2017-04

スポンサーサイト


ランスロットの憂鬱な日々…そして

…


ファピがきて10日が過ぎました。
未だにランスはファピが家にいることに慣れません。
ソファはもともと昼寝をしたり、窓の外を眺めたり
ランスにとって いごこちのいい場所なのですが
避難場所になってからは
リラックスした姿が見られなくなりました。



きつい目



散歩やおやつのときには
近くにいても平気になりましたが
自分の生活圏にいるファピの存在に
戸惑いを隠せない日々。
大好きだったいたずらも全くしなくなりました。 


以前は…

おせんべい♪




奪取



今は、

ランスの憂鬱な日々が続きます。


憂鬱

あいつがいる…

僕はいないよ

僕はいないよ…


すがる目

お母さん、出かけちゃうの?




そして、11日目の夜の事です。
ランスがどこからか見つけてきた軍手で
「取れる?」と遊びに誘ってきました。
取っては投げるの「持ってこい遊び」をしたいのです。
久しぶりに笑顔のランス、以前のいたずらっ子の顔をしている。

笑顔

何度か軍手を投げるのをくりかえしていると
落ちた軍手をファピがくわえました。
すると、物凄い勢いでランスが吠え始めました。
至近距離からの興奮した激しい吠え。
ファピに吠えたのは はじめてでした。

興奮したランスを拘束し、ファピを別の部屋へ移動して
ようやくランスは落ち着きました。
時間が深夜だったこともあり、その日はそのまま就寝。


次の日の朝、どうなるのかとクレート越しに合わせてみました。
ランスは落ち着いてファピの匂いを嗅ぎ
ファピもマイペースでくつろいでいます。


吠えたことで自分の存在を誇示し、
先住犬の自信をもてたのかもしれません。


あいかわらず、ファピの近くには行きませんが
前ほどの緊張はなくなり、
ファピが目の前を通っても平気になりました。


ちょっとだけ慣れたかな


まだまだ 2匹が寄り添うことはありません。
多頭飼いにもいろいろなかたちがあると思います。
ランスとファピには、まだ仲間意識はないけれど
我が家がそれぞれでくつろげる場所であればいいと思っています。


のんびり 

ランスの憂鬱は少しだけ軽くなったかな。

 

いつも応援ありがとうございます

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

ランスの勇気にぽちっ*ぽちっ*

 

● COMMENT FORM ●

我が家も・・・

そんな頃があったのに、今は、あまり思えだせないです。まだ、9ヶ月前の事なのに・・・

でも、あゆむを迎えてから、「多頭飼い」の本を買って
読んでみたりしました。
同じ「犬種」でも、あの頃は戸惑っていたのだと思います。

長い時間をかけていけば、二人ともの生活リズムが出来ると思いますよ。

さくらも大人しい子でしたが、あゆむが、ひつこくした際は、メッチャ吠えていましたよ。

我家も♪

それぞれが それぞれにって感じの 生活ですよ♪

絡み合わなくても お互いの存在を認めているというか・・・そんな感じです♪

まろんも福ちゃんに対してだけは、上からクンクンしてみたり たまには吠えたりしています。 超犬見知りなくせに 福ちゃんにはそんな態度をとることができる!

見ていて、お~☆先輩風吹かしてるのね~♪ と笑ってしまいます(^_-)-☆強気な姿が可愛くて♪  福ちゃんも マイペースですから 吠えられても お誘いにも乗らず、黙って 受け流してくれて(笑) でも ちゃんと まろんのことを立ててくれるんです。

きっと ファピちゃんも気にしない子でしょうからファピちゃんには我慢してもらって。 ランス君が 僕がお兄さんなんだよ!って 自己主張できたこと! それは評価に値することだと思いますよ(^_-)-☆  ランス君♪ あなたがお兄ちゃんよ! 

それぞれが寛げることが一番ですよね~
ランスちゃんも自己主張してすっきりしたでしょね!
ランスちゃんがんばりましたね。

すももとジジもいつもベッタリではなく
それぞれのペースで暮らしています♪

がんばれ~みんな!

ランス君の事を思うと何だか、切なくなります。

でも、お互いが言いたいこと言い合って、家族になっていくんですもんね。

夫婦も同じ・・・
初めは遠慮があって、言いたいことの半分も言えなくて。
でも、慣れていくにつれ、お互い言いたいこと言って、それで初めて相手の思いに気づいたり。

自己主張出来た、ランス君の勇気に拍手です。
マイペースのファピ君、それを見守るマーリンさんにも
拍手です。

 なんとなく、ランスちゃんの気持ちがわかるような??ファビちゃんに吠える事によって、抑えていた気持ちが少し吹っ切れたのかもしれませんね。私は、仲良くじゃれあう事はしなくても、つかず離れずの関係でも良いと思っています。うちのJOYは犬嫌い!でもCOCOだけは存在を気にしなくなりました。進歩しました。
 私の帰宅時には、2ワンくっついて、並んで、尻尾を振ってお出迎えしてくれます。至福の時です。今にランすちゃんとファビちゃんもつかず離れずの仲良しさんになりますよ・・・きっと!!もっと進んでじゃれあって遊ぶかも??楽しみですね。
 

♪応援ありがとうございます♪

v-22あんず様

初めて吠えたときは
ファピを噛んでどうにかしてしまうのではないか、
そう思えるほど激しい吠え方だったのです。v-12
ファピがきてからのストレスが一気に爆発したのでしょうね。
e-343三歩進んで二歩下がる~e-343
少しづつでも前に進めればいいのですよね。

v-22まろん&福ママ 様

あの日に吠えて自分を出すことができてよかったと思っています。
ソファの上で暗~~い一日を送ってばかりでは
ストレスがたまるばかりでしたから…
まろんちゃん&福ちゃんの生活スタイルのように
なれたらと思います。
もう少しランスの心に余裕がでてくることが
次の目標です。


v-22荒井様

ランスのがんばり、褒めてあげてください。
この日は2ワンにとっての大きな進歩の日、
ランスがストレスを表に出せて
本当によかったです♪


v-22はなのおかぁちゃん様

がんばれコールありがとう~~v-238
ファピを迎えるのにランスの心が一番の心配でした。
でも、リーダーである自分が自信をもって
2ワンを守る!と決めましたから!!
前をむいて頑張ります。
ランスの心がファピを受け入れてくれるのを
見守りながら待っています。


v-22joyjoy様

ランスとファピの関係は時間が解決してくれるのを
見守ることしかできないのですね。
でも、初日、3日目、1週間、10日目と
小さな小さな一歩ですが進歩しているんですよね。
JOYちゃん、COCOちゃん、そして joyjoy さ
いつの日かお会いしたいなぁ~~v-344



うるうる・・・

ランス君のすがる目、憂鬱な表情・・・
カレンを迎えた当初のチャーリーに重なるものがあって、
なんだか胸が痛みました。
でも、乗り越えてくれますから。
家族の方々との絆がしっかり出来ていれば大丈夫です。
ファピ君に心を許してくれるはずです。
それと共に、お外での自信もついてくることを期待します。

チャーリーママ 様

♪コメントありがとうございます♪

この頃のランスの表情は暗く、沈んだものばかりで
精神的につらかったのだと思います。
ランスのそばにいてあげること。
大丈夫!の気持ちで接すること。
絆、見えないけれどしっかりと
つながっています。
ファピを受け入れてくれる日を
あせらずに待っていたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/18-28b89d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

挨拶上手とその弟子 «  | BLOG TOP |  » ウォーキング大会のお知らせ

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

