2017-08



秋深し

r

秋モードのランファピ
モデル風にキマッテますか? (*≧m≦*)ププッ
オソロの秋服でお山のガーデン散歩です♪



r

小高い山の上は街中より風が冷たく感じます
曇り空と落ち葉で景色も寒々しいけれど
わんこ達にはこのくらいの気温がちょうどよいのかな




r

元気いっぱいなファピたんは探検に忙しそう
弾むように歩いて自慢のしっぽが揺れてます

r  r                      
 
(ファピ的には)スーパージャンプ!
母の元から離れ過ぎると慌ててもどってくるんです



r

一緒についてこなきゃダメでしゅよ~ って感じなの ヽ(〃^・^〃)ノ キュン



ランスは。。。



r

 山でも 枝ちゃん♪なのでした







r

臭いを嗅いだり



r

わんこに挨拶したり



r

わんこが通り過ぎるのを待っていたり。。。
↑ 僕いませんのポーズです





r

んんっランスたん、なんか食べてる?



r


空中を見つめては、ぱくぱくするランス

???  !!!



r

見つけたのは 初・雪虫でした 

季節が変わることを知らせる小さな使者
冬になるにはまだ早いと思うのですが
この日の凛とした山の空気に
深まりゆく秋を感じました





r
 
葉っぱのエクステンションをつけたランスにもね






今日のデザート

r


簡単りんごのケーキ 

COOKPADのレシピから
これは砂糖、バターを約半分にして
りんご2倍+レーズンで焼きました




r

たっぷりの千秋りんごとレーズンであっさり優しい甘さです
ランファピにはしっとり焼けたりんごをおすそわけ
深まりゆく秋を堪能しなくちゃね(★^ω^)ニッコリ

● COMMENT FORM ●

ランファピたんあったかそうなの着ていいな~ヽ(〃^・^〃)ノ
なんだかさっきから急に寒くなったのでモクママも
ランファピのお洋服と同じ色合いのフリース着てますよ~。

初雪虫ってロマンチックなお名前♪初雪のころに
出てくるのですか?きょうあたりは気温も下がって
タイミングぴったりですね。

緑にランファピちゃんのシロが映えますね~ こんなにいつも綺麗にするのって大変だと思います。
我家は裸族なのですが、お揃いできているのを見ると羨ましく思います。
なんて美味しそうなデザート。いつもながら食いしん坊のアトムには見せられぬ。です。
初雪虫 一気に冷え込みそうですね。

秋ですねぇ~v-34
っていうか、あっという間に冬!?明日は12月の陽気だそうで・・・v-35
我が家も“痩せてるコ”は(爆)いよいよお洋服着せないと(笑)
ちなみに“痩せてないコ”はランス王子と同じ、どこでも枝ちゃん♪ですね

ケーキおいしそうですv-10
砂糖とバターを控えると・・・どうなるのですか?
りんごが多くなる分、しっとりするのかなぁ??
ちょうど紅玉1.5キロ入手したところv-378なのでつくってみようかな!

モクママ様

ランファピたん♪シニアですから
早めにわんこ服を着せました
今朝は寒っ~~~! ε-(>.<;;クシュン!!
人も厚着になりました~~

雪虫っていうんです。仙台出身なのでみんな知っているかと思ったら
北国の言葉だったのですね。
今年初めて見たので初・雪虫としてみました

初雪が降るころにふわふわと舞い始める虫なんです。
風に乗ってただよう姿は雪を想わせます
都会には姿をみせないのかな。
ロマンチストのモクママにも見せたいデス

yasuママ様

雪虫ように季節を感じて冬毛になってきたファピたん♪
ふわんふわんになりました。
手をかけていない割に見栄えよく見えるランファピなんですよ
散歩から帰ったらさささ~~~でお終い。
しつこいブラッシングにはムキムキ顔で怒るので。。。

本当に今朝は寒かったですね!
急な冷え込みお身体ご自愛くださいね~

バデ母様

冬デス!
深まる秋を通り過ぎてしまいました~~
雪虫の寒波情報は素晴らしい!です

紅玉~♪ 美味しいスイーツが続きそうですね!
ケーキはあっさりとして休みの日の朝ごはんに食べる感じです
生地を砂糖控えめにするとリンゴとレーズンの甘さがひきたちます
バターはレシピ通りだとし~~っとりした生地に。
一日おいてリンゴと生地が馴染んだところをいただくほうがおいしい。
。。。みたいな感じです。
焼きっぱなしなところがお気に入りで~す

すっかり寒くなって秋も深まって来ましたね。
ファピちゃんはお洋服姿もよく似合いますね。ランスくんとペアなのも羨ましいです。v-10イイナ~
ママと離れ過ぎると戻って来るファピちゃん。なんて可愛いんでしょう~。v-344
僕いませんのポーズのランスくんは、リッキーと同じですね。何だか感激~!v-22
雪虫・・・よく耳にするのですが見た事がありません。気付かないだけでしょうか?
そして、美味しそうなアップルデザート。りんごの美味しい季節ですね。

先日は、リッキーへの温かいコメントをありがとうございました。v-22

ランスくんもファピたんも、押しも押されもせぬモデル犬です!
2わんとも、お洋服もとっても似合っていてかっこいいなあ~♪
この写真のキリリッとしたランファピくんと
「僕いません」のランスくんのお顔
石がごろごろ海岸でのファピたんのお顔
ギャップがなんとも言えず可愛いなあ~♪

ケーキ美味しそうですね!
いいなあ。
マーリンさんのおうちに行きたいでち。って、りんりんが横で言ってます~(笑)

秋モードのランスくんとファピたん。かっこいい~!決まってるぅ!!!
メンズわんわんって雑誌があったら表紙と巻頭カラーの特集でメインのモデルわんですね♪

雪虫って虫をランスくん、ぱくぱく食べちゃうの?(汗) おいちい?
ちょっと小ぶりな枝ちゃんも好きなのね。
ちゃんとお手手で持ってかわいいな~、ランスくん。

チビしぉリノ&チビしぉママもSHIOKAZE Cafe行きたいです!

急に寒くなりましたね~

お洋服とっても似合っていて、モデルさんみたいですよ!
ランス君、山でも枝が大好きなのね~

雪虫か~懐かしい!
すぐそこまで冬が来ているのですね。

ケーキ美味しそう!
美味しいケーキでゆったりティータイム、素敵だわ~
秋を満喫ですね!

rikkinger 様

雪虫が冬を連れてきましたね
どうやって寒波を知ることができるのでしょう
自然の神秘だわ。いつかリッキー君と見ることができるといいですね

びびりんのランスは表情もがちがちに硬いでしょう?
病院嫌いはファピたんと一緒ですし
リッキー君に親近感いっぱいです(〃∇〃)

ファピには見えないリードがあるんですよ
フリーでも私の一歩後ろをちゃんとついて歩きます(公園内)
ちょっと先に行っても振り返っては戻ってくるんです
走ったりしないので
シニアファピとののんびり散歩はこんな感じなんですよe-266

りんママ様

あはは~モデル犬っぽいお立ちのポーズでキマッテますか~
ありがとうございますv-410
きりり顔とトホホ顔(●^o^●)
ランファピは表情が豊かですからね
いろいろなお顔をみせてくれるので面白いです

Welcomeりんりん一家
ぜひぜひSHIKAZE Cafeまで遊びにきてくださいでち❤
うまうまたっぷりこん用意してま~す

チビしおママ様

メンズわんわん!!!いいですねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
モデルわんことして稼いでもらおう♪

雪虫さんちょうどランスの目の高さをふわふわ飛んでいたのですね
食べられる前に救出できました。

SHIOKAZE Cafe チビしお一家もご予約承りました(●^o^●)
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね

フォース荒井様

雪虫が知らせてくれた冬便り
凍えるような寒さになりましたね
ファピたんは服を着ているほうが自然に見えるんですよね
何を着せても似合うね~って親ばかしています♪

一緒のおやつを食べる時間はみんな笑顔
でも、ランファピたちの視線が気になって
あまりゆったりできないティータイムなんですけどね(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/197-70b98680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月の朝に ♪ «  | BLOG TOP |  » しおしお ファピたん♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

