2017-10

スポンサーサイト


9月鎌倉里親会に行ってきました♪

r


あおい青い空が広がる湘南 

9月11日(日)
PETON鎌倉で開催の
PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬猫を救う会の里親会
預かりボランティアをしているチビしぉママの応援に行ってきました♪



里親募集中のわんこたちです


チビしぉママの預かりっ子
 がっちゃん(仮名)
r

チワワ /フォーン推定2歳 男の子 1.68キロ


r


性格は穏やかでマイペース
まるくきれいなアップルドーム、大きくうるんだ黒い瞳
見惚れちゃう~ イケメンチワワ君
初めましての私への警戒もなく優しく抱っこされていました。



でもね、仮ママの姿を見つけとたんに
タタタタタっ~と軽快にダッシュ

r   r

仮ママっ!LOVE~
がっちゃん!LOVE~

愛情たあっぷりの毎日で 身体も心も落ち着いた毎日を過ごしています
外歩きもできない預かり当初でしたが
安心できる状況がわかってきて お散歩も大丈夫になってきました
ただいまゆっくりと成長中です



r

蛍ちゃん(仮名)
柴Mix 推定6~10才  体重7キロ

笑顔の素敵な蛍ちゃん♪
まったりさんではありますが
和犬らしい柴気質の女の子
どのわんこでもそうだと思うのですが
突然覆いかぶさるようにきて撫でられるのを嫌います
わんこには挨拶の流儀があるんだよね
柴LOVEな飼い主さま 募集中で~す




r

ミニチュアダックスフンド 推定9才 5キロ

お膝で甘えるのが大好きな 優しい女の子
会場の雰囲気に緊張気味
いつもは元気もりもり~だそうです




r

ハッピーちゃん(仮名)
Mix 推定3歳 14キロ 男の子

かわいいぺこ耳を揺らして甘えてきます
預かりの仮ママさんから名前を教えていただいて
ハッピーちゃん♪と呼ぶととっても嬉しそうにしっぽを振ってくれました
その後は私を認識してくれて
会場にいる間中 目が合うたびにゆれるお耳としっぽ
とても優しくて、賢い子です




r

柴犬 さつきちゃん(仮名) 推定3才 8キロ

さつきちゃんはとってもフレンドリー♪
ご近所で人気者 ってよくわかります
撫でられることが大~好きな、柴らしくないわんこさんです


r

他わんこにも愛想よくご挨拶していました。
柴ファンにはたまらない笑顔♪笑顔♪笑顔♪です






r

キャバリア イトコちゃん(仮名)
推定3才 5キロ 女の子
別荘地で車から放棄された子です

毛質はひん弱で 脂肪がまったくない痩せた身体
肉球は柔らかで 散歩をしていたとは思えません
保護されて日が浅く 怒涛の毎日だったのでしょう
心のきずが表情に表れていました。


r   r

でも、やっぱりキャバちゃん♪とても人懐っこいの。
人が来るたびにわさわさと動きっぱなし、
吠えることなく 私はここよ、とアピールをします

 
r


犬や猫は飼い主を選ぶことができません。
飼い主のことを愛して信じて、ついていくしかないのです
放棄されても 人が大好きなイトコちゃん
君が愛する以上にもっともっと君を愛してくれる家族のもとで
笑顔いっぱいになって
今度こそしあわせになろうね!
 





PAKさんの活動は 人間の身勝手な理由で殺処分される子を救出し、
二度と辛い思いをしないように
里親になる覚悟をもった方へと譲渡しています

家庭環境や飼育条件と犬の性格を検討したマッチングも慎重です



保護された犬、猫たちには 未来があります
新しい犬生は PAKさんが
大切に愛情をもって育ててくれる 家族とを繋いでくれるはずです

里親募集中のわんこたち、にゃんこたち
素敵な家族との出逢いがありますように



この日 交渉中になったわんこたち


r

r




r



r



r


素敵なご縁に繋がりますように☆彡☆彡☆彡☆彡




里親会でお逢いできた がっちゃん応援隊


r


美チワワ 凛ちゃん・Dog Shelter同窓生 
ファピと同じ仮ママさんからの卒業わんこさんです



r

チビしぉママ家卒業わんこ
ゆきまるちゃん♪
仮ママ大好き、仮パパ大好き~
感激の再会


r

優しいゆっきん イトコちゃんへのがんばれエール♪
「しあわせになれよ~!」






里親募集中のわんこが家族を待っています
PAK(Paws Adoption かながわ)保健所の犬猫を救う会

     

みんなに素敵な家族ができますように心から願っています


ちびしぉママの里親会 記事はこちらから
   *里親会に参加しました

里親会と帰宅後

素敵なブログです ぜひ訪問してみてくださいね (●^o^●)


● COMMENT FORM ●

マーリンさんの手にかかるとどのワンコもとっても美しい。。
とても不幸な目に逢ったワンコとは思えないくらいキラキラと
希望に満ちたお目目でカメラに収まってますね。
みんなとってもかわいいです。いい子たちって犬相に出てる(笑)
だからきっと良いご縁に恵まれるでしょうね。
いつもワンコ達の応援ありがとうございますm(__)m

マーリン様、こんにちは!
日曜日、いらしてたんですねv-344
私は、行きたかったにもかかわらず、伺うことができませんでした。。
マーリン様にもお目にかかれるはずだったなんて・・・ショック。

モクママ様もおっしゃっていますが、本当にマーリン様の手にかかると
どのわんこも美しく輝いていますね☆

またお目にかかれる日を楽しみにしております^^

モクママさま

鎌倉里親会、みんないい子達ばかりでしたv-344
人と一緒にいることが楽しくて、人が大好きで、
今の暮らしを心から楽しんでいるのがわかります
写真は心も撮れるんだな~って改めておもいました。
預かりの方々のあたたかな想いが 伝わってくる里親会でした。

マルちゃんも素敵な出会いがありますように
西湘から心をこめて応援していますね!!!

みん様

みんさん、こんにちはv-344
私もみんさんに逢ってお話したいことがた~~~くさんあります♪
今回は残念でしたが、心はいつも繋がっていますから。。。
また逢える日がくるのを楽しみに待っていますv-22

里親会で出逢う子達は、毎日が楽しくて、命が輝いて
みんなの生きているv-352オーラv-352が映し出されているのだと思います
幸せな家族との出逢いを心から願っています

ほ~んと素敵な画像ばかり・・・・みんな良い表情してますね。
鎌倉の雰囲気がわんこの表情を柔らかくするのかな?
みんな頑張れ~ すてきな家族をみつけるんだよ

マーリンさん、応援に駆けつけてくださって発信してくださってどうもありがとうございます。
レスキュー直後の保護ワンは傷ついて表情が硬いですが、毎月会う毎に笑顔になっていくのがわかります。

家族ができてから遊びに来てくれると、こんなに変わるんだ~!ってくらい輝いています。
雪丸も幸せオーラがキラキラ眩しくて光り輝いて見えました。
卒業ワンが会いに来て下さるのって嬉しくて仕方ありません。

これからの日本は、捨てられて辛い思いをするワンニャンがいなくなってずっと幸せに暮らせる国になって欲しいです。
意識の焦点を怒りではなく愛に当て、心から願っています。

yasuママ様

鎌倉はあったか~い里親会だなっていつも感じています
預かりママさんたちのお家で穏やかな暮らしをしているんでしょうね
みんないいお顔でした
お手伝いしてくださるボランティアの学生さんたちも
上手にわんこたちによりそって
時に励ましたり、飽きたら遊んだり、歩いたり
わんこにとって頼もしいサポートになっているのでしょう。
みんなに素敵な家族との出逢いがありますように☆彡

チビしぉママ様

鎌倉里親会おつかれさまでしたv-22
みんなが輝いてよい笑顔なのは
預かりの方々の大きな力なのだと思います。
がっちゃんは仮ママにぴったりよりそって
安心なお顔で過ごしていましたよv-344

卒WANSたちに逢えるのも里親会の嬉しいお楽しみ。
ゆっきん、笑顔キラッキラでしたね
ご家族もみんなしあわせな笑顔
素敵なしあわせオーラはがっちゃん、イトコちゃんに
届いたと思います!

これからの未来に想いを馳せます
みんながしあわせな笑顔で過ごせることができますように☆彡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/240-902c1341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しさを表すと。。。♪ «  | BLOG TOP |  » うっとり ほっこり♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

