2017-09

スポンサーサイト


ハートのHeartクッキー ♪

r


ランファピの大好きなHeartクッキー
少し早いValentine Day の贈り物です



Heartは鶏のハツ&レバー
医食同源、ランファピの心臓と肝臓に、と
想いをこめて焼きました


r

 

 

大好きハートクッキーのレシピ


r  

材料

新鮮な鶏ハツ&レバーをゆでたもの  50g
小麦粉+全粒粉 各35g
生姜  小さじ2/3くらい
卵黄  1個
オリーブオイル 大匙1.5くらい

調整用 水
耳たぶの硬さになるように。




作り方は 以前の記事参照
以前よりもハツ、レバーの比率が多いけれど
その時の材料、気分、わんこたちの体調で調整してます


クッキーは形になればいいんです♪
それぞれのお家レシピを作ってくださいね




    


r

焼き始めると
香りが部屋中に広がって。。。





 r


うきうき、そわそわ 
焼きあがりが待ち遠しいね






SHIOKAZE Cafe 

ハートのクッキーケーキ


r



豆乳わんこパンにマッシュポテトでデコーレーション
彩りに茹で人参と大根葉




ココロとカラダに優しいケーキ
今年のバレンタインにいかがですか



 
Thank you for the visit 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



 

● COMMENT FORM ●

またまたご無沙汰でスミマセン。

んーー、我が家のバレンタイン用クッキーとは見た目からして
全然違う(;一_一)
 
マーリンさんのレシピなら貧血と闘っているマルちゃんに
とても良さそう♡
今夜は人用友チョコクッキーだけど、明日はマルちゃん用
貧血対策クッキー作ってみよう(^^♪

ランファピたんウマウマよかったね。

おぉ~!何とも可愛いハートのクッキー♪v-10
ふっくら膨らんだハートが、より可愛いらしいですね~。
ハツ&レバー・・・なかなか使う事のない食材ですが、栄養満点ですね。
過去記事のファピちゃんの為のスティック状のクッキーもオイシソウでした。
バレンタイン用のワンコケーキは、さらに優しさ一杯。v-344
期待でワクワクなランファピちゃんのおめめがとっても可愛いです。v-22

あー美味しそう。でも作れない~でも食べたい~って思うのは私だけでしょうか。
バレンタイン 寂しいけど我が家は何もない~^_^;
見ているだけで楽しませていただいてま~す。

モクママ様

わんこ達には、やはり肉系のおやつが喜ばれますね~
Heartクッキーはすっかり定番の我が家
レバーの芳しい香りがすると
ランファピ達はうきうき、そわそわで待っております(●^o^●)

モクママの手作りクッキーv-344
愛情と心のこもったHeartクッキーなら
マルちゃんのココロとカラダにしっかりと効くことと思います!!!
貧血が改善に向かいます様に心をこめて祈っていますv-22

rikkinger 様

ハツとレバーはそのままゆでてわんこごはんに使う事が多いのですが
こうしておやつにすると大喜びのランファピです
どのくらい美味しいのかは。。。
おめめで伝わりましたよね(●^o^●)
芳しい香りはきっとリッキー君もトリコe-266にすると思います
機会があったらぜひ作ってみてくださいね

yasuママ様

わんこおやつは気合、
キラキラの瞳が見たくてがんばってま~すv-352
美味しいおやつの後は。。。。。
ランファピ、毎日バレンタインでいいよ~ってお顔で私をみつめています

バレンタインは過ぎてしまいましたが作る気まんまんです!
型を持ってないのですが(そればっか言ってますが)
肝臓が心配なチビ太の為に作ります。
レシピをありがとうございます!
私はクッキーを作ったらそれで満足しそうですが、さらにケーキに仕上げるところがさすがマーリンさん♪
オーブンは予熱しときますか?
ペトンで会うランスくんと全然違~う(^m^)

男子にとっては年に一度の勝負の日??(笑)
我が家も医食同源、鶏の内臓さんお世話になってますヽ(^o^)丿
マーリンさんみたいなcookieは焼けないけど・・・
まぁ~私なりに形にはなってるので本犬はクッキーと思い込んでます♪
クッキーなのか?クラッカーなのか?謎ですが(~_~;)
ランスちゃんの「まだなの?」って顔とファピたんの「何か良い香りクンクン」←勝手な想像ですが・・
が。。また素敵(^_-)-☆
我が家の内臓クッキーはニンニクがアクセントだったんですが今度生姜使ってみますね~☆

チビしぉママ様

Heartクッキーはランファピ家の定番
月に1度焼いてま~す
細長いステック状が食べやすくて好評よ♪
型ぬきは生地の硬さ、温度に気をつかうので
包丁で升目に切る方が簡単かな
書き忘れてました、予熱は有です(●^o^●)
レバーは解毒器官でもあるので信頼のおけるお店からの購入がおすすめ
(顔の見えるお肉屋さん)
チビしぉ家のみんなに優しいHeartクッキーの効果がありますように

ランス、随分よくなったのですよ、初ぺトンの時(ファピお見合時)は
中にすら入れませんでしたから。。。
また、ぺトン以外でデートしたいですね❤

ノアママ様

ValentineDay、もちろんランファピに作るのが大本命
当日は多忙で主人には作れず、がっかりさせてしまいましたe-443
ランファピへのクッキー、硬すぎるときもあれば
いろいろいれすぎ、味がまとまらないときも。。。
でもなんでもランファピは喜んでくれるんです♪
ビバ、食いしん坊万歳e-266
期待に満ちたお顔は気合が入るスイッチになりますよね~
次は何を作ろうかしら。。。(●^o^●)

加熱した生姜で血行を良くする「ショウガオール」の効果を期待しています
にんにくとは相性もいいし、一緒にいれるときもありますよ
滋養強壮もくわわってパワーupクッキーですね

う~~ん、さすがマーリンさん。愛の詰まった美味しそうなクッキーですね。
私が最後にお菓子を焼いたのはいつだっけな??(汗)
お菓子は買って食べる人なので・・・
生姜を入れるのは臭み避け?でも体に良さそうね。
ランファピ君はしあわせだな~(^ー^*)

今度の家は大磯なんですよ。
二宮で探したんですが、条件に合う物件がなくて。
ずっと山暮らしだったんですが、今度は海近です!
ちょっとマーリンさん寄りの生活になるかな?
新生活とお散歩コース開拓が楽しみです。

焼きあがる匂いに…なんてランスちゃん達は本当に幸せですね。
マイケルフランクス聞きながら、ティータイム!!私も参加したいです。
JOY達も、ランスちゃん達がうらやましい事と思います。
私も見習わないと…。

ハナオンマさま

転居先は大磯なんですね!
自然豊かな土地はハナちゃんすぐにお気に入りになることでしょう
漁港も近いので鮮魚もよりよいものが手に入りそう~
新生活のブログ、今からわくわく♪楽しみにしています

クッキーの生姜は血行を良くする「ショウガオール」の効果を期待しています
血流がよくなると身体のすむずみにまで酸素、栄養素を運んでくれるし
代謝もよくなります
ランスの心臓はポンプとして機能が低下しているし
ファピの腎臓も正常値ですがダメージを多く受けているので
よりたくさんの血液を臓器、身体の末端まで送らなくてはいけません
もちろんそのための薬は服薬していますが
食事やおやつでサポートできればと思っています
生姜を積極的に摂るのは、この一年私自身もつづけて効果を実感しています
美味しく健やかなおやつを目指します(●^o^●)

joyjoy 様

レバークッキーは焼き始めるとかなり香りが強いので
ランファピのお鼻がくんくんと動くんですよ
わんこクッキーは作り始めると、意外と簡単です
人用はレシピの配合、生地の管理や温度設定と
いろいろめんどうですが、
ランファピはどんなクッキー、パンでも喜んで食べてくれるので
とても作りがいがあります♪
わんこたちの「美味しい!」って瞳の輝きがみられますよ
ぜひぜひ、チャレンジしてくださいね

SHIOKAZE Cafeでお待ちしていま~すヽ(^o^)丿
小田原に来る機会があればぜひ、お声をかけてくださいね

焼きあがるのを待つ、ランスくんとファピちゃんのわくわく顔が、とってもかわいいな~
心と体にとっても効きそう!

ケーキも素敵~
飾り付けのセンスもすごいです!

とっても素敵なバレンタインですね♪

フォース荒井様

愛するランファピのためにがんばりましたv-344
食いしん坊達の大好きなクッキー
ファピたんは待ちきれなくてキッチン前をうろうろ(●^o^●)
ようやく食べられた時には満面の笑顔でした


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/280-034b01d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝いちばんの海♪ «  | BLOG TOP |  » February♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

