2017-09

スポンサーサイト


定番うさぎパンとくまパン♪

r

SIOKAZE Cafe定番のわんこパン
鮮やかな色は大地の自然色
焼きあがりの頃にはパンと素材のよい香りが部屋中に漂います
 


うさぎパン
にんじん、無塩トマトジュース、りんご、パセリ
オリーブオイル、ガーリック


くまパン
すりたて黒ゴマ、きなこ、卵黄、オリーブオイル
きび砂糖少々(イーストを膨らませるため)

おやつにもごはんにもなるわんこパンです




r

パンの香りが広がり始めるとお鼻がぴくぴく♪




r

もうすぐ、もうすぐ♪




r

焼けたぁぁぁ~♪



r   r
 

彩りのある野菜には抗酸化作用を持つ成分が豊富
ビタミンE&C ポリフェノール・イソフラボン・
ゴマリグナン・βカロテン・リコピン・ペクチンなどなど
免疫力UP&アンチエイジング効果が期待できます


  
r   r

ほっかほかの焼きたてパンは。。。



r

 だそうです(●^o^●)



わんこパン応用編

ちいさな角切りにして冷凍にしたわんこパンは
パンおじやとしていただきます



r

~チキンのミルクシチューがゆ~
鶏ササミ、卵、牛乳、うさぎパン 白いんげん豆水煮
えのき、かぼちゃ、じゃがいも、きゃべつ、隠元




r  

~タラのトマトポタージュ~

タラ、トマト水煮缶、くまパン
きゃべつ、しめじ、じゃがいも、にんじん、なす


ランファピは今日も元気に完食です♪ 



おやつやごはんは毎日のこと、
家族の食事、わんこの食事
食材庫の中にあるもので作ったら
自然にいろんな栄養素が摂れていた。。。が理想です(●^o^●)



r

今日の朝散歩
海よし風よしランファピよし


この調子で元気に冬をむかえたいなぁと思っています



いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Thank you for the visit 

● COMMENT FORM ●

ご無沙汰してました~^_^;
いつものことながらおいしそうなお食事にモクママロックオンされました。
そしてランス君のハナマルサインがとってもグー!(^^)!なお顔。
こんなかわいい笑顔でごちそうさましてくれたら
作ったママさんもハッピーなお顔になっちゃうでしょ~?

「幸せのたね」の詩。とってもあったかいですね。
本当に胸があったかくなりました♡
マルシェもきっと種を持って里親希望さんの元に
行ったのだと思います。
応援ありがとうございました。

モクママ様

モクママ、こんにちわんこ♪
わんこパンが大好きなランファピは
いつもご機嫌で食べてくれます。
ランスの笑顔は最上級v-344のごちそうさまのお顔ですね
きっと私もおなじような表情で写真を撮っていたと思います(●^o^●)

「しあわせのたね」のお話、わんこ界のたくさんの人にも
知っていただきたい素敵なお話です
マルちゃんのトライアル嬉しく拝見しました。
モクママのおうちでた~っぷりしあわせのたねをあたためていたマルちゃん
きっと嬉しい報告がきけますよね!
本当の家族のもとでしあわせの花が咲くことを心から願っています☆彡

とっても可愛くて、色鮮やかなパンですね~。思わず手に取って食べたくなります。(笑)
ワンコごはんも、具材が一杯で栄養満点メニューですね。
ランファピちゃん達もe-278の笑顔♪
マーリンさんの手作りごはんには、いつも刺激を受けています。
私も頑張らないと!v-344

下記事の「香箱座り」はリッキーもよくやります。
幸せの種を握っているんですね~。
ほっこりする素敵なお話をありがとうございます。
リッキーも、幸せの種をたくさんまいてくれている気がします。。v-22

こんばんわ♪
焼きたてのパンの香り想像しちゃいました。香ばしい香り♪
使ってらっしゃる食材クッキーには使ってるんですが
パンにすれば水分も吸ってくれるので、ご飯にいいですね♪
いつか一度は立ち寄ってみたい潮風カフェです(*^_^*)

ファピちゃんの大事にあたためた幸せのたねが
里親を待ってる仔へ無事届きますように・・
祈ってます♪

うちの子たちも大好きなマーリンさんの、美味しいパン♪
ランスとファピたんの様子を見ていると、どれだけ待ち遠しくて美味しいパンかわかりますね~
栄養と愛情たっぷりで、笑顔笑顔の幸せパンですね!

しあわせのたねのお話、うるうるしちゃいました。
みんなが持っているしあわせのたねがすてきなお花を咲かせる事を祈っています。
素敵なお話を教えてくれて、ありがとです!

rikkinger 様

うさぎパンは水を使わずにトマトジュースを入れます
メインはにんじんなんだけど、深いトマトの味わいです。
鮮やかな色は太陽で育った野菜の色なんですね
手作りごはん友がいると心強いです
美味しく楽しくがんばりましょうね~v-344

リッキーくんもしあわせのたねをあたためるのですね
パピヨン子には多いのかな~
たくさんの方に知っていただきたい素敵なお話ですよね
写真撮れたらぜひ、載せてくださいねv-212

ノアママ様

パンが焼ける香りはしあわせの香りで~すe-266
ぜひ、ランス浜とSHIOKAZE Cafeにお越しくださいませ
ランファピとともに大歓迎ですv-398
ファピはシニアなのでクッキーよりもパンの方が食べやすいようです。
材料を入れてスイッチひとつで焼けるホームベーカリー。
人用にもわんこ用にも大切なごはん作りのパートナーです

ファピのしあわせのたねが
次のしあわせに繋がるように祈ってくださってありがとうございます
みんなのあたたかな想いをのせて届くと信じていますv-22

フォース荒井様

わんこパンのファンがいてくれて嬉しいです(●^o^●)
(今度、すうちゃんとジジくんにおとどけしなくちゃね!)
焼きあがりが近くなると部屋はパンの香りにつつまれます
わくわくの4つの瞳に見つめられて母も幸せの笑顔になっていますv-398

ファピたんは荒井家でいっぱ~いたねをあたためて
我が家にきてたくさん花を咲かせてくれましたv-344
歴代預かりっこたちの残した種は
荒井家でいつまでも花を咲かせ続けると思います。
いつもあたたかく見守ってくださってありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/260-6b719aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お金をかけずに自宅で自分で若返る!

朝晩10分だけ美肌&若さキープ・プログラムを試してみてください。あなたをオバサンっぽく見せているシワ・しみ・たるみ・ほうれい線がうすくなり、赤ちゃんのような美肌とイキイキとした表情を取り戻すことができるでしょう。

潮風便り~Big Wave~ «  | BLOG TOP |  » ファピのしあわせのたね

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

