2017-05

スポンサーサイト


Happy Fapy Day!


r


9月19日は Happy Fapy Day
我が家にファピを迎えて3回目の家族記念日でした。

元気にこの日を迎えられたことを嬉しく思います
シニア世代、(推定8~10才)で我が家に迎えましたが
おじいちゃんには見えませんよね!?

お耳がよく聴こえてなかったり
歯はほとんどないし
白内障のにごりで視界はかすんでいるし
お散歩は、てちてちとゆ~~~っくり歩きます。


でも、とっても元気!
笑顔が輝いてます(●^o^●)


3年という時間を一緒にすごし
振り返ることのできる想い出も増えました

忘れてしまいそうな小さな事も
大切な想い出です




近所にある石畳公園へ初散歩
かわいいね!ランスの赤ちゃん?って間違えられた日

r r


r

 
公園にいた子たちはもう中学生!
石畳公園は 今も毎日の散歩道です






初めて行った海散歩 潮風の匂いと海の眩しさにびっくり

r r

r

今は大好きな海になりました





お山の散歩が楽しくて
たんぽぽの中をいつまでもいつまでも歩いた

r r


r

うふっ、ファピってたんぽぽよりも可愛い




 

家族になってくれて ありがとう
これからも。。。たくさん想い出を重ねていこうね


r






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





● COMMENT FORM ●

ファピちゃん、本当に幸せ掴みましたね~、幸せそうな顔ってなんとなく分かります。
高齢になると1年、また1年と大切な時間に感じます。
それにしても台風被害、驚きました(出遅れちゃいました・汗)
物凄い風だったのですね。ランファピちゃん、さぞ怖い思いをしたと思いますが、もう忘れちゃったかな(笑)
嫌な事や怖い思いは、早く忘れるのが一番!
ご無事で何よりでした(^○^)

ハチの事ですが、先日Rちゃんが電話したところ朝夕のお散歩時は、なんとなくRちゃん宅の方に行きたがるそうです。なのでRちゃんが会いに行くのはもう暫くお預けです。
とは言えハチは元気に暮らしているそうです!マリーンさんはじめ、皆さま有り難うございました(*^_^*)

おめでとう~!

ファピちゃんの3回目の家族記念日、おめでとうございます。
とても、シニア年齢とは思えなかった可愛らしいファピちゃん。
マーリンさんのご家族になられてからは、ますます可愛らしく変貌していきましたね。
パピヨン独特のお耳の飾り毛は、羨ましいほどの成長ぶりです。v-10ゴージャス
マーリンさんの愛情がたっぷり詰まった、美味しいごはんの賜物ですね♪
「ランスの赤ちゃん?」なんて、間違えられた時もあったんですね。
そういえば・・・リッキーも「キャバリア?」と間違えられた時がありました。(笑)
トライカラーのパピヨンちゃんって、なかなか出会いません。
本当に、たんぽぽより断然可愛いファピちゃん。
ランスくんと共に、ずっとずっと元気でいてね~♪v-22

ファピちゃんおめでとう!
たくさんの思い出の宝物に包まれて、これからもたくさん幸せの宝物を作っていってね♪
見るたびに若返っているようなファピたん、ずっとずっとかわいい笑顔でみんなを虜にしてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいかわいいファピたん。
たんぽぽの100倍かわいいよー。
家族記念日おめでとうございます!
日々の積み重ねでこんなにも美しく変身するのですね。
日々の食事が今を作ってくのですね!
真っ白で本当に美しいです。
これからもかわいいファピたんスマイルを見せてください(*^-^*)

先ほどはリンクを有り難うございます(*^_^*)
私のブログでもリンクをさせて頂きましたので、こちらこそどうぞ宜しくお願いします♪
ブックマークも非表示にしていたのですが、これを機会にまた表示してみました!ウフ(^_-)-☆

家族記念日おめでとうございます♪
ファピタンおじいちゃんに見えない。見えない。
とびっきりの笑顔はタンポポよりも海よりもキラキラしてるよ~。
それにしてもファピタン、目に見える変化だけでもスゴイですね!
こんなにも変わるんだ~っと感じました。
色んな事ちゃんと伝わってるんですね(*^_^*)



ファピたん家族記念日おめでとう!
シニアだなんて忘れてたわ~素敵ワンコさんよ~。
愛情たっぷりの家族の皆さん達と美味しい手作りご飯
そしてランス君と楽しい毎日を過ごしてね。

Happy Fapy Day!
ファピたん、おめでとう♪
はじけるようなキラキラ笑顔にいつも癒されています。
ありがとう。
これからも、素敵な家族との楽しい毎日をゆっくり長く楽しんでね☆
いつか会いたいなぁ♡

pikake様

お祝いのメッセージをありがとうございますv-22
ファピの笑顔を見ていると、いつも笑顔になります(●^o^●)
私達家族、たくさんのしあわせをもらいました。
一緒に過ごす事の出来る大切な時間、
今日もいい日だったね、って言えるような
毎日を過ごしていきたいと思っています。

ハチ君もこれからゆっくり、ゆっくりと本当の家族になっていくと思います。
里親様とRちゃん様と一緒にお散歩が出来る日の嬉しい報告がありますことを
楽しみに待っています。

↓ブックマークありがとうございます(●^o^●)
素敵な写真や記事を楽しみにしています♪

rikkinger 様

お祝いのメッセージをありがとうございますv-22

家に迎えたころはお腹に毛がまったくなくて、
アレルギー?とおもったほど。
腎臓の機能低下で被毛に大きなダメージがあったのですね。
毎日の食事の大切さ、ファピのごはんをつくっていて
改めて考えるようになりました。
飼い主の健康があってこそ、わんこの健康もあると。
これからも元気な毎日をすごせるようにお互いガンバ!ですね。

自慢の耳の飾り毛v-344
あいかわらず毎日せっせと 自分でグルーミング
逆毛になり、切ることもたびたびなんですよ。v-406
たんぽぽファピ&ランス、これからも応援よろしくお願いしま~す(^v^)

フォース荒井 様

お祝いのメッセージをありがとうございますv-22

ご縁を繋いでいただきまして本当にありがとうございました。
ファピを迎えてから知り合う方々はみんな素晴らしい方達ばかり。
ファピからたくさんのしあわせをもらいました。

1年1年重ねてきた想い出は大切な宝物です。
これからもファピの笑顔が輝き続けますように
大事に大事に育てていきますね。
またお逢いできる日を楽しみにしております。

鍵コメ様

お祝いのメッセージをありがとうございますv-22
ファピとの暮らしは本当に陽だまりのようなあたたかさです。
これからもどうぞ見守っていてくださいね。

心をよせる気持ちを持ち続けること。
これからも自分にできることを見つけていきたいと思っています。

チビしぉママ 様

お祝いのメッセージをありがとうございますv-22

たんぽぽファピたん、
きゃ~!100倍ですか!嬉しいです。ありがとう(●^o^●)

今日のごはんは明日の元気になりますからね。
ファピスマイルのために今日も新鮮な鰯をさばきます(笑)
良質のたんぱく質が美しい被毛の秘訣かな。

今、100%健康な身体じゃないからこそ
健康への心配りを持ち続けなければ、と思っています。
これからもランファピをよろしくお願いしますv-344

ノアママ様

お祝いのメッセージをありがとうございますv-22

うふっ、ファピたんシニアアイドルっていわれています。
ファピスマイル褒めていただいて嬉しいですv-344

ファピを迎えたころ、腎臓に大きなダメージがあって
獣医師からは、投薬と要観察の診断がでていました。
セカンドオピニオンで受診した病院は
須崎先生のところにいらした先生。
腎臓病の説明、手作り食へのカウンセリングをうけて
ファピの身体が正常な機能になるように食事をつづけ、
3カ月で結果がでて正常値に。
改めて食事の大切さを学びました。
健やかな身体は、毎日のごはんが基本ですよね
お互いにかわいい我が子達のために美味しいごはんづくりがんばりましょうね!

しろママ様

お祝いのメッセージをありがとうございますv-22

うふっ、シニアアイドルってS氏に言われました。
寝ることの大好きな、おじいさんなんですけど、
起きると元気なファピたんになるんですよね。
元気の元は 食いしん坊万歳だって思っています(笑)
しろちゃんといっしょに素敵に年を重ねていきましょうね。
これからもランファピをよろしくお願いしますv-344

みん様

お祝いのメッセージをありがとうございますv-22

里親募集中のファピの笑顔に一目ぼれでした。
家族に迎えるまでは1か月ほど悩みましたが
忘れることのできない笑顔に心が決まりました。

ファピスマイルを大好きでいてくださって嬉しいですv-344
みんさんとは、いつか逢えるって予感がします!
その日を楽しみに待っていますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/244-fe29bcf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パワースポットへ健康祈願と。。。 «  | BLOG TOP |  » 台風一過 ~白い海~

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

