2017-05

スポンサーサイト


Good morning! 6:30a.m.

r


いつだってここから見ているんだ




r



お弁当を詰めて
コーヒーを淹れて
パンが焼ける匂いがして
それから
野菜を刻む音がしたら。。。



r

わくわく♪
そろそろだよね



 

r

もうすぐだよね!


  

r


母の一挙一動にくるんくるん!






毎日4つの瞳に見つめられながら朝の支度をしております




 そんな朝のわんこごはん



r

夏の疲労回復養生ごはん

~とろろとおくらがけ豚ヒレ根菜おじや~
  




r

ひまわり色の元気ごはん
~ かぼちゃたまごパプリカのせのせ鶏根菜おじや~
withターメリック少々





r   


鉄骨わんこごはん
~いわしと根菜おじや・かつおの血愛のせ~


*おじやは前夜に作ったものを温めて
朝はトッピングのみです




てづくりのごはんはみんな自然界のもの
肉、魚、野菜、きのこ、それそれのもつパワーをしっかりいただいています


今日食べたごはんが 明日の血となり肉となり毛となるのです
愛おしい食材たちに感謝感謝です




r

GoodMorning
今日もお陽様いっぱいな予感♪
好い日になりますように


● COMMENT FORM ●

いつ拝見しても素敵な写真でウットリします♪
ランスちゃんの首毛があふれてますね(笑)
今日食べた物が・・・改めて心に響きます。
ウチは超寒がりなのでこの時期から冬を乗り切るための
体温めご飯に切り替え中です(@_@;)早いですが・・
ファピちゃんのソワソワ。エネルギーを感じます♪
全てに癒されました。。です(*^_^*)


マリーンさん 

ご無沙汰しております。
相変わらずランス王子&ファピ王子は麗しい~~♪
それもこの美味しい手作りご飯のおかげなのですね。
マリーン家はおじやなんですね。

我が家はずっと生肉プラスその日の家族の食材です。
朝はドッグフードなのですが、最近態度がかなり違ってきました!
夜の生肉ご飯だと、台所でジャンプが止まりません( ̄∀ ̄*)
ぐるぐる回って興奮したり、大喜びなのに、カリカリだと普通です(笑)
なのでやっぱり犬も美味しいものがわかるんだな!って納得。
口から入るものが体を作りますね。

ノアママ様

写真気にっていただけましたか(///∇//)
ありがとうございますv-344

ランス、首毛がモフりすぎですよね
Tシャツの首回りがせまくて「寄せてアゲテ」の状態です(爆)

食生活は身体の基本、元気の元、笑顔の元(●^o^●)
人もわんこも美味しくて栄養のあるものをしっかり摂らなくてはね
我が家も昨年冬からほかほか生姜生活継続中です
夏でも生姜は身体の調子を整えてくれるみたい
ランスの心臓病の経過も良好です

ノアちゃんのごはんもいつも感心して拝見しています
健やかな身体つくり、がんばっていきましょうね!

シニアファピ、ごはん前になると一瞬で10才若返ります!
お目目キラキラ、跳んで、跳ねてエネルギーに満ち満ちていま~すv-352

ハナオンマ様

ご無沙汰しておりました。訪問ありがとうございますv-410
ハナちゃんのブログ、いつも読み逃げでしたごめんなさい
いつも楽しく拝見しております

王子二人組、お褒めいただきありがとうございます
麗しいなんて、この写真だけかも(笑)
待ちきれなくなると、じっとしていませんから(^^ゞ

我が家はファピを迎えてからほぼ毎食おじやで過ごしています
圧力鍋で食材をみんな一緒に手早く煮る作業は私に一番あっているかな
おじやは消化もよくてお腹の調子を崩したことがありません。
小田原は新鮮な魚が手に入るので
生の魚、鰯,鯵はよく使います。朝獲れの良質たんぱく質ですよ(●^o^●)

違いのわかるハナちゃん、大人なわんこになってきたのかな~
身体の基本、人もわんこも食は大切ですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/238-535274f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うっとり ほっこり♪ «  | BLOG TOP |  » 赤い糸を捜しています☆彡

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

