2017-08

スポンサーサイト


川の光


r

わんこ服を着る気温になりましたね
陽だまりが気持ちいいぃ~





ここは早川。
箱根からの一滴の水が芦ノ湖に集まり
山をくだって相模湾に注ぎます

r

鮎、うぐい、にじますが生息する清流





r

ファピたん、マイナスイオンたぁぁぷり




r

ラ「枝ちゃん♪♪♪」  ファ「またでしゅか。。。」

いつもの散歩道のいつも風景





川のほとりで。。。

r





r


同じ場所で、 光と影の彼岸花








今日のわんこごはん
寒さに負けないぞぉ~あったかごはん♪ 

わんこごはん                            @*Malyn*




大地の力・・・大根、にんじん、ごぼう、さつまいも、ごはん
免疫力UP・・・鶏レバー、いわし、きのこ類
抗酸化作用・・・金時豆、すりごま
酵素・・・かぶすりおろし、大根葉
あったか作用・・・乾燥生姜粉



ごはんは犬肌。優しいあたたかさは消化にもいいのです 

今日も元気にいただきますッ!!!



のんびり参加中~ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます(●^o^●)


タイトル:川の光ですが。。。

川の光2 新聞小説にはまっています

r



2年ほど前、『川の光』が読売新聞・夕刊に連載
クマネズミ親子の大冒険の話、
心が熱くなるストーリーでした。

今回のパート2は
ペット業界の裏側、ワシントン条約で輸入や取引が
禁止されている動物の不法取引などを
題材とした内容で始まりました。

「川の光」で登場したゴールデンレトリーバーのタミーが
捕獲されたクマタカ、キッドを助けようとして、自らも捕まってしまう。


今日はタミーが。。。。
毎日はらはらドキドキなのです。


● COMMENT FORM ●

川の光・・・野生動物たちの、過酷な生活が想像でき、読むつもりはなかったのに読んだらハマって本当に毎日ドキドキ・・・でした(笑)
先日Rちゃんに「面白いから読んで!」と言われ、まだ読み始めていないのですが読まなきゃいけないですね(^^ゞ

「川の光」読んでいらしたのですね!
クマネズミ親子だけではなく、孤高のグレン、老猫ブルー、
そして、タミーの愛すべき性格にどっぷり。
自然の中で生きていく過酷さもありましたが
作者の動物たちへの優しさが好きでした。

今回は、心痛む背景が重いのですが
これから進展していくであろう
「川の光」を見ることができる日まで
キッド視点からの世界や、支え合う動物達を期待しています。

Rちゃんのとおり、「面白いから読んで!」です(●^o^●)

朝夕めっきり冷えるのでお腹を温める洋服の出番ですね!
でもランスたんもファピたんもゴージャス毛だから羨ましい~。
ウチは薄毛なもんで(泣)

綺麗な川ですね。
魚影が濃そうなのでウチのチチは大興奮です。
マーリンさんの素敵な写真に憧れて私も風景頑張って撮ってます(*^_^*)

ワンご飯に金時豆使ってみますね。
いつもワンパターンで小豆ばっかりだったので・・・
人も犬も冷めたご飯より、あったかいのが良いですね!(^^)!

ノアママ様

ようやくもふもふ族の季節到来です(●^o^●)
ルビーの子はほっそり毛質の子が多いですよね
noah君手作りのお洋服がいつも似合っていて可愛いです。
私は縫い縫いは苦手なので、器用なノアママが羨ましい~~

金時豆、肉厚なのでなかなかよいですよ~
人用も応用が効く料理があるので
すぐに無くなってしまいます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/248-5618609e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんこおやつ 『いもンブラン♪』 «  | BLOG TOP |  » autumn

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

