2017-08

スポンサーサイト


寒い日のおやつは。。。♪

r


冷たい雨の日
ランファピたちのお散歩はお休み
あったか~い部屋でのんびり過ごします





r

ふっくらしたすずめちゃん
外は寒っそう~~~ 

温暖な西湘も2日は最高気温が8度
人もわんこもあったまらないとね





r


寒い日のわんこおやつ
ほっかほかコーンスープ


夕ご飯のおでん用に仕込んでいた鶏手羽先+昆布のスープ
クリームコーン缶をざるでこし、(コーン皮を除きたいので)
水溶き葛粉でとろみをつけて
クルトンはごまわんこパン♪
刻んだ大根葉をのせたらできあがり~




r

できた


本葛粉をつかうとほんわかと身体があたたまります
消化管機能への効能もあるし、
血行促進作用は循環器にもとてもよいのです


スープのおやつは水分も充分にとれるので
ファピの腎臓にもGood(●^o^●)

これからの季節、ますます寒くなってくるので
本葛粉はとっても重宝しますよ

もちろん私も愛用中









r

おやつのあとのベッドメイキング
ファピたんけっこうなパワーでほりほり♪




r

こんな感じのもちゃもちゃのほうが
寝心地がよいらしい




r


雨の日は22時間くらい寝ているファピたんです



のんびり参加中


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

 Thank you for the visit 


r

ランファピ地方では
もう水仙が咲きましたよ~


● COMMENT FORM ●

ようやく雨あがって暖かくなりました。明日はお散歩日和になりそうですね。
わんこおやつスープって凄い~ 水分たっぷり良いんですよね。
ファピたん22時間位ねるんですね。美味しいご飯とおやつと暖かいお気に入りの場所で気持ちいいですものね。
ホリホリしますしますね~夢中でホリホリして落ちちゃうことありますから

yasuママ様

今日は最高のお散歩日和
のんびり朝の海を歩いてきました(●^o^●)
ファピたんは普段もよく寝ています。
お耳も遠いのでわさわさしても気にしません。
こんこんと眠る姿はやはりシニアなんだなぁ~って思います
大事に大事にしあわせ時間を一緒に過ごしていきますね

寒い日のあたたかいおやつは、心も体もほっこりしますね~
我が家も以前教えていただいてから、本くず粉が欠かせません!
ほんと重宝しています~

ファピたんほりほりして寝床を整えて、気持ちよさそうな寝顔ですね♪

すずめちゃんまんまる!すごい保温効果なのでしょうねー。

本葛って我が家ではワンコ用でした。
人用は片栗粉 (^_^;)
これからは私も本葛使います(笑)

ランスくんもファピたんもおいしいコーンスープ飲んでのーんびり。
寒い冬の日の素敵な過ごし方ですねv-344

寒い日に食べたいもの。
そう、おでん!とか・・
葛でとろみのついたもの。温まりますよね(#^.^#)

22時間睡眠のファピたんなんだ^_^;雨の日はモクもそのくらい
寝てるかな。眠くないってことはないのかな。
人間はそんなに眠れないですものね。。

フォース荒井様

寒い日はあたたかなものが嬉しいですよね
普段から葛粉を愛飲すると
腸内も元気になるようです
すぅちゃんもジジくんもほかほかおやつでほっこりしてね

ファピたんのほりほりは冬になってパワーアップ
自分好みのベッドになるまで一生懸命掘ってま~す
可愛い寝顔は満足したからかなv-344

チビしぉママ様

ふっくらした羽毛の中は温かいのでしょうね
すずめちゃんが丸くなると冬を感じますv-398

そうそう、本葛粉は我が家もわんこ用だったのですが
飲んでみたら、なかなかの保温力でGood。
スープのとろみが寒い朝の元気につながります
冷たい雨の日はソファでのんびりのランファピ&私
わんこをお膝にお昼寝って至福の時間ですv-344

モクママ様

寒い日はあったかな煮込みが嬉しいですよねv-344
近所には蒲鉾店がいっぱいでいろんな具材を楽しめます
かくれたB級グルメ「小田原おでん」はなかなかのお味で美味しいんですよ♪
~小田原産の魚、野菜をつかった練り物をねり梅でいただきます~

雨の日の爆睡、
モクちゃんもなんですね~
お外にでると元気いっぱいなところもそっくりです(●^o^●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/262-c09e1df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤に染まる ~小田原宿~ «  | BLOG TOP |  » 潮風便り~Big Wave~

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

