2017-07

スポンサーサイト


シンプルオーブン料理~ローズマリーで。。。~

r


 「鶏のローズマリーグリル焼」 

温暖の差が続くこの時期、
季節の変わり目にお勧めのハーブを使った優しい料理



作り方は、とってもシンプル

朝、鶏手羽をバジル、ローズマリー、にんにく、オリーブオイルにマリネ
夕食のときに 切った野菜をマリネ液に合え、
フレッシュローズマリーをのせてオーブンで焼くだけ
(200度 約20分・予熱有)


r  


野菜は冷蔵庫にある季節の野菜やきのこで、
味付けは 天然塩とこしょうのみ

ローズマリーの香りが食欲をそそります(●^o^●)


 





美味しい香りに誘われて。。。

r


待ってま~す



r


オーブンの下段で一緒にランファピの鶏胸肉のグリル焼きも作ります 


時間がないので次回UPしますね

r


早くたべた~いのファピたん
待っててね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


雨の金曜日、優しい一日となりますように


● COMMENT FORM ●

おいしそうっ!
めちゃくちゃおいしそうですっ!!!
今日はどうしようと困って、困ったときはカレーにしよ♪と考えていたところでした。
メニュー変更、今日はグリルにします。
ありがとうございます~。
ファピたんの右手がちょっとグーになっててかわいい~

わぁ~!とってもオシャレ~で美味しそう~♪v-10
シンプルな味付けで作り方も簡単なのに、ハーブを使うとオシャレな食卓になるんですね~。
和食な我が家もまねっこしてみようかな?
ワン友さん家からローズマリーを頂いて来なきゃ!
マーリンさんのお料理、ワンコにも応用できるところが素晴らしい♪v-22
美味しさは、ランスくんとファピちゃんの期待感に表れてますね。
ファピちゃんの右前足が、今にも動きだしそう~!v-344

ご無沙汰していてごめんなさいです。

良い香りが漂ってきそうなほどおいしそうな
お料理の写真♪
素材の美味しさがぐんと引き立つお料理法ですよね。
なんて偉そうですが、我が家は塩コショウのみの
味付けだーいすきなんです。

下の鰯君たちも「さっきまで泳いでました」っていうのがわかる
くらいキレイにピカピカ輝いて・・。
生臭いなんてことはまったくないでしょう。
東京の市場でもこんなキレイなお魚には出会えません。

健康食たくさん食べてランファピたんもご家族も幸せですね~\(^o^)/

ハーブとニンニクの香り♪
食欲そそられる匂いは人もワンズも一緒ですね(*^_^*)
マーリンさんのお料理やお菓子は本当にパーフェクトで
いっつも涎まみれな私です。。
前回のケーキも美味しかった(^_-)-☆空想で食べてみた(笑)
サーモンオイル我が家もノアご飯に使ってます♪
食べた後のお口がたまらんなくお魚臭になりますが・・・(~_~;)

チビしぉママ 様

コメントありがとうございます♪
グリル美味しく焼けましたか?v-271
オーブンの温度と時間がぬけていたので追記しました。

シンプルオーブン料理、手間をかけてないのに豪華に見えるし(★^ω^)ニッコリ★
野菜もたっぷり食べられるのでお気に入りの調理法です。

ファピたんの右手には「わくわくの期待」がたっぷりつまってま~す

rikkinger 様

オーブンで使える「スキット鍋」を使うと美味しそうにみえるでしょ(●^o^●)
いつものお肉もローズマリーの香りでイタリアンなグリルになりますよ
味の決め手は よい塩と良質のオリーブオイル
私はアンデスのミネラル塩を使っています
私のローズマリーもお隣さんのお庭からいただいてます♪
挿し木で簡単に増やせるので、rikkinger さんのお庭にもいかがですか

モクママ様

モクママ~お久しぶりですヽ(^o^)丿
シンプルな料理ほど素材の美味しさを味わえますよね
それだけに、オリーブオイルと天然塩にはこだわってます
最近はアンデスの赤塩がお気に入り、
鶏さんも野菜さんもうまうまで~す♪

朝獲れの鰯は輝いて本当にきれいなんです
美しいっておいしさに繋がるんですねv-398

部屋中にたちこめる香りに、珍しくランスが吠えてごはんの催促してましたe-330
いつもは煮込みのわんこおじやですが
香ばしいハーブの香りは本能をくすぐるんでしょうね
人もわんこも笑顔で食卓につきましたe-266

ノアちゃんのごはんこそ、完璧じゃないですか~
ひと手間もふた手間もかけていつもとっても美味しそうです(●^o^●)
家族記念日にはしあわせあふれるおやつでしたね
noahちゃんってとっても素敵な名前、ぴったりの名付けだと思います
時の経つのはほんとうに早い。。。
お互い、今日という一日を大切に過ごしていきましょうねv-22


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/290-22aaedf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香る♪わんこごはん «  | BLOG TOP |  » おやつ待ち♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

