2017-09

スポンサーサイト


おだわら雪便り♪


r


カーテンを開けたら屋根が真っ白
前夜の雨がいつの間にか雪になっていたのですね



r

西窓から見える箱根もいつもとは違う雪景色
見慣れた景色が一夜で変わった感動の朝

残念ながらお陽様の光ですぐに雪は融けてしまったけれど。。。



そんな寒~い朝には

r

私の膝&足元のランファピ♪ 
お休みの日の のんびり嬉しいぬっくぬくタイム







r

天気は快晴
お散歩は陽射しが温かくなったお昼頃に
お山の上にある一夜城公園にむかったのですが。。。


r


まさかの雪!
畑になっている斜面にしっかりと残っていました
ほんの少しの標高で雪の量も多かったようです



ランファピ初めての雪体験!

r  r

これは? 何? 何? 何~~?



r

ファピたん躊躇することなくずんずん進み



r

冷たいのも平気
とっても嬉しそう 




r

ランスは慎重に一歩一歩




r

でも雪よりも緑がいいみたい
サラダ草に夢中に。。。 





r

天気よし、景色よしの一夜城
澄み渡った青が広がる空と海
雪は残っているけれど
陽射しがあるので西湘らしいあたたかなお散歩でしたよ



r  r

r  r



r

雪を背景に早春の菜の花
小田原ではとても珍しい風景かな


r

何度も雪道へ戻るファピたん


r  

た~~っぷり雪の感触を楽しんだ後は。。。




r
 
足裏どろどろ、お腹もちょっぴり濡れちゃった
冷えないうちに帰ろうね





r

公園内に行かずに駐車場でお散歩終了
名残惜しいランス




r
 
もっともっと名残惜しいファピたん
どろんこちゃんなので ダンボール箱にIN 



r

「楽しかったの?」 「 WAN! 」
ご満悦のお散歩だったみたいだね 



r

サイコーの笑顔と お耳にた~っぷりのセンダン草のお土産つけて。。。
さぁ、おうちに帰ろうね





● COMMENT FORM ●

 明けましておめでとうございます。

 私事ですが、今日から仕事です。

 キャバリア大好きな私ですが、ファビたんも可愛いですね!!
2匹とも元気で、新年を迎えられて嬉しいです。

 いつも思っているのですが、写真上手に写しますね。

 

小田原って温かいイメージなのに、しろ地方より先に白い便りが届いたのね~。
ワンコって雪だまりに飛びこんで行くのが好きね(しろは興奮しまくりよ!)
ランファピちゃん達はストーブよりママの愛情お膝の方がぬっくぬくなの知ってるのね。
寒いと散歩に出るのが嫌になっちゃうけど、これからもっと寒くなるから
温かくして風邪をひかないようにお互い頑張りましょう!。

ランスくんとファピたんは、雪が初めてだったんですね。
やっぱり小田原は暖かいから、雪なんて珍しいのでしょう?
りんりん地方は、まだ雪は降っていませんよ。
チラホラと、ほんの少し舞った日はありましたが。
寒いとワンコがくっついてきてくれて、嬉しいひと時が過ごせますよね♪
ランファピコンビの、あったかーいぬくもりで
ママさん心がほっかほっかなんでしょうね♪

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

年末の里親会では久しぶりにママさんにお会い出来、とっても嬉しかったです!
そしてわかめをまたまた可愛く撮って下さりありがとうございます!
写真撮りがとっても下手な私に伝授、よろしくです~。

おー雪景色素敵ーー!ランス&ファピちゃんが映える~!!
去年5月の事ですが、小田原城見に行きました!
阿藤快?さんがお馬さんに乗って、みんな武士の格好をしてるお祭り?見ましたよ~!

わぁ!雪ですか♪
雪の上のファピたんと、浜の石のランスくんが入れかわったみたいです。
ファピたんの笑顔かわいい!

ランスくんは冷たくてイヤだったのでしょうか。
♪犬は喜び庭駆けまわり~♪って歌、ワンコによりますよね~
チビ太は初めて雪の上を歩いたとき固まってました(^m^)

えぇ~!小田原に雪が降ったんですか?
温暖な場所だと思っていたので意外です!
でも、ランファピちゃん達は興味津々・・・とっても楽しそうですね。
リッキーも雪は大好きなのですが、ここ最近は降ってもあっという間に溶けてしまって。
今年はどうかな~?
菜の花と雪・・・ギャップを感じる画像ですね。
どれも素敵な画像ばかりで、一杯楽しませて頂きました。
先日は、リッキーへのお祝いコメントをありがとうございました。v-22

昨年末、伊勢志摩に足を延ばした時に、新幹線の小田原駅を通過した時に、この辺りが・・・と、ランスちゃん達に思いを馳せていました。お宅から箱根の山々が見えるのですか?海は近いし、お魚は美味しいし、素敵なお散歩コースはたっくさんあるし・・・・、本当にウラヤマシイ~~~です。
私も、そういう体にも、心にも優しい所に住みたいです!!!東京はまだ雪は降っていませんが、雪景色は本当に、キラキラまぶしくて綺麗ですよね。ファピちゃんは雪がお気に入りなのですね。
ランスちゃんは緑の方・・・とそれぞれいろいろで、可愛いですね。

ランディーのまま様

明けましておめでとうございます
お正月はゆっくりできましたか?
今年もどうぞよろしくお願いいたします(●^o^●)

ファピたん可愛いでしょ?!自慢のファピスマイルですv-344
シニアですが心は少年のまま
母っこなのでいつもいつもまっすぐに私をみつめているんですよ

家族揃って笑顔で新年をむかえることができたのは
本当に何よりも嬉しいことです
ランスはこの3カ月進行が落ち着いてとてもいい感じです
このまま、このままでと願う日々
笑顔のランファピこれからもよろしくです

しろママ様

びっくりの雪景色でしたよ
小田原に住んで11年、雪が積もったのは3回くらいかな
ランファピはシニアの貫録で はしゃぐことはないのですが
見慣れぬ冷たいものには興味津々でした
しろちゃんのはしゃぐ姿(●^o^●)目に浮かぶなぁ~
今週末は大寒波ですって!
寒さ用心、風邪用心の気持ちでがんばりま~す

りんママ様

温暖な小田原で雪が降るなんて、朝起きてびっくりでした。
雪を喜んだのはファピだけでしたが
と~~~~っても貴重な経験だったと思います
わんこたちのぬくもり。。。しあわせな時間ですよね~~
心も身体もほっかほかですv-344

チャビマイママ様

あけましておめでとうございます(まだ松の内セーフかな!)
今年もよろしくお願いいたします!

こちらこそお久にお逢いできて嬉しかったです
仮ママもわかめちゃんもぴちぴちの可愛いコンビでしたよv-352
写真、室内は苦手なんです。。。
お外大好きなわかめちゃんを屋外で撮る機会があるといいな~
(先日の里親会は行けずにごめんなさい)
わかめちゃん、そしてチャビー&マイケル君のブログ楽しみにしていますne!

5月にこられていたのですね!阿藤さんほかたくさんの武士達は
北条五代祭りです
よろい兜は手作りの紙製なんですよ、よくできているな~と毎年感心。
次に来られるときはぜひぜひ、お声をかけてくださいね
美味しいお店でお昼しましょう!!!

チビしおママ 様

雪が降ったのですよv-237箱根おろしが小田原に吹いたと思われます
ファピたん雪が気に入ったようで選んで雪道を歩いていました
足が短いのでお腹についた雪で濡れてしまって
10分ほどでお散歩終了だったのですけど
とても楽しかったようで、本当にいい笑顔でしたe-266

ちっくん、固まっちゃいましたか?
今はどうかな~しおたんと一緒に駆けまわりそう~
リノたんも。。。弾けて走ってほしいなぁぁぁ(●^o^●)

rikkinger 様

窓を開けて、えええええぇぇぇ~ってくらいびっくりでしたe-330
普段なら神奈川県に雪が降っても小田原だけは降らないんです
西湘は箱根と海があるからだといわれています
雪と一緒の写真を撮れるなんて次はいつになるかしら?
この日もここ一夜城公園に来たからこその雪経験ができました。
リッキー君の雪遊び、今年は見られるかな~?
キュートな笑顔が楽しみですv-344

joyjoy様

伊勢志摩はご旅行だったのですか?
素敵なところですよね~

小田原は観光にはオススメできませんが
自然に恵まれて住むにはとてもよいところ、
わんこと暮らしてからますます好きになりました
機会がありましたら途中下車して遊びにいらしてくださいね
わんこLIFEによいところたくさんご案内します(●^o^●)

ご無沙汰しておりました。
2011年も、よろしくお願いします!!!

うちの娘も『本厚木』まで、通学だったので、この日は、
お昼間も、『雪』が降っていたそうです。

千葉は、平野なんで、なかなか、『雪』は、降らないのですが、
もう、びっくりしました。

ファピたん、ランス兄も、元気で何よりです!!!

小田原の雪景色とっても素敵♪
ランファピちゃんずは雪が初めて?
去年東京に雪が降ったときはきっと小田原は
降らなかったのでしょうね。
その時は実家で迎え入れたナナコが初めての雪で
遊んでいました。
雪遊びは楽しいけれどそのあとがね・・^_^;
 
雪の当たり日、センター試験明日は大丈夫かな!?

あんず様

ご無沙汰しています~
今年もよろしくお願いいたします

雪ってふだん見慣れていないのでとっても嬉しくなりました♪
おねえちゃまも雪景色に心魅かれたでしょうか?
あんず家も笑顔あふれる年になりますように☆彡

モクママ様

ランスが我が家に来てから雪が積もったのは今回で3回目
すぐに融けてしまうので雪遊びは経験がありません
すっかりおじさんのランスははしゃぐこともなく
あっさりしたものです・・・寂しい~(TωT)ウルウル
ナナコちゃんと雪遊びは絵になるなぁ~~~(撮りたい!)
やはりわんこは駆けまわらないとねv-276


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/214-d3291c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小豆への願い☆彡 «  | BLOG TOP |  » 2011スタートです♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

