2017-08

スポンサーサイト


台風一過 ~白い海~


r


今朝はまっしろなランス浜
台風のあと 河川から流れた大量の土砂で海が濁り
太陽と雲の反射がつくりだした白い海です



r   


台風15号、
自然の猛威はものすごいものでした
皆さま、ご無事でしたでしょうか。
被害に合われた地域の方々に心からお見舞い申し上げます。




ランファピ地方にも暴風雨が吹き荒れました。


にいには、運転停止の小田急線で帰宅困難。 
ねえねは動物病院で仕事中
近隣の酒匂川が警戒水位を超えたための避難勧告。
お父さんは新幹線通勤、やはり帰宅困難に。
母は暴風雨ピーク渦中、恐怖の運転体験。

それぞれの台風記は大変なもので。。。。。。。。。!
以下省略ですが(爆)

家族全員無事に帰宅できたことに深い感謝の一日となりました。




留守番していたランファピたちですが
実は一番の大事件が。。。


r


(写真は翌日撮影)
帰宅後リビングの窓に大きなひび!!!
写真向こうのアパート屋根からトタンが飛んできました(激驚)


幸いにも強硬なダブルサッシで割れることがなく
ランファピは無事でした。

留守は2時間ほどだったけれど
当たった衝撃はものすごいものだったと思うし
家族不在で不安な時間を過ごしていたのでしょう。
ごめんね、ランス ファピ。



この時、風速30メートルくらいではないかと推測されます。

町内では 2F屋上にあったスチール物置が中の雑貨類と共に道路に落下。
神社の大樹が根こそぎ倒れる。
瓦の落下や看板が飛んだり倒れたりと被害がでましたが
けが人がいなかったのは本当に幸いでした。



r

神社の楠。

ランファピは毎日この木陰で涼みました。
多くの小鳥が集い歌っていた大樹。
電線を巻き込んでいたので翌日には伐採。
神社の杜として葉を繁らせていたのでとても残念です。


窓の被害申請をしたり、家まわりの点検、掃除と
忙しいここ数日でしたが。。。





台風一過のあとは秋の訪れ

r

ようやく大好きな海時間が到来




r

久しぶりの潮風にご機嫌顔のランス





r


台風の時には大荒れだったけれど
今日は優しい海だね



r


さぁ、これからの季節を楽しもう





~* Happy Dog NEWS *~


r

里親様決定しました!


赤い糸を捜していたハチ君
素敵な家族がみつかりました
これからは先住わんこ、にゃんこたくさんの家族に囲まれて
しあわせにね!
応援してくださったみなさま ありがとうございました


pikakeさんから嬉しい報告をいただきました

ハチ君 里親様決定!の記事はこちらから
クロネコあくびでシャララな日々

☆☆☆ 新しい家族のもとで幸せに! ☆☆☆





2頭飼いのブログ村に参加することにしました。
新しい出逢いがありますように ぽちっ☆彡

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



● COMMENT FORM ●

ニュースで小田原城の様子が映った時、暴風雨が強烈で
おまけに川の水位が上がり、避難勧告が出ていると聞き
ランファピ家は大丈夫かしらと心配してました。
それぞれ皆さん大変だったようですが無事帰宅できて良かったです。
それにしてもガラスのヒビにはビックリでしたね。
コワイ怖い思いをしたランファピちゃん達に怪我が無くて本当に良かったわ。
我が家は網戸が右から左へ瞬間移動した程度で被害は無く無事でした。
今朝は寒いくらいで本格的な秋が来るのが楽しみです。
ハチ君の良いニュース、幸せワンコの仲間が増えて嬉しいです。



しろママ様

ご心配いただきましてありがとうございました。v-22
暴風雨が吹き荒れる中 家族それぞれ
何事がおこってもおかしくはないほどの台風の脅威。
みんなが無事であったことに安堵の涙がでるほどでした。
東京もたくさんの被害がでていましたね
しろちゃんのお家も無事でなによりでした。
今回は雷はなかったからしろちゃんも安心していられたかな。

ハチ君へのお祝いもありがとうございます。(●^o^●)

今回は物凄い台風でしたね。
そんな中、食事に行った私・・・かなり無謀でした。。v-12

帰宅困難者も、今回は早めに帰宅を促した会社が多かったようで、
震災の時の経験が生かされている感じでしたね。
息子は地下鉄で帰宅後、会社のお仲間さんを車で送って回り、
主人は電車が動き出してからゆっくり帰宅しました。

白い海とランファピちゃん・・・珍しい画像ですが海がキラキラ。
急に寒いくらいの陽気になってしまいましたが、また徐々に戻って
いくようで、安定した秋ももうちょっとですね。
また、秋めいて来たお散歩の様子なども楽しみにしています♪

ハチくんもしっかり赤い糸を掴んだのですね。v-315オメデト~

今回の台風凄まじい威力でしたね。。。
ランファピちゃんの笑顔そしていつもの海が穏やかになったことに
ホットしました(*^_^*)
でも神社の楠木残念ですね。。
何十年いや何百年になるのかしら?
色んな事をずっと見守ってきたのだろうに・・・本当に残念ですね。
でもランス君ファピちゃんも笑顔に癒されました♪

リンクありがとうございました♪
わたしもリンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いしま~す<m(__)m>

rikkinger 様

本当に脅威の台風でしたね。
途中の駅で足止めのにいに。
小田急線の回復がみこめないために
車で迎えに行きましたが。。。本当に怖かったです。v-406
rikkinger さんもお友達も無事に帰ることができてなにより、なにより。
台風の威力はこれまでとは違っていましたよね
もっと気を引き締めていかなくては。と思っています。

海は毎日いろんな表情を見せてくれます。
太陽と空と雲と風と。。。
この日は優しさを感じる海でしたv-344

ハチくんの応援&お祝いをありがとうございましたv-22

ノアママ様

台風に恐怖を感じたのは初めての事でした。
家の外では何が起きてもおかしくないほど
威力の凄まじさを体感しました。
家の中でもランファピは大変な思いをしたし、
本当にみんなが無事でよかったです~~~

神社の楠は、1本でも深い大きな緑の杜でした。
散歩で毎日通る道でしたし、家の窓から見える緑が美しかったのです。
小鳥のシジュウカラの集まる木で
これからはさえずりも聞けなくなってしまいます。
なくなってしまったことが残念でなりません(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/242-552e568f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Fapy Day! «  | BLOG TOP |  » 美味しさを表すと。。。♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

