2017-11

スポンサーサイト


すずめのいる散歩道♪

r


お散歩で出逢ったすずめのちゅん太
身近にいながら なかなか写真に撮り難い子達。
いつもはランファピ?私?の気配で飛び去ってしまうけれど
楽しそうなさえずりが撮れました




r

すずめが集いそうな小径でしょ(●^o^●)





r

お宿もありそうな竹林まであって。。。
ここでのんびりお散歩を楽しみます




r


r

落ち葉を踏みしめて♪





r

陽だまりで





r

見つけた春の気配




ですが、
三寒四温 春の足音はまだまだ遠く
なんと、今朝は西湘も雪~~~


r


3センチの積雪です



r

ランスはベランダの雪に躊躇。。。




r

ちゅん太も凍えてる?




r

いえいえ、逞しく跳ねまわっていました
朝ごはんは 我が家の枯れ草の種





すずめちゃんのように、寒さに負けませんように
笑顔の水曜日を have a good day


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Thank you for the visit 

● COMMENT FORM ●

わ、素敵な小径~。
マーリンファミリーの雰囲気にピッタリです。
ランスくんもファピたんも表情がとっても穏やかですね。

ちゅん太かわいいなーv-238
今度、我が家にある「ちゅん太のエピソード」聞いてください(^-^)

寒いですね。やっと雪がやんだようです。
風邪ひかないようにしましょうねー!

ランファピの大好きな散歩道です♪
ここはファピが一番好きな場所かもしれません
にっこにこで楽しい~ってお顔でしょ(●^o^●)

ちゅん太、大好き❤かわいいですよね~
身近な野鳥なのに警戒心が強くて撮れずにいました
今朝は雪が降っていたからかしら
窓を開けても逃げることなく、雪とちゅん太の写真が撮れました♡
チビしぉ家のちゅん太エピソード、楽しみにしていま~す

今日は雪が降る中、写真を撮りながら通勤。。。なんて思っていたら
足元はシャーベット状で歩くのが精いっぱいe-330e-330e-330
バスがまさかの運休e-447~、電車も遅延e-452と大変でした

ちっくん、しーたんは雪遊びができましたか?

こんにちは♪
すずめさん達の躍動感が感じられる、とっても素敵な画像ですね~。
留まっている所を撮るのがやっとの私ですが、望遠レンズもいまいちで・・・
こんな画像が撮れたらうれしいでしょうね~。v-20
先日は撮るテクニックのヒントもありがとうございました♪

春めいて来たかなと思った矢先の春の雪。v-12
まだ寒い日もあるけれど、春は確実に足音を立てて近付いて来ていますね。
ランファピちゃん達のお散歩コースもワクワク感が伝わって来ます♪v-22

お久しぶりです♪
わあ~、スズメさんだ❤
思わず見とれてしまいました。なんといってもホッペが可愛い(^^)
本当に、身近にいながらなかなか写真に収められないですよね。
いえ、それ以前になかなか見かけない事に、今気がつきました・・・。

散歩コースも、とても風情のある所ですね。
もうフキノトウが顔を出しましたか。こちらも少し暖かくなったとはいえ、今日は曇空で風もあり、春はまだまだ先といった感じです。
だからこそ、春の訪れが楽しみでもあるんですけどね~♪

ランファピちゃんも、元気そうで何よりです(*^^)

rikkinger 様

ようやくすずめのちゅん太、楽しそうな画が撮れました♡
ずーっと撮りたいと思っていたので
嬉しくってブログに載せちゃいました(●^o^●)

写真のテクニックってほどのものではないですが。。。(照)
動くものを狙うのは本当に難しいですね
鳥のピントが合う写真って数えるほどしかありません
リッキー君が元気に走っている動きの写真、素敵ですよ
いつも楽しそうで躍動感たっぷりです

先日の積雪同じくらいでしたね
小田原も真っ白に雪化粧しました。
同じ低い気温でも身体に感じる冷たさは緩んできたように思えます
弥生三月、これからはお散歩でたくさんの春を見つけられそうですね

pikake様

はい、スズメのちゅん太です(●^o^●)
そうそう、ほっぺの愛らしさに萌えますよね~
いつもは望遠で捉えられる距離まで行く前に飛んでいってしまいます。
人間をよく知っているからこその警戒心なのでしょうね
すずめちゃん、I県は寒さが厳しくて冬はいないのかしら
他の県で越冬なのかな?

昭和の風情のある散歩道でしょ
城下町ですから、町のあちこちにいい感じのところが残っているんです
これからすこしづつブログで紹介できれば、と思っています

小田原、今日は沈丁花の香りがしましたよ~
弥生三月、寒さもあと少しですね 春が早くきますように


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/283-ad8414cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

潮香りて。。。 «  | BLOG TOP |  » 朝いちばんの海♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

