2017-11

スポンサーサイト


海のリズム

r


波のリズムは 1分間に18回
人間の呼吸も 1分間に18回


波と呼吸 ふたつあわせて36
人間の基礎体温は  約36℃


36を倍にすると72
人間の理想的な心拍数は 一分間に約72回


72を倍にすると144
人間が安定する血圧は約144



144を倍にすると288
人間の受精から出産までの日数



海と人間の神秘な法則




r


では、わんこは?

犬種や大きさによって呼吸数、心拍数が違います
犬の受精から出産までの日数は約58日間


海とわんこには法則がないのかな。。。
同じ海から生まれたのにね


私達は同じ海のひとしずく







r


ランス。
僧帽弁閉鎖不全症が発症してから1年8カ月
のんびりと上手に病気と つきあってきましたが
10月の検査で 軽い肺水腫の診断がでました。
お薬を変えて 治療中です


写真は以前撮ったものですが
ランスはこのときと同じように元気です(●^o^●)


薬の作用を見極めるために、慎重に見守っていますが
咳はほとんどでていませんし
心不全も大丈夫。

食欲もりもり、元気がありすぎてセーブしているくらいなので
ご心配には及びません。


肺はわずかづつですが改善にむかっています。
前向きな母は落ち込んではいませんよ~
ランスは大丈夫!って思っていますから。







r


ランスがリラックスしているときの心拍数は 約72回
母の安定した心拍数と同じ


今日も健康体のときと同じリズムを刻んでいます




のんびり参加中 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
Thank you for the visit 

                                      追記
「 ラ~ンス!」

r

病院の帰り道 
ちっこ休憩中

とっても元気です

● COMMENT FORM ●

海のリズムって不思議ですね~
みんなどこかで共通点があるのですね。
だから海に行くと、穏やかな気分になるのかな。

ランスくん、改善に向かっている様子で何よりです!
いつも海のように深く広い愛情で見守っていてもらえるから
安心ですね。

いつも応援していまっす!

マーリンさんと同じ心拍数でリラックスすることが、ランスくんには一番良いことなのでしょうね。
大丈夫よ、ランス。と声をかければ、
大丈夫だよ、お母さん。と返事をしてくれているはずですね。

私は妊婦ワンをお預かりするとき「妊娠期間は約60日」と聞きました。
大切な数字は「12」かもしれません。波や呼吸の18は12の1.5倍ですし、60日なら12の5倍です。
たぶんワンコも法則は当てはまるような気がします。

「ラ~ンス!」振り返るランスくんのしっぽ。真っ白い扇を広げたようです。美しい~i-189

こんばんは♪
海のリズム・・・人間とそんな関係があったのですね。
マーリンさんの書かれる内容は、きちんとした裏付けがあるので説得力があります。
ワンコはかなり大きさに違いがあるので、一概には言えないのでしょうか?

ランス君、危険な時期もあったようですが、乗り越えられてよかったですね。v-344
元々持っている犬種のようですが、そんな理由で片付け欲しくないです。
ママさん&ご家族の大きな愛情に包まれているランスくんですから、きっと大丈夫!
すっとずっと元気でいてね~♪v-22

フォース荒井様

海で過ごす時間の心地よさ
人もわんこも一緒ですね
波のリズムを聴きながらゆったりお散歩v-344
ランスとファピの元気の元になっていると思います
応援ありがとうございますっ(●^o^●)
今日も笑顔で海に行ってきました♪

チビしぉママ様

海の数学の美しさ、12が鍵なのね
ちびしぉママさすがです、ありがとう(●^o^●)
海のリズムはわんこにも当てはまりますね!
ファピのリラックス時、心拍数は60回。
自然の理の深淵を感じます。

ランス自慢の扇しっぽ、褒めてくださってありがとう
揺れるしっぽはしあわせのしるしv-22 
毎日たくさん揺れて欲しいと思っています。

rikkinger 様

訪れる人やわんこの心を落ち着かせ和ませてくれる海のリズム。
海岸のお散歩はほんとうに心地のよい時間ですよね(●^o^●)
ランスとファピの元気の元は海が影響しているからかもしれません。
いつもあたたかなを応援ありがとうございます。v-22

数の法則、興味深いですね。
ランスちゃん、元気とのこと、良かったです。JOYは13歳と7カ月!!
先日、食いしん坊JOYちゃんが、3日間ほど、全く食べなくなり、心配しましたが、また元の食いしん坊に戻り、満腹マン復活し、安心しました。元気で食欲モリモリが、一番ですね。
ランスちゃんとフャピちゃんは海のパワーも、ママ様の美味しいご飯と皆様の深い愛情同様、パワーの源なのですね。

かなり出遅れてしまいました・・・(汗)が、ランスちゃん、持病があったのですね。
以前BS放送で、イギリスにおける動物問題を扱った番組を見ましたが、取り上げられていた中の一つに、キャバリアの遺伝性疾患がありました。確か心臓系だったと記憶してますが、やはり関係があるのでしょうか。
動物愛護では、日本より進んでいると思われている欧米ですが、利益追及の道具にされるのは何処の国も同じようですね。

病院の帰り道の写真、ランスちゃんのシッポが羽根みたいでとても綺麗(*^_^*)
大丈夫!君には愛してくれる家族が居るのだから・・・!

波のリズムと呼吸のリズムって同じだったんですね~♪
なので海に行くと癒されるんですね。
波のリズムと、海に癒された私のリズムを感じとってノアも癒されてる。 
納得です。やっぱり海はパワースポットだったんですね。
マーリンさん素敵すぎます~~(*^_^*)

キャバの心臓は興奮するのも負担が掛ってしまうので
ランスちゃんの海のリズム、マーリンさんの癒しのリズムで、のんびりゆったり過ごす。。。
そしてマーリンさんの手作り食で体にやさしさを感じてもらう・・・
「ランスは大丈夫!」って私もそう思いますよ♪

joyjoy様

いつもあたたかな応援をありがとうございますv-22
海の神秘。
身体にも心にも波のリズムは気持ちのよいものですv-344

JOYちゃん、食欲がなくなったのは心配でしたねv-409
もとの元気なJOYちゃんにもどってよかった。
食べることは元気の源であり
身体の調子がとてもよいことの証です(●^o^●)
13歳7カ月、これからも、もっともっと楽しい毎日をすごせますように。
ランスもJOYちゃんの年齢をめざしてがんばりますね。

pikake様

コメントありがとうございます♪
私もの~んびり、ですのでいつでも遊びにきてくださいね

BSの放送は「ブリーディングが引き起こす遺伝病」だったと思います。
キャバ飼いが悲痛の想いでみた番組でした。
50~60年前には心疾患を抱えた遺伝子をもつ多くのキャバリアが
繁殖の過程にはいってしまったことで遺伝性疾患となってしまったようです。
日本のキャバ10才の心疾患は100%だといわれています。

番組では、「脊髄空洞症」という苦痛をともなう病気を
とりあげていました。
イギリスのキャバの7割!の子がこの恐ろしい病気にかかるリスクを抱えているそうです。
七転八倒するほどの頭痛が絶え間なく続き、痛みから解放するためには安楽死。
悲しすぎる現実です。
英国ではこの番組を真摯にとらえて
ケンネル・クラブは犬種標準を見直しをしたそうです。
犬、猫が苦しむ病気を「作る」なんて。。。悲しいです

ランスの応援ありがとうです。
揺れる美しいしっぽはしあわせのしるしv-344
毎日揺れるようにがんばりますね~

ノアママ様

海の神秘の法則はヒーリングの本に載っていたんです。
波のリズムの心地よさは理屈ではないですよね
海大好きノア家をみていると私も癒されます。
我が家にとっても大切なパワースポット。
朝日や潮風のは言葉にできないほど素晴らしい。
優しい陽射しの今の季節
素敵な海時間を楽しみたいですねv-344

心臓のケアは お薬、安静、手作りごはんの健康管理だと思います。
ランスにはどれもかかせないもの。
の~んびり、まったりと今日も元気に過ごしています。
心強い応援をありがとうございます(●^o^●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/252-7147d631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しいハロウィーンリース♪ «  | BLOG TOP |  » 潮風便り ~morningsky~

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

