2017-11

スポンサーサイト


パワースポットへ健康祈願と。。。


r


ファピの家族記念日に、
たくさんのお祝いコメントをありがとうございました


これからもランファピとの元気な毎日を祈願すべく


Happy Fapy Dayには
パワースポット、箱根神社に行ってきました。


r


パワースポットとは、
心身を癒す助けとなる精神的なエネルギーに満ちた聖地のこと。
箱根山は気の集まるといわれる所です






r

杉並木の参道
まっすぐにのびた大樹に囲まれた道





r

本殿までの石段
樹齢800年ともいわれる古杉たちに圧倒されながら登ります






r

約90段で第五鳥居に到着
ここをくぐると、






r

緑の木々に囲まれた本殿






r

建立は天平宝字元年(757)!
古くは山岳信仰の霊場として多くの信仰を集めていました。
この狛犬はいつから拝殿を見守ってきたのかしら。。。





息を整えて清楚な気持ちで参拝。
「ランス、ファピこの一年も元気に過ごせますように」







r

箱根神社の境内には 
九頭龍神社 新宮がありました。





r

縁結びのご神徳があるとのことで
ブログを通して応援している、
里親募集中のWANS,NYANSに
素敵な家族とのご縁が繋がりますようにと
参拝してきました。


みんなにパワーが届きますように!







r


 安産杉
鎌倉時代より
神籬(ひもろぎ)として崇められていたとされる御神木です。





r


パワースポットって感じるものは人それぞれだと思うのですが

この木々に囲まれた場所では
巨杉が放つオーラや木々を育てた大地の気のような
清廉な空気を感じました。





r
 
深い緑の中




r

静寂な苔の世界





r

ひっそりと咲く花





r


パワー充電中のランファピ!?。。。


箱根神社には静かな心地よい時間が流れていました。






の~んびり参加中(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます♪

● COMMENT FORM ●

こんばんは♪
ラン・ファピちゃんと共に、箱根に行って来られたんですね。
パワースポット、箱根神社。我が家は一度だけ行きましたが、
普段は通り過ぎてしまうポイントです。
マーリンさんの素敵な画像を拝見していたら、また行ってみたくなりました。v-10ステキ~
ラン・ファピちゃん達も、しっかり充電できたでしょう。ポチっと応援!v-22

遅ればせながら、ファピたん「うちのこ記念日」おめでとうございますー!
ファピたんの笑顔はこちらまで笑顔になっちゃうほっこり笑顔です♪
シニアなんて思えない!
遠くてなかなか会えないけれど、またファピたんに会いたいなあ。

箱根神社って、行ったことなかったです。
次に箱根に行く機会があったら、ぜひ寄ってみたい場所になりました。
ランスくんもファピたんも、たんまりパワー充電してきたかな?
きっと、また1年元気で過ごせること間違いなし!

すごく素敵な場所ですね♪
京都や奈良にもパワースポットがあるんですが私行ったことないんです。。。
もっぱら海ばっかしで(笑)

マーリンさんの写真でパワー貰っちゃいました(^◇^)
もっと。パワーを!って欲張って写真クリックしてみましたが大きくならない~~。
清廉な人からは程遠い私・・(涙)
ランファピちゃんは日頃から清廉なワンだわ。表情が物語ってるもの^^

ランスちゃん天使の羽根ですね。それにしても気持ちよさそう♪

rikkinger 様

丸3年という大切な節目にお参りに行ってまいりました。
(箱根神社はわんこの参拝もできますので)

参拝の人が多く賑やかな感じでしたが
境内を離れた木立のなかは、とても心が落ち着くところでした。
自然の息吹も、杉の荘厳さも素晴らしいところです。
紅葉のころにはまた違った表情になりそうですね。
リッキーちゃんも 次はぜひ、参拝に行ってみてくださいね。
応援ありがとうです♪(●^o^●)

りんママ様

ファピへのお祝いをありがとうございますv-22

白髪もふえて、動きも随分ゆっくりになりましたが
美味しいものを前にすると、瞬時に10才若返ります!
これこそ(食いしん坊万歳)がファピの若さの秘訣かな
箱根神社はわんこも参拝できます。
りんりん、パパ様ママ様ぜひ、お参りに行ってみてくださいね。
きっと、「何か」を感じると思いますよ。

ノアママ様

ランファピも人のいない山、川、海、野原派で~す
が、丸3年目の節目として
ファピがこれまで元気に過ごせたお礼とこれからの健康を祈願してきました。
普段行かない分想いをこめて、た~っぷりとね。

箱根のパワーが写真から溢れ出たかしら?
写真、性格が控えめなので、いつも小さくしちゃってます!^m^

ランス、天使の羽根に見えましたか。
よかった、母の思いこみかなぁぁって思ってましたv-398


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/245-99c06c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋うらら «  | BLOG TOP |  » Happy Fapy Day!

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

