2017-11

スポンサーサイト


本日ねこ便り ~ぴぃちゃん♪~


r

ランファピの従妹(いとこ)ぴぃちゃん 2才
仙台に住む妹一家の愛娘
にゃ~んともかわいい子を 撮らずにはいられない

 

r

が、
びびりんなぴぃちゃん
デジイチを向けたとたん しっぽが 大きくなって ぶぉん!

  
r

シャター音にびっくりして
耳がぴった~~ん! 


むぅ、ぴぃちゃんの緊張がトケナイ。。。。
で、しばしデジイチを離し



r


ママと遊んでようやくリラックス~


r

愛くるしいしぐさ、たまりません




r

夜にはにゃんこ風呂
揺れる水面が大好きなんですって。

一緒に入って癒しの時間
猫好きにはたまらない歓迎なのでした。
~私、わんこ飼いですが、にゃんこも大好きです!~





r







r

ぴぃちゃんのお散歩は
家猫さんなので、リードで行きます




r

草をはみ



r

虫を狩り

のんびり、きままなお散歩はにゃんとも ステキタイム




r

ぴぃちゃんは、
2年前に庭の物置で うずくまって鳴いているのを甥っ子が保護
パパとママはドアがきしむ音にしか聞こえなかったそうですが
ぜったいに猫の鳴き声だからって一生懸命探したそうです
目も開かなかった小さな、小さな ぴぃちゃんは 





r

ど~~ん。
こんなにたくましく育ちました



r

ぴぃちゃん、楽しい毎日を
また逢おうね ♪


● COMMENT FORM ●

こんばんは♪
ご実家へ帰省されて来られたんですね。皆さん、ご無事で本当によかったです!
ぴぃちゃん、とってもきれいな猫さんですね。v-10
表情も豊かで・・・保護された猫ちゃんだったなんて、甥っ子ちゃんの聴覚スゴイですね。

被災した犬・猫ちゃん達の保護施設の様子も見て来られたんですね。
ドッグカフェを営まれながらなんて、頭が下がります。
一日も早く復興が進み、飼い主さんの元へ戻れますように・・・。v-22

ぴぃちゃんかわいい~
愛情いっぱいの中でしあわせオーラがまぶしいくらい素敵なねこちゃんですね!
にゃんこ風呂もかわいいな~
ねこちゃんて水が苦手なイメージがあるけど、すごいですね。
一緒にお風呂なんて、癒されますね♪

被災地のわんこ達が1日の早く安心して過ごせるように祈っています。
マーリンさんのブログを拝見し、心新たに初心で、自分には何ができるかをまた考えることができ、感謝です!

遅ればせながらブログ再開おめでとうございますヽ(^o^)丿

妹さんご一家、震災の被害は大きなものではなかったでしょうか?
皆さんがこうしてご一緒に、猫ちゃんまで一緒にいられること
拝見していてこちらまで気持ちが温かくなりました。

現地のペットたちの避難場所について
現状を伝えて下さってありがとうございました。
お写真で見る限り、清潔で管理の行き届いた印象ですが
それを維持されていくことの大変さを思うと本当に
頭が下がります。
モクママも目の前のことだけに囚われず
マーリンさんと同じく少しでも後方支援に
協力できるように努力させていただきます!!

rikkinger 様

お返事おそくなってごめんなさい。
家族への心配ありがとうございましたv-22

ぴぃちゃん、とっても美人さんなんですよ
ねこ好きの血がうずうずしてきちゃいましたv-10
でも、にゃんこってわんことは全く違う動きで 撮るのが難しい
アクティブな動きは全く追いつかず。。。
家族に甘える可愛い~~~~お顔も撮れなくて残念!
にゃん子写真、修行が必要です

doogwoodさんのもとで暮らしている被災わんこ、にゃんこ達、
大事な家族を預かるという意識の元
その生活の質はとても高く、
日々重ねる時間、労力、維持していく事は本当に大変だと思います。
これから先も長期に続く活動を見守っていきたいと思います。

フォース荒井様

ぴぃちゃん、とっても可愛いにゃんこさんでしょ(●^o^●)
目も開かないころの保護ですから
ミルクをあたえ、あたため、おしっこの世話等など
大事に大事に育ててきた甥っ子、妹は本当のお母さん。
親子の愛をひしひしと感じますv-344
にゃんこ風呂サイコ~でしたよ!

こちらこそファピと出逢ってからたくさんの事を学びました。
想う心を持ち続けること。
自分にできる事は何かをみつけることができると思います。
いつまでもその気持ちを忘れずにいたいですv-22

モクママ様

勝手な休載でご心配をおかけしました。
家族への心配をありがとうございます。
妹の家の地域は大きな被害はなく復旧も早かったです。
余震で不安な生活が続いていましたが
今は心穏やかなもとの暮らしに戻りました。

実家に帰って家族と過ごす。
あたりまえのことだったけど、被害の大きさをみれば
当然のことじゃないんだって心から思います。
帰る家があり、みんなで一緒に過ごせる事に心から感謝しています。


被災した犬、猫達を無償、無期限で保護するdoogwoodさん。
福島へも救済に入り、今も要請が絶えないそうです。
わんこにゃんこ達の生活の質を維持しながら支えていく
スタッフ、ボランティアの方々は本当に大変だと思います。
一人でも多くの後方支援が活動を支える力となります。
わんこ、にゃんこが家族と一緒に過ごせるようになる日まで応援していきましょうv-22


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/230-b9ad9bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どかなーい «  | BLOG TOP |  » ここから、これからも ~被災した犬、猫たちのために 東日本大震災~

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

