2017-11

スポンサーサイト


good-morning 6:40am

r


月曜日の朝
頭をパフパフされておはようの挨拶はおしまい
慌ただしく身支度をはじめるにいにを見て
「今日はガッコー」の判断
平日の朝はつまらないのです




r

通学bagに乗っても
一緒に学校には行けないよ




忙しい朝の優しい時間
Happy Monday♪

素敵な一週間になりますように

● COMMENT FORM ●

ランス君かわいい!“行かないで”って言ってるみたい。

月曜日のドタバタする我が家ではモクも小町も
落ち着かないようです。

今週もガンバリましょうねヽ(〃^・^〃)ノ

↑をコメントしてから↓の記事読ませていただきました。
多剤耐性菌、怖いですね。
ファピたんの膀胱炎のときもそんな怖い菌がいたのですか?
体内で耐性菌に変異したということかしら?
どんなに薬が開発されても医療が進歩しても
きっと生命を脅かすようなウィルスやバクテリアって出てくるのでしょうね。

ファピたんが元気になってよかった。
人にもワンコにもストレスは大敵ってことは
確かに言えますね。

我が家も月曜日の朝はあわただしく、仕事モードになります。
よく表情を観察していますよね。
ランス君 愛おしい~
表情がとっても豊か・・・・

モクママ 様

ランスはの~んびり起きてきて
ソファで携帯をするにいにのそばにいるのが大好き
全身で「行かないで」って語っていますよねv-410

家族の様子を見て平日、休日がよくわかるわんこたち
みんながそろっている時間が一番安心で大好きな時間なのかな

ファピは以前の生活がわからないので推測なのですが
膀胱炎は慢性化しやすく
中途半端な抗生剤投与を何度も続けると次第に耐性がつくらしいのです
治療をしてもらえる家庭だったのかなぁ???

菌も生き延びるために強固になっていくのですね
人もわんこも免疫力をあげて
病気に負けない身体をつくらなきゃって思います

yasuママ 様

仕事モード、休みモード
わんこ達よ~~くわかっていますよね
みんなと一緒にいたいのがわんこ心
あわただしい月曜日はちょっぴりblueな気分

ランスは表情で語ります
心の声が聴こえてきますよね

 我が家でも、仕事の時はおとなしく、じっとお見送りしてくれますが、休みの日はアンテナをはっていて、ちょっとでも出かけようとしたり、支度を始めたりすると、主人や私のの足にしがみついてきたりします。お留守番させる時は辛くなります。何でも分かっているのですよね。お話出来ないだけ・・・ですよね。ニイニ様もあまりに可愛くて、そのままバックに入れて一緒に学校に行きたくなってしまいますね。

joyjoy 様

生活サイクルがよくわかっているので
ONとOFFの日の違いはよくわかっていますよね(●^o^●)
そうそう、休みの日には絶対一緒にいる!!!ってアンテナはってます
出かける雰囲気には敏感に察して
ドアの前で番をしていたり・・・
本当に愛しい子達v-344

にいにはいっぱいなでなでしてから学校に行きましたよ
とっても仲のよい兄弟です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/186-c9497b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Butterfly ♪ «  | BLOG TOP |  » 先週のニュースから

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

