2017-11

スポンサーサイト


海よし 山よし 天気よし

r


秋のランス浜は穏やかな海日和が続いています




r


「海よし 山よし 天気よし」
明治の文豪 斎藤緑雨が病気療養のために移り住んだ
小田原をこう評したそうです

緑雨が眺めた景色はこの海と空の色だったのかしら



r

爽~~~~♪
海の碧さにつつまれて



r

お陽様と風をたっぷり浴びよう




r

「海洋浴」

海の恵みが身体にはたらきかける力

科学的な根拠はわからなくても
明治の人々が保養の地として選んだのは
この海の大気力があったからなのでしょう




r

感じるよね



r

ここにくると
心も身体もかがやいて。。。

今日もありがとう
海と空に感謝

● COMMENT FORM ●

 素敵なお写真ですね。ランスちゃん達は本当に海が良く似合っていて、また、海の心地よさを体と心全体で堪能していますね。本当にうらやましい環境ですね。海からパワーをたくさんもらえますね。

わぁ~!凄く深いブルーの海ですね~♪v-10ステキ~
このところの関東はずっと穏やかな晴れ続きで、暖かくて気持ちがよかったですね。
海洋浴・・・初めて聞きました。でもパワーは感じます。

そして、海と山とお天気に恵まれている場所はそうないと思います。
私の故郷は新潟の豪雪地だったので、冬場はいつもどんより曇り空。
山はあっても海までは遠い道のりでした。
やっぱり、環境の良さは何にも代えがたいものですね。 
素敵な海とランスくん&ファピちゃん達に、私もパワーを頂きました♪v-22

ランス君&ファピちゃんはいつも真っ白。ママさんのお手入れの賜物ですね。
トトは糞尿の色素沈着があり、なかなか白くならずに・・・
でもいつかは輝くようなコートになると信じつつ・・・・

穏やかな秋ってあっという間ですよね。冬って早いのねええ。
でも天候が安定しるこの頃いいですよね。って思ったら明日雨かもしれないと。
夕方散歩は早めにGOですね

joyjoy 様

海ではランスもファピもとっても嬉しそうです
笑顔が見たくて毎日海通い
海と空からのパワーで今日も元気です♪

rikkinger様

海は日々違う青さをみせてくれます
この日は特に綺麗でした♪
ランファピからの潮風を感じてくれましたか?(●^o^●)
海洋浴は伊豆の観光協会がつくった造語です
浜辺で潮風をうけながら健康増進に繋げましょうという感じでしょうか
今のランファピにぴったりな言葉かなって思いました
な~~んにもしなくても海って心地よいのですv-22

ブログで拝見する新潟の景色
厳しい自然があるからこその美しさなのでしょうね
帰省編の記事、大好きです!v-344

yasuママ様

トトちゃんは絶対大丈夫!
美しいコートになりますよ
かがやく笑顔は心も身体も元気な証拠
ファピは半年で被毛の状態がよくなりました
美味しいごはんと楽しい毎日で身体の内も外も変わるのです
トトちゃんの笑顔 と~~~っても可愛いですv-344

なんともいえない青さですね。
ランファピくんたちも、真っ白のふわ毛が輝いてv-352
山もいいけど(爆)海もいいですねぇ~~~
改めて、神奈川の魅力を再認識しましたv-410

そうそう、りんごで作ってみたのですが、なぜかフシギな物体にv-393
でも味はおいしかったです!

はぁぁぁ綺麗ですねぇぇぇぇぇ。
海や山がある環境でお日様と風に当たってエネルギーを吸収して
ランスくんもファピたんもキラキラ輝いてます。
眩しいです。

そうそう、私もりんごのケーキ作ってみました。レーズンなしで。
簡単で美味しかったです!

綺麗ですね~
穏やかで静かな浜での海洋浴は気持ちよいでしょうね!
海のからのパワーはとても大きい感じがします。

バデ母様

この日は最高級の青さでした
海もいいけど、山もいいですよね~~~
自然のなかにいるわんこたちはとってもしあわせなお顔ですv-344

フシギ???になっちゃった?
まぁ。。。結果オーライですよね(≧ω≦)b

チビしおママ様

海の色ってふしぎです
同じように晴れていても日々青さが違うんです
浜にでた瞬間に感動の青い海
毎日みているからこそ綺麗な海色に感激です(●^o^●)
海に行って困るのは、心地よい睡魔が襲うこと。
あああぁ今日も起きていられないかも。。。

焼きっぱなしのお菓子って大好きです
今の時期ラ・フランスもオススメです♪

フォース荒井様

西湘の海、良いでしょう(●^o^●)
綺麗だな~って思う気持ちだけで 
心にも身体にもよい効果をもたらしてくれるようです
ランファピも海の青さを感じて気持ち良い朝散歩でした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/200-63cdb0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月鎌倉里親会に行ってきました♪ «  | BLOG TOP |  » 11月の朝に ♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

