2017-04

スポンサーサイト


赤に染まる ~小田原宿~

r


小田原の里にも赤の彩
12月の寒さとともにようやく色づきました
赤色に染まる、町の紅葉スケッチです






r

格子窓のある風景





r

朱色へのグラデーション





r

穏やかな陽射しのなか
赤とんぼも健在



r


r

小田原から箱根へと続く径
「風祭」かざまつり 付近の山景色






r


早川岸の小さな紅葉





r

河原で見つけた野いばらの実
赤い実は自然のオーナメント
クリスマスに飾れるかしら。。。




  r




r

川岸を走る箱根登山列車
赤の車列が可愛いんです♪






r

暑さ、寒さが色を際立てる。。。

四季があるっていいですね(●^o^●)







r


季節を彩る赤色のお散歩
木々にもランファピにも優しい陽射しが降り注いだ一日でした




のんびり参加中 ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

Thank you for the visit 


● COMMENT FORM ●

すてき~~!季節感あふれる絵葉書のような
画像みてると自分もその場にいるかのような
気分にさせてくれますヽ(^o^)丿

朝晩はきーんと寒さが厳しい季節だけれど
これがあるから春が来る楽しみもあるんですよね(*^^)v

今年も赤い実でステキなリース作ってくださいね。

モクママ様

名所とは違う小さな紅葉たちばかりなのですが
素敵な景色に会えて・・シアワセなひとときでした。
彩りのある季節って、やっぱり好き~~♪ 日本人ですものね

野いばら、素朴な赤い実はとってもかわいいです
そのまま緑のリボンで結ぶだけでクリスマスって感じです(●^o^●)

うわぁ~素敵~ 我が家の周りの赤色とはまったく違います。
やっぱり空気が澄んでいると色も鮮やかなんだわ。

やっぱり空気の綺麗な紅葉は鮮やかで素敵
しろ地方の赤はくすんでるから感激はしないわ。
ランファピちゃんの周りにはたくさんの自然があって羨ましい。
赤い登山電車もこの季節にぴったりです。

わぁ~!真っ赤なもみじ~♪v-10
関東は塩害でダメージを受け、いまいちな紅葉も多い中、
小田原は素敵な赤色に染まっていますね。v-344
赤トンボまでカメラに収められるとは・・・さすがです!
紅葉バックの、楽しげなランファピちゃんにほっこり・・・♪v-22

ひゃー綺麗!売られているポストカードみたいです!
印刷されたLanFapyの意味が分からない方でもご購入間違いなし。です。
チビしぉ地方、近いけどそれほどでもないみたいです。。

yasuママ様

紅葉、陽射しをあびてまっかっかでした。v-34
なかなか色づかなかったのですが
寒暖の差がでてようやくの紅葉です。
色が鮮やかなのは陽射しのおかげかな
ランファピと一緒に赤い色を楽しめた一日でした(●^o^●)

しろママ 様

ここの紅葉はとても綺麗でしたが
町の中は残念な色づきが多かったです
ランファピとのお散歩は野原やおやまに行くのですが
10分も車で走ると自然がいっぱいv-34
一緒にお散歩をするようになって
改めて小田原の自然が好きになりました。

登山電車可愛いですよね(●^o^●)
これにのると箱根はすぐで~す。

rikkinger 様

小田原も台風の影響が大きく
葉を多く落としたり、塩害で枯れたりも多かったです
写真の紅葉は陽射しが赤を際立ててくれました。v-34
赤とんぼ、偶然飛んできたんですよ
赤シリーズにぴったりの素材でしたね(●^o^●)

チビしぉママ 様

小田原も紅葉はいまひとつでしたが、
ここのもみじv-34はきれいに輝いていて
お気に入りの写真が撮れました
うふっ、LanFapyポストカード売れるかしら~v-344

全ての写真が鮮やかでとっても綺麗~~
命あるものって感じがして木々の呼吸が聞こえてきそう^^
マーリンさんの写真は本当に素敵です♪

コーンスープ好きです。。私が・・♪
本葛って結構なお値段するのでワン用にしか使ってなかったんですが
最近は人用にも使ってます。
料理ベタなので和食のとろみでしか出番はないですが片栗粉とは全く違い
上品なとろみが出来、上手になった気になれます♪
でも、近所で本葛があまり売ってないんですよ。
混ざり物のモドキが多いんです(涙)

ノアママ様

紅葉を撮るときはお陽様を味方に。
光が当たるととっても鮮やかになります!(●^o^●)

本葛、いいお値段しますよね
我が家は近所の製菓材料店で購入してます。
お豆や木の実、金ゴマ、ドライフルーツ、ムラサキイモパウダーとか
見ているだけで元気がでそうなものがいっぱい♪

開封しちゃうと早めに食べきった方がいいかなぁと
人のごはんにも使っちゃいます
そう!和風のあんかけがとってもいい感じにできるの~♪
本葛は冬のあったかメニューの定番ですね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/263-eccbd041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そこにある風景 «  | BLOG TOP |  » 寒い日のおやつは。。。♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

