2017-08

スポンサーサイト


しおしお ファピたん♪

r

海散歩のランファピです
潮風に吹かれた哀愁なファピたん。。。
どうちたのですか?



r

ランスと父さんが石浜の方に降りちゃったのですね
こちら側はファピの苦手コース
海育ちのランスにはな~んでもない浜も。。。




r

小さなファピにはわずかな傾斜も大仕事





r

大石ごろんごろんでしゅ!!!





r

リードがからまっちゃったでしゅ!!!




r

HELP ME

ファピたん、しおしおになってしまいました
ごめん、ごめん今行くからね~~




r

心配そうに見つめるランス
優しいね





r

以前は見渡す限り砂浜が広がっていたそうですが
海岸は浸食で削られて石だらけの西湘の浜辺
護岸は深刻な問題になっています


ファピが歩けないほどね。。。




わずかに残っている砂浜で

r

やっぱりファピは笑顔が一番だね 







浸食が進んで浜から砂がなくなってしまったのは
西湘バイパスの開通した40年ほど前から
原因は護岸線、酒匂川の取水堰、海底の地形変化
いろいろな要因があるようです。。。

西湘の海岸線が100年後にも残っていますように

海のほとりのランファピ家が無くなってしまいますから!!!


● COMMENT FORM ●

湘南も侵食が進んで浜が狭くなっているそうです。
100年後はどうなっているんでしょうね…

ファピたんが可愛い笑顔で走れる浜がいつまでも残りますように。
ところでおとうさん半袖でお元気ですね♪

チビしおママ様

海岸線の侵食は日本全国にあるようですね
自然が創り上げた何十万年という時間が
たった数十年で破壊されつつあるなんて。。。v-406
県も対策をとりはじめていますが
気の遠~~~くなるような時間とお金がかかるのでしょうね。

航空写真をみるとランス浜のあたりが西湘で一番狭いのですよ
いつまでもこの美しい景観が残ることを願うばかりですv-354

写真はUPし損ねていた9月のもの(遅すぎよね!)

しおしおのファピたん、ぎゅーっと抱きしめてあげたくなっちゃうくらい可愛いです!

侵食問題は深刻なのですね。護岸工事がうまくいって、いつまでも浜が残っていますように。

中型ワンコにはなんでもない石っころがチビちゃんワンコには
大変だってこと、川原にポメラニアンのマミーを連れていった時に
思いました。行くまでわからないおばかなモクママでしたよ。

でも、足元気をつけながら歩くマミー可愛かったな~。
ファピたんを見て思い出しました。やっぱりしおしおだった^^;)

うぅ~!大きな石に阻まれて動けなくなった、しおしおのファピちゃん。
ランスくん同様、心配になりますが、この後ママさんが助けに行かれたんですよね?
ファピちゃんの口元が「困った~!」と言ってますね。v-12タスケテ!
砂浜は走れても小石ばかりの海岸は小型犬には走りにくいですからね~。
浸食によって狭まる海岸・・・逗子の方でもかなりの修復工事が行われました。
ランファピちゃん達のお家も危ういのですね。
でも、海岸に近い場所にお家があるって憧れです♪

フォース荒井様

はい、しおしおファピたんぎゅ~~~~っと抱きしめましたv-344
いつもは石場は抱っこなのですが
写真を撮ろうと離れたら慌てておいかけてきちゃったのです
ごめんね、ファピたんv-356

大切な浜辺が永遠に残りますようにv-354

モクママ 様

マミーちゃんの河原散歩。憶えています!
モク兄さんは大喜びでマミーちゃんはゆっくり歩いていた記事を見て
ランスとファピをみているようでしたもの(* ̄∇ ̄*)
一生懸命なお顔が可愛かったですねv-344
鎌倉に行くたびに元気にしているかなって気にかけています
マミーちゃんの素敵な笑顔にまた逢いたいですね

rikkinger 様

いつもは抱っこの場所なのですが
離れて写真を撮ろうとしたら追いかけてきちゃったのですね
もちろん、すぐに行きましたよ~
いつもは歩きやすい浜を散歩しています

西湘バイパスが強固な堤防になっていると安心していたら
2年前に直撃した台風で大磯のバイパスが波で崩壊
とっても不安な我が家ですv-388
海は遠くから眺めるくらいがよいようですv-344


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/196-f2517b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋深し «  | BLOG TOP |  » 幼友達とデート ♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

