2017-09

スポンサーサイト


香ばしっ!かぼちゃのわんこクッキー

r

ただいまクッキーたちが美味しいお出迎え中(´^ω^`)





いよいよハロウィンですね
季節の実りに感謝して美味しくいただきましょう!
ということで、
我が家のおススメかぼちゃのわんこクッキーのレシピです

            材料

              かぼちゃ      100g
              小麦粉       100g
              小麦胚芽       10g
              アーモンドプードル  5g
              ピュアメープルシロップ 大匙1
              オリーブオイル     大匙1弱
              全卵          大匙2
              牛乳(豆乳)      大匙1~3




r


かぼちゃを薄く切り、串がとおるくらいにレンジにかける
(水、牛乳を各小さじ1くらいかけるとほっこり感がでます)



r

簡単レシピはフードプロセッサー使用
(なければフォークですりつぶす)




r

牛乳以外の残りの材料をいれて混ぜる
(ボールにいれて、混ぜ合わせる)




r
 
全体がまとまったら 牛乳(豆乳)で硬さの調整
みみたぶのかたさが理想です

ラップでつつみ冷蔵庫で30~60分寝かす




r

2~5ミリ、好きな厚さにのばして
型で抜きます

お顔は一緒につくったチョコクッキーから。
人用ですがこの量なら問題はないと思います




r

こちらは人用のチョコクッキー。
純ココア、アーモンドプードル入りの王道レシピ
さっくさくで濃い味の仕上がりです


予熱したオーブンで170℃ 約20分

カリリっと硬めにするなら
焼けたあと10分ほどオーブンに放置



r r


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。焼けましたよ!



r   r



r

かぼちゃは栄養たっぷり、
足りない栄養素を卵と小麦胚芽
さらにアーモンド、オリーブオイルで高めます

 香ばしい秘訣は 
小麦胚芽、アーモンドプードルを煎ること。
(フライパンで焦がさないように)


r

このくらい 「香ばしく美味しいそう♪」です (≧∇≦)







r r

ランファピの美味しい時間 

r r




Have a wonderful week & Happy Halloween!




のんびり参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

Thank you for the visit 


おまけ
昨夜のかぼちゃデザート

 r

コクをだすホワイトチョコレートを入れたら大正解
うまうまのタルトになりました♪


● COMMENT FORM ●

かぼちゃクッキーおいしそう~♪ ハロウィンの型がまたかわいいです!タルトもおいしそうですねぇ!!!

ランファピたん、ラグが近くにあるのにフローリング上でネンネしているぅー(^m^)
ランファピ兄弟のおいしいお顔が見れてとっても嬉しいです(*^-^*)
ランスくんのあ~ん。と開けているお口がかわいすぎます~~~

ところで嬉しい発見!私もマーリンさんと同じフードプロセッサーを使っています♪
今回のクッキー作りは挑戦できるかなぁ。型がないので何で代用しよう?
っていうか、買えばいいんですね ^^;;;

リースもクッキーも素敵です~♪
いつもいつも素敵なものを作り出すマーリンさんを尊敬です!

ランスくんとファピたんのうまうまの大満足のお顔がかわいい~
私もゆったり幸せの時間に、癒されています~

こんばんわ♪
かぼちゃクッキー我が家も焼きました。
アーモンドプードルサクッとして美味しそうですね(^◇^)
今度またもやマネっこさせてもらいます♪
ファピちゃんは焼けるまでに甘い香りのいい夢みてる?
なので舌が出てるのかな??
ランスちゃんの嗅いだ香ばしい!も伝わってきました^^
素敵なハロウィンを♪



あああぁぁ~!!!
クッキーもおいしそうだしリースもかわいいしv-9・・・そしてタルトも。。。
今年は気付いたらハロウィンの日でした(爆)
え?そ、そうですその前に気付いても特に何もしませんけど(大爆)

アーモンドプードルを煎る!技ですねぇv-405
お教室開きましょうよ!!笑

チビしぉママ 様

このクッキー、栄養もばっちり、人が食べても美味しいレシピv-344
ぜひぜひ、型v-476を買って(笑)作ってみてね
お揃いのフープロ、嬉しいです
チビしぉ家みんなの美味しいお顔が見れるかな

フォース荒井 様

リースとクッキー気に入っていただけましたか?
おほめいただきありがとうございます♪v-398

かぼちゃクッキーはランファピとても気に入ってくれました。
ファピたんの一生懸命なお顔がかわいいでしょ
今度は一緒にハロウィンを楽しめるといいですね(●^o^●)

ノアママ様

ブログ拝見してきました♪
noah家のクッキー、可愛いし、とっても美味しそうですv-344
オフ会のキャバちゃん達みんな喜んでいましたね~
アーモンドプードルが入るとクッキーらしいお味になります
アーモンドの抗酸化作用は嬉しい効用です

ファピたんは歯がないので寝ているときは隙間からでてきちゃうの(笑)
舌ちろりんのお顔もかわいいでしょe-266

バデ母様

我が家もよ~うやくハロウィンを祝うようになりました。
さすがにシニアわんこたちには仮装はしませんけどねv-411

バデ地方もリースの素材がたくさんありそう♪
11月になったら街中はクリスマス色~~~
もう次のリースをつくらなくちゃいけないのかしら。。。(汗汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/254-56e208ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

潮風便り ~November~ «  | BLOG TOP |  » 美味しいハロウィーンリース♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

