2017-08

スポンサーサイト


季節色の彩


r

早いですね~12月も半分以上過ぎてしまいました。
もう季節はすっかり冬ですが。。。
載せそびれていた紅葉記です(^^ゞ



r
                                                      

小田原の秋はここ数年で一番の美しい彩りでした
いつもの文学館散歩にも紅葉の赤い屋根




r r

 
r
 
 
庭を優しく彩る
朱色のグラデーション




r

残念だったのは陽射しがなかったこと
光を浴びた鮮やかな色がみたいと数日後訪れてみると




r

強い雨と風で見事に散っていました。。。

四季の出逢いは一期一会
この次に。はないのですね~



r

変顔のランス(≧m≦)
このしぐさもこの表情もこの一瞬だけなんですね。




r  r
 
庭の反対側には黄色の木々
 

r

若葉から紅葉、黄葉
そして落葉へ

季節の表情が変わる日々を感じ、楽しむことができるのは
ランファピと共にゆっくりと歩くからなのでしょうね


         r         2010年12月11日

            落葉の小田原文学館   r



r

晩秋の彩
そして季節は冬へと変わりました




        


SHIOKAZE CaféのXmas準備♪


r

ドライフルーツをラム酒に漬けて
スパイス数種と10日間寝かせておきました


r
一緒にローストしたクルミを混ぜ込んで
パネトーネ酵母でパン生地作り♪
ふっくら発酵したらオーブンへ


ドイツに伝わるクリスマスに食べるパン
シュトレンの出来上がりです

r

焼きあがり後は数日熟成させて。。。
クリスマスを想いながら少しずついただきます。



もうすぐ楽しいXmas♪みなさん準備はできましたか
どうぞ美味しい優しい日曜日をお過ごし下さいね(●^o^●)

● COMMENT FORM ●

こんばんは♪
秋の紅葉・・・素敵な画像が一杯ですね~♪v-10キレイ
そして、一期一会な景色とその時にしか見られない一瞬の表情・・・。
私も写真を撮るようになってから、一瞬一瞬がとても貴重な時間なのだと
感じるようになりました。
銀杏(?)のフカフカな黄色い絨毯も気持ち良さそうですね~。

そして、ドイツのパン、シュトレンも手作りされるんですね~。
中に入れる素材まで手作りされるとは・・・マーリンさんオリジナルですね!
先日、主人がクライミングの帰りに寄ったパン屋さんで買って来ました。
本人は何も分からず「美味しいパン屋さん」と勧められて買って来たよう
ですが、ズッシリと重いシュトレンでした♪v-22

こんなに素敵な紅葉が近くで見られるなんて良いですね~
紅葉と言ったら京都と思ってしまうのは間違いね
良く見ると身近にあるのに見過ごしてます。
駒沢通りのイチョウ並木も四季の移り変わりと共に
たくさんの変化を見せてくれます。

またまた手作りパンの美味しそう(美味しい)なこと
ランファピちゃんもクリスマスのご馳走が楽しみでしょうね!

わあ~、なんて艶やかな紅葉!
マーリンさんの写真はいつも四季の自然が
本当にすばらしいですね。
そしてランスくんとファピたんのかわいい表情。。
おまけにおいしそうなスイーツ。目の保養になります。
)^o^(

rikkinger様

文学館の小さな秋
紅葉がこんなに綺麗なのは数年ぶり。
季節を愛でながらの散歩はとても素敵でした。
我が子たちとの大切な時間、
毎日を丁寧に過ごしていきたいですねv-344

シュトレンのお土産。ご主人優しいですねv-352
ズッシリ感はリッチで濃厚なお味だったのではないでしょうか
もうすぐクリスマス♪を感じるシュトレンは
しあわせなお味ですよね

しろママ様

日本の秋、
いつかは京都!との想いはありますよね。
でも、ランファピと近場で一緒に楽しめれば充分満足♪
この紅葉写真はたった2本の木なんですよ
元男爵が住んでいたお庭をこうして気軽に拝見できるのは
とっても贅沢な時間かなって思います
楽しいXmasももうすぐ。
しろちゃんにはサンタさんどんなプレゼントを持ってきてくれるのかな♪

モクママ様

温かな小田原は紅葉を楽しめなかったのですが
今年は寒暖の差があって
文学館のお庭も綺麗に染まりました。
ここのお庭はファピの一番お気に入り。
いい笑顔でしょ(●^o^●)
元男爵のお庭をすっかり自分のお庭にしていま~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/207-17ef923b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

good morning ♪ «  | BLOG TOP |  » 12月鎌倉里親会に行ってきました♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

