメ様

哀しみから立ち直れられた様子でほっといたしました。
いろいろな問題をかかえることは精神的にもつらいことと思いますが
希望がつねにありますことを心より祈っております。v-22


ランスは太りやすくて、運動制限があるので
カロリーには気をつかっています。
ごはんを減らしてお麩をいれたり、
この胸肉も加熱水蒸気でより脂をおとして
カロリーダウンしています。
おやつやごはんは 一番の楽しみなので
減らさずに、美味しいものをってこだわって作っています
主婦歴のなが~~~い母の腕のみせどころです(●^o^●)

バデ母様

いつもはお肉はゆでておやつにしているのですが
香ばしい焼きものは、喜んでくれるので
人がオーブン料理のときにはちゃっかり便乗して
わんこごはんも一緒に作ってしまいます
今回のはわんこごはん兼翌日のおとうさんのお弁当のおかずになりました(●^o^●)
違いは塩コショウをするか、しないかデス

バデ家のお庭はハーブが似合いそうです、が
匍匐性なのに、お化けになっちゃいましたか~(爆)
ローズマリーって強靭ですよね
お隣のは私の背丈を超えています!!!
新芽の柔らかいところは、美味しいと思いますよ
剪定してリースにするといいかも(●^o^●)

ハナオンマ様

無事にお引っ越し終わってよかったですね
ハナちゃんも落ち着いて新しい暮らしになじんでいるようで安心しました
ハナオンマさんの大事な植物たちも一緒にお引っ越し
新しいお庭で元気に花を咲かせる日が待ち遠しい春でしょうか
今回の料理は忙しい主婦に嬉しいレシピでしょ
ぜひぜひ、ローズマリーの美味しい香りを味わってくださいね

小田原でランファピ
大磯でハナちゃん
二宮でルンたん
これからは、離れていても同じ海を眺めてのお散歩ですね
遠くの浜に想いをよせて海散歩を楽しみま~す


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/291-c2ff564a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サクラ、さくら «  | BLOG TOP |  » シンプルオーブン料理~ローズマリーで。。。~

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

