2017-04

スポンサーサイト


250歩圏内のバードウォッチング♪

r

今日の散歩は原っぱ公園 
気温は低めでしたが、お陽様がでてくれば
ほっとするあたたかさのランファピ地方です



r

陽射しを受けて心地よさそうなランス




r

お気に入りの原っぱでご機嫌なファピたん




r  r

ここは草木だけでなんにもないように思えるのだけれど

よ~く耳をすまし 
目をこらしてみると。。。
さえずる声の主に出逢えることがあるんです


おどろかせないように。。。
そっと、そ~~~~~っと撮らせてね




r

つぐみちゃん♪
ちっちっちっ~♪ 地面にいるのは虫をさがしているらしい
温かいと小さな羽虫がでてくるんですね~

毎年冬にやってくる 渡りのつぐみん♪
今年も逢う事ができました





r

むくどり達♪
ぎゃ~す♪ぎゃ~~~す♪
さえずりではないね、賑やかなだみ声の歌♪




r

ジョウビタキ(♀)ちゃん♪

見かけてから2カ月目ようやく撮れた!
優しいお顔の小鳥さん
くっ♪ くぅ♪ くっ♪声も優しいんですよ

♂は美しい橙色。今日もチャンスを逃しました。
春には旅立つ渡り鳥 それまでに撮れるかしら。。。





r

メジロちゃん♪

いつも仲良く つがいで花の蜜を吸っています





r

わかりますか?
飛んでいる姿はよく見かけると思います
ピ~~~ヒョロロ♪
とんび君。
先日、西湘バイパスの電灯で羽を休めていました





r

人とわんこがいればあっというまに
飛び立ってしまうこともあるし
こうしてランスを撮っていたら
ジョウビタキちゃんが降りてきてくれた!なんて事も。

野鳥たちに出逢うことができるのは時の運かな







原っぱの片隅で見つけた花たち

r

ひっそり、カタバミ (大黄花カタバミ)



r

清楚な白水仙



r

春の香り、日本水仙

自然を感じる
こんなお散歩が大好きなランファピ&母です♪




この原っぱで見かけた野鳥は平地に生息しています
木々のあるところをの~んびり歩いて
五感を澄ませば
可愛い野鳥に出逢えるかもしれません(●^o^●)

I wish you good luck.

● COMMENT FORM ●

時間を忘れてしまうようなステキなお散歩~(#^.^#)
自然もこうしてゆっくり楽しんでみるといろいろな小鳥ちゃんや
かわいい花々にたくさん出逢えるのですね。

ランファピちゃんもそんなステキなお散歩時間を楽しんで
いるのがよーくわかります。
これから季節もどんどん巡っていくのでモクママ
もステキなお散歩時間過ごしてみまーす(^_-)-☆





我が家の近くにも、春に運が良ければメジロを見ることがあります。数年前まではうぐいすの声を聞いたこともありましたが、今は夢??だったのかと思うほど、あり得ない感じです。大きいグレーで、頭が黒と白の鳥を見かけますが、あれは渡り鳥??鳥の声や、姿には癒されますね。
ランスちゃん達も、良い環境のなかで、我が家の2ワン達よりずっとずっと早く春を感じていますね。
毎日の楽しいお散歩・・・幸せ!!満喫ですね。

モクママ 様

シニアになると運動目的よりも
のんびり自由時間を楽しむお散歩がいいかなぁと思っています
原っぱ公園にいるランファピたちは
とっても犬らしい表情で、一番自然なのかな。
春にむかっていくこの季節
咲き出す花や空気感を楽しみましょうね(●^o^●)

joyjoy 様

うぐいすの声、春告げ鳥が鳴かなくなってしまったのは残念ですね
用心深い性格なので賑やかさに飛び立ってしまったのでしょうか。。。
グレーで頭が黒白はムクドリさんかしら。
住宅外で家々の緑の中に小鳥たちをみかけると
ほっと心が和みますよね
joyちゃん、cocoちゃん週末は春探しのお散歩はいかがですか?
joyjoy さんも春を楽しんでくださいね~

こんなに近く感じられる鳥さんの画像・・・なかなかこんなショットは撮れません!
色合いが地味な野鳥さんは名前も知らなかったので、お勉強になりました。
日差しが一杯のお散歩は、ランファピちゃん達も楽しそうですね♪v-10

先日はアロマについての情報をありがとうございました。
もしかしたら、マーリンさんはご存じかも~♪と思っていた感が当たりました。v-344
是非、お勧めの本を探してみたいと思います。
ワンコごはんに病気予防・・・これからも色々教えて下さいね~。v-22

rikkinger 様

鳥さんの写真は難しいですね。
よ~~~うやく撮れたものばかりなんですよ。
鳥さんの名前がわかると親しくなれそうな気がしませんか
まほろばではたくさんの鳥さん達に逢えるのでしょうね(●^o^●)

アロマとバッチフラワーレメディはファピを迎えるときに少しだけ。。。
存じているってほどじゃありません(;^ω^A
自分で調合、精油等の保存は難しいので
専門家のアドバイスが一番かなと思っています。

アニマル用アロマの本はお値段がいいのですよ。
大きな書店で斜め読みがいいかな(● ̄▽ ̄●;)ゞアハッ!
近くならお貸しできるのに。。。いつか機会があるでしょうか

アロマの香る生活
心から和めること、楽しんでできることが一番ですよねv-344


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/223-af05c6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Take a break♪ «  | BLOG TOP |  » 海と月と。。。

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

