2017-09



Watching the Snow

r

1月24日
雪だった夜から一夜明けた朝は真っ白でした

ランス浜からの雪景色


 
r

いつもとは空気も風景も違う世界




r

つめたい つめたい冬の海風

温暖育ちのランファピは家の中。。。






Watching the Snow
 

r

One of my favorite pastimes
And how well you know  

僕の密かな楽しみは
君もよく知っているように





r

Is through till picture window
When we watch the snow

こうしで大きな窓から
外の雪を眺めること






r

The gate is locked the dogs been walked
門は閉めたしわんこの散歩も終わった





r

Here's hoping several inches mare sill blow
Since we're contented so
Inside watching the snow

。。。。。。。。。。。。。。。。
満ち足りた気分になれるんだ
部屋から雪を眺めていると



SONG: Michael Franks
"WATCHING THE SNOW"


r










雪の日のおやつ♪


r

粉雪降り積もるシュトレン・スコーン

BGMにマイケル・フランクスを聴きながら。。。



r

雪の寒い日にはおうちでほっこりするのが一番です



のんびり参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

Thank you for the visit 

*Marlyn*


r

『Watching the Snow』


ふたりで1枚のキルトをかぶり

こうして雪を見ていると

凍った雨が落ちてこないかと期待する

宙を舞う結晶と乾いた薪

部屋の中で雪を眺める君

そのからだは炎に照らされ

まるでフェルメールの絵画のようだ

玉虫色に輝く白い掛け布団

その下で眠る草原は

なんとも美しい



楓と針葉樹の枝は

まるでフロストの詩のように

雪に埋もれている

僕の密かな楽しみは

君もよく知っているように

こうして大きな窓から

外の雪を眺めること

門は閉めたし犬の散歩も終った

ステレオから流れるセロニアス・モンクのピアノ

部屋の中で雪を眺める

どこか懐かしい薄暮

やがて夜が訪れ

お湯が沸いたとポットが知らせる

もっとたくさん降りますように

こんなに満ち足りた気分になれるから

部屋から雪を眺めていると

Michael Franks
Watching the Snow

雪を眺めながら 聴きたくなる曲
素敵な歌詞なので 全文載せますね (●^o^●)

● COMMENT FORM ●

真っ白な雪景色の山々・・・幻想的で素敵な風景ですね~。
こんなアングルから撮影してみたいです。
小さなサイズの画像からも、ハッキリと雪の積もる様子が分かります。

寒い雪の日は、お家でほっこりヌクヌクなランファピちゃん♪v-10カワイイ~
我が家の自然児は、7歳になっても雪が大好き♪
雪が積もる日を楽しみにしています。v-344
Watching the Snow・・・マーリンさんのお気に入りの曲なのですね。
雪を楽しみにしている様子が伝わって来ます。v-22

 ご無沙汰しておりました。
富士五湖の地震は揺れませんでしたか?
ランスちゃんとファピちゃんのスヤスヤ寝顔には癒されますね。
マイケルフランクス!私も大好きです。まったり…タイムにピッタリですね。
今、フェルメールの絵画展をしていますね。見に行きたいのですが、なかなか・・・・。
スコーンもおいしそうですね。素敵な日常!!うらやましいです。

rikkinger 様

箱根山頂にはときどき積雪がありますが、
全山まっしろになるのは2年ぶりかな
カメラを覗くよりも、肉眼で見る景色のほうがずっとずっと綺麗でした
この景色が目の前にあることに感謝です(●^o^●)
rikkinger さんの公園の雪景色も素敵でしたよ
寒がりなのはランファピそして、私。
リッキー君の元気さにあやかりたいわ~
雪にはWatching the Snow。
♪雪やこんこん的に心に浮かぶ大好きな曲ですv-344

joyjoy様

joyjoy さん、お久しぶりです♪こんにちは
joyちゃん、cocoちゃんも雪の日にはまったり派かしら?
わんこたちの寝顔をみてはほっこりしています
joyjoy さんもマイケル・フランクス好きなのですね(*´ω`*)人(*´ω`)ノワァイ♪
夏の熱い夜も、秋の夜長も、そして雪の日にも聴きたくなります
フェルメール展、心魅かれます
絵画も音楽も自分の目、耳で感じるのは
どれだけ素晴らしいのかと思います
思いたったときに足を運べるといいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/276-75587873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

潮風便り~波乗りファピたん~ «  | BLOG TOP |  » Happy Happy Birthday ♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

