2017-03

スポンサーサイト


挨拶上手とその弟子

レオ君


びびりん子のランスとずっと散歩をしてきたので
ファピたんのわんこへの挨拶が とても新鮮に映ります。
大型犬にも臆することなく、
どんな嗅がれ方をしても大丈夫、
しつこく嗅ぐこともしないし、
怖がる子には匂いを嗅ぎにいかない。
とても挨拶上手な子です。
でも、これが普通なのですよね…


日曜日にお散歩で出会ったチワワのレオ君とチョコちゃん。
市外から観光にいらしたそうです。
2ワンで挨拶にきてくれました。


チョコちゃん レオ君
          
       左 チョコちゃん    右 レオ君

  
君の匂い


「ランス兄さん、
匂いを嗅いだら、嗅がせてあげるのがわんこマナーですよ。」


ふむふむ


ファピと散歩をするようになって
ランスは日々、挨拶の仕方を観察しています。


挨拶 初級


鼻先だけの挨拶ですが、まぁ、これがランス流。
ファピたんに弟子入りしてただいま挨拶修業中です。






**************************


ファピのお預かりボランティアをしてくれた
「すももとジジのあずかり日記」のママさんのところに
新しい預かりっ子がきました。


グラちゃん


      グラちゃん テリアMix 男の子
      推定5才半  体重約2.8キロ
      くるくるまつげの可愛い子です。
      ただいま里親募集中

←サイドバーにあるDog Shelter里親さん募集中では
他の子の写真も見る事ができます。


****************************
先日お知らせした ウォーキング大会の様子が
アップしています。

   フォース チャリティウォーキング大会レポート
   DogShelter  駒沢里親会の様子


   ○4s(フォース) 主催のチャリティウォーキング大会とは○

   保護センターで殺処分直前になった
   わんこの命を救う活動をしているDogShelterさん
   その活動を一人でも多くの方に知ってもらう事と
   運営資金を応援する募金を目的に企画されている大会です。



小さな命を救うために何かをしたいという想いのある方は
「知る」ことも大切な活動だと思います。
興味をもたれた方はぜひ訪問してみてくださいね。

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



グラちゃんの応援もよろしくお願いします

● COMMENT FORM ●

ファピたん

挨拶上手なのねぇ・・・

きっと、レスキューされてきた子達は、その前が辛い日々を送っていたからだと思っています。

うちも、さくらは、あまり、ワンに興味を示すことは無かったですが、あゆむは、ワンにも、人にも、興味津々。

二人、それぞれのよさがあっていいのよ。

 うちも同じです。COCOは社交的で、大きなワンちゃんでもご挨拶しに行きます。JOYがワンちゃん苦手なので、いつも逃げ腰(見えない振り??)でしたので、COCOの社交的なのが、新鮮です。JOYは他のワンちゃんの匂いを嗅ぐという経験が全く!!無かったのですが、COCOの匂いだけは嗅げるようになりました。進歩しました。四十の手習い??(今10歳!!)
 今ではお互いに嗅ぎっこしています。ワンちゃんが社交的だとお散歩もより楽しくなりますね。

あんず 様

v-290♪コメントありがとうございます♪

ファピが他のわんこと挨拶をしているときに
ランスは隙をみてわんこの匂い嗅ぎが
できるようになりましたv-425
外ではファピがいい刺激になって
ランスの弟子入り修行、なかなかいい感じですv-345

joyjoy 様

♪コメントありがとうございます♪

COCOちゃんも挨拶上手なのですね。
当り前の匂い嗅ぎに毎日感動しています(^^ゞ

ランスは自分の匂いを嗅がれる事に
「恐怖心」を持っていて
いまだにファピはランスの匂いを
嗅いだことがありません。

>お互いに嗅ぎっこしています
JOYちゃんすごい進歩だったのですね!
いつか我が家もできるようになるといいなv-22

応援ありがとうございます!
とてもいい子なのにガリガリに痩せていて抱っこするのも恐々です・・・。
大会レポートの事までほんとありがたいです!

ファピたんはとてもご挨拶が上手ですよね~
ランスちゃんもそのうちファピたんとご挨拶が出来るようになるといいですね!

ファピ君すごいですね!

こんにちはぁ(*^_^*)
ファピ君、ご挨拶が上手なんですね☆
すごいです!
ランス君もその様子をみているんですね(*^_^*)
うちのタルルは、嗅がれても大丈夫な方なのですが
なかなか自分からは嗅ごうとしないので、
ゆっくり教えてあげれたらと思っています♪

「知る」ということからはじめ、できることを探したいと思っています。

相乗効果で♪

我家もそうですが、お散歩や 犬社会のマナーは福ちゃんが先生! 逆に、コマンドの守り方やおもちゃでの遊び方は、まろんが先生です。
それぞれが、お互いのいいところを見て学んでいるようです♪
いまだに犬見知りは克服できないまろんですが、それでも福ちゃんにだけは心を許す事ができました!
大きな進歩です!!

きっと! ランス君もファピちゃんと一緒の生活が、空気のような関係(普段はそれほど気にしないけど、なくてはならない存在)になりますよ(^_-)-☆

ありがとうございました

昨日は、美味しいパンをありがとうございました。
おとうちゃんにもあげようと思ったのですが、
あまりの美味しさに、一人で全部食べてしました。

昨日もファピ君上手にご挨拶してましたね。
ランス君ちょっと遠い目をしていました。
もっと慣れて、ランス君の素敵な笑顔を見てみたいです。

昨日、頂いたパンを食べているはなの様子をブログに
アップさせてもらいました。
もちろん、かわいいかぼちゃパンも一緒に・・・

♪コメントありがとうございます♪

v-22荒井様

グラちゃんまだ緊張気味なのでしょうね。
お写真の表情がかたいです。
でも、すももちゃん、ジジ君のお家が
安心できるところなんだってわかればきっと大丈夫!!
かわいい笑顔のグラちゃんに会えるのを待っていますね



e-266タルルママ様

挨拶ができるだけで感動している日々(涙)
ランスにもいい刺激になっているので
この頃お散歩の時間がついつい長くなっています。

「知る」ことも大切な活動ですよね。
心にとめておいたものが
いつの日にか形になればいいなと思います。



v-22まろん&福ママ 様

本当にそうなんです!!
外ではファピ、家の中のしつけ、マナーは
ランスが先生ですね。
トイレ、食事前の落ち着き、
ファピたんも修業中です。
そんな2匹の成長が毎日嬉しくてv-10
小さな進歩だけど確実に前に進んでいるんですね。



v-22はなのおかぁちゃん様


はなちゃん、パン気に入ってくれてよかったe-343
はなちゃんにはちょっぴり小さかったかな?

昨日のファピはわんこよりも
飼い主さんのほうが気になって
一生懸命自分をアピールしてましたよ。
おやつ、大好きですから )^o^(
ランスはたくさんわんこがいると
「自分はここにいませんよ~」状態になります。
これはファピが来る前から。怖いのですね。
でも、お散歩が始まれば元気になりますe-326
しっぽふりふりのランススマイルが見れますよ!



その子その子に特性があり、個人差があります。
本当にうまい具合におさまるんですよ。
わんこ同士もそうですが、アピールのうまいことそうでないこといます。我が家のアトムは 外では姿を消しますよ。

ご馳走様でした!

こんばんは!
昨日お散歩トレーニングに参加したハナオンマです!
(でかいヨーキーハナの母です)
美味しいかぼちゃパンをどうもありがとうございました。
さっそく本日のおやつに頂きました。
ケーキやパンをこまめに焼く方、尊敬します!

さてさて、ファビちゃんは保護犬だったのですね~
新しい家族として迎えられてよかったですね。
私はハナを迎えるまで、全然知らなかったし、関心を持っていなかったのです。
同じワンコとして生まれて、飼い主によってあまりにも違う運命を思うと辛いです。

今後またお会いする事もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとう

マーリンさん、水曜日はかぼちゃぱんごちそうさまでした。
すごくおいしくってルナは大興奮、私もおいしくいただいて、パパは種付を食べました。
朝食に毎朝焼き立てパン、そういえば我が家もそうしていた時期があったのですが、最近すっかりサボリ。
また、やろう!パパとルナの為に。。。
超美形のクールなランス君、人懐っこいファピたん、最初にお会いしたときは、ずーっと前から2ワンで過ごしてきたのかと思いました。
優しいマーリンさんのところに来たファピたんは幸せだね!
ランスくん、ちょっと憂鬱な日が続くかな?
でも楽しくなるねきっと!
いい面を影響し合って家族で楽しく!
また、お会いできるのを楽しみにしています!

yasuママ 様

♪コメントありがとうございます♪

その子の個性を大事にして
それぞれへの愛し方があるのですね。
ランスとファピ、この子達が
これからどう関わりをもっていくのか
楽しみにしています。

ハナオンマ様

♪訪問ありがとうございます♪

先日はハナちゃんのトレーニング中でしたので
お話もできずに失礼しました。
城址公園ではあまりヨーキーを見かけないので
アスピちゃん、ハナちゃんがいると華やぎますね~
2ワンともおしゃれで素敵です。
また、お会いできると思います。
こちらこそ(。´・ω・。)ノ゙よろしくお願いしますヾ(。・ω・`。)

ルナママ様

♪訪問ありがとうございます♪

ルナちゃん喜んでくれてよかった(^v^)
ルナママさんもHB派ですか?
これを購入してからすっかりパン作りにはまってます。
わんこブログも好きですが
手作りパンのブログも盛り上がってますよ~
腕自慢の方達のパンを見ると
焼きたくなりますe-343
ルナママさんも
パパさんとルナちゃんのためにガンバレ~~
またお散歩で会えるのを楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/19-b26d42f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海散歩は楽しいな «  | BLOG TOP |  » ランスロットの憂鬱な日々…そして

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

