2017-07

スポンサーサイト


♪暑中お見舞い申し上げます♪


r

ご無沙汰をしておりました。
事情あってしばらくブログをお休みしていました。
またゆっくりランスとファピとの暮らしを綴っていきますので
よろしくお願いします



r

♪暑中お見舞い申し上げますWAN♪
皆さま夏の日を元気にお過ごしですか
ランファピはたるる~~んでゆるる~~んな毎日
梅雨を乗り越え、夏も快調な日をおくっております♪


美味しい顔ってこんな顔!

r

                   r

                    
食べ物への関心、興味は超
この瞳の輝きで健康状態がよくわかります
今日も食いしん坊バンザイです



r

涼しい日には海散歩



r

今年は節電に太陽も協力?海に行ける日が多いんです
夏の潮風と波の音が今日も心地よい浜辺




r


いつもの毎日のなかに感じるちいさなしあわせ
ベンチで揺れるランスのしっぽ
一生懸命になるとまんまるなお顔になるファピ
大好きな海で過ごす時間
あたりまえの毎日に
しあわせのカケラがたくさんあることを感じます






r

♪ファピたん♪
6月27日に誕生日を迎え
Dog Shelterさんにレスキューされた日から3年が過ぎました




f

ファピの嬉しい時間

ごはん、原っぱのお散歩、朝の目覚め
目を覚ますとそこに母がいることがとても嬉しいのです
ご機嫌のポーズで毎朝ご挨拶してくれます



r

ファピの苦手な時間   

爪切り、肛門絞り、歯磨き、顔を拭くこと、からまったときのブラッシング
痛みを感じることは恐怖につながること
以前の歯周病の痛みの記憶はなかなか消えません
グルーミングはできる範囲で。
豹変したデビルファピたん
笑えるくらいに怖可愛いんです(●^o^●)




r

この1年でシニアの階段を一段登ったけれど
ゆっくり、ゆっくりと歳を重ねてね
ファピスマイルがこれからも輝き続けますように



Fapy

永遠の9才+3happy☆

● COMMENT FORM ●

ブログ再開?待ってましたよ~(^^♪
3月の大地震による津波の影響は大丈夫でしたか?
久しぶりに見るランファピちゃんの元気な様子、どれもみんな素敵で嬉しいです。

ファピちゃん永遠の9歳+3happyおめでとう~♡♡♡
これからもずっと元気でhappyを重ねて行ってね。


お久しぶりです♪
ランファピちゃん達の更新、楽しみに待っていましたよ~。v-344
もしかしたら、震災で津波の被害に遭われたのでは・・・?
と、心配しておりましたが、元気な笑顔を見て安心しました。
真っ赤な舌も、健康状態がいい証拠ですね。

そして、ファピちゃん9歳。お家に来てから3happy年経つんですね~。
お家に来た当時の過去記事を、改めて読ませて頂きました。
マーリンさんのランファピちゃんに対する大きな大きな愛を感じます。 
恐怖を感じて豹変するデビルファピちゃん&ビビリんぼなランスくん。
どちらも兼ね備えたリッキーに共通な性格です。(笑)
これからも、マイペースで・・・更新楽しみにしています。v-22

ランスちゃんとファピちゃんの可愛い素敵なお写真を見ることが出来て、今日は嬉しいです。我が家のJOY&COCOもおかげさまで相変わらずの食いしん坊ガールズです。それにしても、本当に綺麗な素敵なお写真ですね。ランスちゃんの砂浜での楽しそうな流木とのたわむれるシーン!!もちろんファピちゃんの緑に囲まれたシーン、どれもどれも本当に素敵です。ファピちゃんも3年になるのですね。COCOと同じでしたね。COCOもものすごくスロースローペースで、変化してます。おもしろいです。食いしん坊度もかなりのものです。みんな本当にかわいいですね。これからもランスちゃん達の可愛い姿を楽しみにしています。

やったぁ。更新されてるぅ~。待ってましたー!

9才プラス3はっぴーおめでとうございます。
今ではファピたんの被毛はフサフサ~。プロフィールの写真と別犬みたいです。
愛情深い日々の暮らしでこんなに変わるのですね。本当に素晴らしいです。
ファピたん心からおめでとう!マーリンさんのおいしい手作りゴハンとおやつをいっぱい食べてこれからもハッピーな毎日を♪

ランファピ兄弟のかわいい笑顔とデビルファピたんの写真、
どれを見ても最高です♪♪♪

お久しぶりです!

ファピたんお誕生日おめでと~♪
元気元気笑顔笑顔の毎日で、幸せいっぱいですね!
ご機嫌ポーズのファピたんもデビルファピたんも大好きよ~
ランス君と素敵な1年でありますように!

しろママ様

更新しないままのブログを待っていてくださってありがとうございましたv-22
仙台の家族は内陸ですので被害もなく大丈夫でした。
あたたかなお心遣い感謝いたします。

ファピたんへのお祝いもありがとう(●^o^●)
里親会同期のしろちゃんと共にこれからも
happyを重ねていきましょうねv-344

ここ数日の暑さは驚異的ですね
どうぞお気をつけてしろちゃんとの日々を楽しんでくださいね(●^o^●)

rikkinger様

ブログを待っていてくださってありがとうございましたv-343
あたたかなコメントとっても嬉しいです。
仙台の家族は内陸にすんでいるので津波の被害はなく大丈夫でした。
あたたかなお心遣い感謝いたします。

ファピへのお祝いをありがとうございますv-22
迎えたころの過去記事を読んでくださったのですね(●´ω`●)
ファピは家庭犬としてのコミュニケーションのとり方がわからず
お互いに一緒に暮らす事の生活に一生懸命だった頃。
でも、大変だった~!なんて思いはないかな
里親になると決めた覚悟で どんなことだって笑って受け入れた。
母は強しなのです。

うふふっ、びびりんでデビル、茶白の被毛
ランファピ合体型のリッキー君、これからもよろしくお願します!

joyjoy 様

joyjoy さんこんにちは!更新しないままでしたのに
ブログを訪れてくださってとても嬉しいです。
JOYちゃん、COCOちゃんも元気そうでよかったv-344
食いしん坊は元気のバロメーター
美味しいお顔に毎日ほっとしています
のんびりライフが伝わる写真を感じてくださってありがとうございます
大切な一瞬を撮れる事ができるカメラに感謝です

COCOちゃんも3happy☆おめでとう
一緒に楽しい時を重ねていきましょうねv-354

チビしぉママさま

お待たせしてしまいました!
更新しないブログを温かく見守ってくださってありがとうございます。

ファピたんへのお祝いをありがとう(●^o^●)
健康な身体って日々の積み重ねなのだと思います。
食事は身体の素、笑顔で食べてくれるランファピのため
今日も美味しいわんこごはんを作るのだ~~~!
あっ、今夜はかつおのお刺身ですe-203

ファピたんの3happy☆は我家族の3happy☆でもあります
笑顔のある毎日はランファピがもたらしてくれるもの。
がっちゃんにも素敵な笑顔のご縁が繋がりますように祈っています☆彡

フォース荒井 様

お祝いのコメントをありがとうございます
今年もファピたん元気に誕生日を迎えることができました。

ファピを迎えるまでに悩んだ時間
仮ママの発信してくれるブログが覚悟を決める後押しとなりました
素晴らしい縁を繋いでくださってありがとうございましたv-22

あっという間に過ぎた3happy☆
ファピスマイルがずっとずっと続くように
これからも大切な宝物をまもっていきますね

お久しぶりです。
ランスちゃん&ファピちゃんの元気なお顔が見れてよかったです(*^_^*)

ファピちゃんお誕生日おめでとうございます♪
これからも素敵な日々を過ごして下さいね。

マーリンさんの写真とっても癒されます。
今にも風の音、波の音が聞こえてきそう・・・
これからもブログ楽しみにしています♪

ご無沙汰してまーす!
一時の涼しさがウソのようにモーレツな暑さが戻ってきましたねv-393
ファピたん3happyおめでとうv-344ランス王子もノンビリ行きましょうv-354
みなさんお元気で何よりですv-411

ノアママ様

お久しぶりでした(●^o^●)
また遊びにきてくれてありがとう~v-344

ファピへのお祝いをありがとうございます。
穏やかな散歩が多いので和むんですよね
ランファピといるとゆっくりと時間が流れていきます
静のランスと動のノアちゃん
海でのスタイルは全く別ですが
海を楽しむ笑顔は一緒ですよね
ノアちゃんの海で楽しむ姿は惚れ惚れしちゃいますv-398
これからもランスの分までいっぱ~~~~い爆走してね

バデ母様

ご無沙汰でした!
ファピへのお祝いをありがとうございます。

この記事を書いたころは過ごしやすかったのに。。。
わんこたちの散歩どんどん短くなってる!?
多忙の日々を抜けだして夏休みしてますか~?
バーニーちゃん、デンちゃんと避暑をたっぷり楽しんできてねv-344


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/228-4e8ef740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここから、これからも ~被災した犬、猫たちのために 東日本大震災~ «  | BLOG TOP |  » SAKURA

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

