2017-10

スポンサーサイト


海散歩は楽しいな

青空の広がる午後。
ちょっとどんより気味だったランスを連れて
海へやってきました。


スマイル

大好きな海へくるととびっきりの笑顔になるね。
今日は浜に人がいないプライベートビーチ!
久しぶりに海を堪能してもらいましょう。

海では最初にゆっくりと歩きながら
危険なものはないかをチェックしてからオフリードにします。
~写真よりもゴミ拾いが重要デス~

時々、こ~んなものが落ちていますから

カワハギ クサフグ
    カワハギ (一応食用)       クサフグ(毒あり)


釣り人の捨てていく、餌の残骸、針のついた糸、ルアーなど
非常に危険なものもあります。

毎朝、海散歩を楽しむわんこの飼い主さんたちが
危険物、ゴミを拾ってくれているので
この辺りはわりときれいな状態が多いです。
~いつもありがとうございます~

 


行くよ~

   もう走ってもいいですか?


流木♪ 流木♪

流木発見 しましたぁ~                   
ランスは流木を投げて「もってこい」をするのが好き。
浜を探索してくわえてきます。


磯浜


ここの浜は石の多い磯浜なのでちょっと走りにくいね。

後ろに見えるのは西湘バイパス。
津波に備えた堤防になっているので約6mの高さがあります。
景観は損なわれますが、地震に備えなくてはいけませんからね


西湘バイパス


海とランスと流木と


食べちゃだめだよ

飽きると流木を食べちゃうので没収! 海へ投げちゃいました。
濡れるのが嫌なのであきらめます。



カムバッ~~ク



さあ、ファピたんが待っているから帰ろうね。
んっ??


重すぎです

おかあしゃん、次これおねがいしまふ~

そ、それは投げれません!!




今日のおやつ
いつもお世話になっているわんこ友へ
かぼちゃのパンを焼きました


わんこパン かぼちゃ



Halloween


ジャックはどこへ



*****************************

「すももとジジのあずかり日記」

里親募集中のグラちゃん、交渉中になりました♪

グラちゃん交渉中
預かりママのブログから 

早速グラにお声が掛かりました!
ありがとうございます~
日に日に元気になってきているグラですが、
今環境を変えて、良くなってきた体調がまた崩れたら
体に負担が大きいので、
もう少し我が家で体調を万全にして、少しでもふっくらさせてから、
ということになりました。


とても痩せた状態でレスキューされたグラちゃん
ゆっくりと体調を整えてくださいね。

 

*****************************




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

ジャックのパンはどこへ行ったかな?

 

● COMMENT FORM ●

海が似合う♪

ランス君♪流木遊び☆楽しんでますね~v-238

今回のお散歩は ランス君一人だったのですか?
こうやって たま~に一人だけ ママさんを独占する時間があるっていいですよね~v-22

それにしても 綺麗な海♪

羨ましいほどの環境ですね~v-229

本当にうらやましい環境です。我が家を抜け出したいくらい。よい環境でよい子も育つのでしょう。ランス君の笑顔良いですね~イキイキしています。
たまには良いですよね。

こんばんは~
ここはどの辺りの海岸でしょうか?
私とハナがよく通っていた二宮中学の裏手の海岸は、
去年の台風被害で悲惨な姿になってしまったのです(涙)
波よけ?のグロテスクなブロックが積み上げられて、すごく悲しいです・・・・

海岸を自由に走らせたいのですが、大抵浜辺でつりをしてる人がいて、
迷惑なのでオフリードにできませんでした。
ゴミも結構ありますものね・・・拾い食い、確かに怖いです!
今の季節浜辺の散歩は気持ち良さそう~
今度ハナと行ってみよう!

まろん&福ママ 様

♪コメントありがとうございます♪

ファピはまだ海に慣れていないのです。
写真のように石がごろごろしているような浜なので
小さなファピには歩きにくいのかな。
「ランスだけ特別だよ」な時間も
時にはいいですよねv-22

yasuママ 様

♪コメントありがとうございます♪

ランスの笑顔最高でしょ?
海育ちですから
ここに来るのが本当にうれしいのでしょうね。
家でのどんより気分も
海にくると晴れ晴れ~~ですv-278

ハナオンマ様

♪コメントありがとうございます♪

ここは御幸ヶ浜の隣、袖ヶ浜というところです。
城址公園から歩いて15分くらいかな

ランスにとって危険なのが釣り人です。
釣り糸にからみそうになったり、
置いてある餌(魚の切り身、オキアミなど)の誤飲、
お弁当を食べに行きそうになったこともありました(汗)
餌をつけた竿を放置している人もいるので
普段はオンリードで散歩です。(5m)
それでも海は十分気持がいいですよe-328

素敵!

ランス君の笑顔たまりましぇ~ん。
とっても海がお似合いです。

海にもたくさん危険なものが落ちているのですね。
いつかはなも海に連れて行ってあげたいけど、
拾い食いをなんとかしなければ・・・

ランス君、今度是非海岸の散歩道を案内して下さい。
ファピ君には内緒かな?

いつもブログをご紹介いただいてありがとうございます!

ランスちゃんの笑顔可愛い~
張り切って大きい流木をくわえてるお顔がとてもヤンチャですね♪
ママさんを独占して満足だったことでしょうね~

ランスちゃんの爽やかな笑顔が最高に可愛いですね。
ランスちゃんには、確かにこういう時間って、必要ですよね。うちもCOCOには可愛そうですが、夜寝るとき、COCOはサークルの中で、JOYだけ私と一緒に寝室に降りて行きます。JOYにとってはランスちゃんのママ様独占のお散歩と同じで、精神的にゆとりが生まれているのかしら??とも思いますが、どうでしょうか??
 寝室ではトイレが出来ないかと思い連れて行かないのですが、JOYにはそれが良かったのかもしれません。
それにしても、素晴らしい環境ですね。うらやましいです。私もランスちゃんのように流木で遊びたい??です。おやつもおいしそう!!そこのところもうらやましいです!!

ランスくんの笑顔

最高ですね♪
今日は、ママを独り占めできて、ちょっと、HAPPYだったね!
「西湘バイパス」が、懐かしいです!

こんにちはぁ♪
キレイな海ですねi-189
ランス君の爽やかな笑顔♪キレイな海にぴったりで
素敵です!
とても羨ましい光景ですi-189
私は、いつかタルルと海へ行き、よせてはかえす波を
一緒に見るのが夢なんです~♪

ランス君のくわえた流木が大きくなって・・・(爆!)
素敵な時間をママさんと過ごしてよかったね♪
ランス君(*^_^*)

はなのおかぁちゃん様

♪コメントありがとうございます♪

ランスは海を愛する男!
海では最高の笑顔になるんですe-265
海岸の散歩はオンリードでも
危険がいっぱい。
一人で二匹の散歩は難しいのです。

ファピも海散歩の練習しておきますね。

荒井様

♪コメントありがとうございます♪

ランスはあの大きな流木が気に入ったようで
ひきずるようにして持ってきたんですよ。
その後は帰るのを拒否。
仕方なく家の前まで流木を持ち帰りました。

joyjoy 様

♪コメントありがとうございます♪

我が家も夜寝るときには、私のベットにランスだけ。
ファピはお姉ちゃんと寝ています。
「ランスだけが特別」って思える時間があっても
いいと思うんです。
以前は100%お母さん独り占めでしたから。
なんとか、ランスの心にゆとりがでるといいのですが…

あんず様

♪コメントありがとうございます♪

短い海の散歩でしたが
ランスには楽しい時間が過ごせたようです。

海沿いを走る西湘バイパス。
晴れた日には最高のドライブコースですよねv-433

タルルママ様

♪コメントありがとうございます♪

青空の時には海の色も本当にきれいです。
小田原へいらしたときには
ぜひぜひ海へ行きましょう!!!!
ランスがご案内いたします。

お散歩会、楽しみに待っていますねe-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/20-4568b643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝の散歩~木立の下で~ «  | BLOG TOP |  » 挨拶上手とその弟子

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

