2017-11

スポンサーサイト


わんこクッキー For Heart 

Heart cookies


美味しい夏を過ごそう♪ スイーツ編

いろんな素材のわんこクッキーを作ってきましたが
ランファピが一番気に入ってくれたのが Heartクッキー♪



r
   早く、早くぅ~~ 待ちきれな~~い!!!



鶏のハツを練り込んだもので
ランスの心臓に効くように☆彡 と焼き上げました


r

歯の弱いファピもジャーキー風にかじれるかなと
細~~いステック状にしたら
超お気に入りに(●^o^●)


r  r
              おいしすぎてぶれぶれ~



大好きなおやつを食べて
ゆっくりゆっくりと過ごすafternoon tea time


r


ふんわりと心地いい
のんびりと夏の日を過ごせる午後がとっても Happy




r

      r    
                     
            r


夕涼みの散歩時間
海風がようやく吹きました
ほっと一息~~~


r


今日もなんてことのない一日だけど
これが我が家のHAPPYな休日

Summer time Fun ☆                 


Heartクッキーレシピ

r

材料:
薄力粉70g  全粒粉70g
ハツ(ハツ&レバー) 30g
黄身1個
牛乳or水 全体が耳たぶくらいになるように少しずつくわえていく



作り方:

ハツは水できれいに洗ってから湯でこぼし
フードプロセッサーで液状にする

材料全部をフープロに入れて 耳たぶくらいのかたさにする

ラップにくるんで冷蔵庫で30分ほど冷やす

薄く5㎜くらいの厚さになるようにのばして
ピザカッターでお好みの太さにカット
型で抜いてもOK

170度のオーブンで20~30分
焼きあがりはお好みです
保存をしたい時はしっかり乾燥。かりりと水分を飛ばすため
焼きあがったあとオーブンに入れたまま冷めるまで放置


おおざっぱにこ~んな感じで作ってます
家にあるものを粉と混ぜればなんでも美味しいクッキー♪


おいしくて、栄養もたっぷりですが過ぎたるは。。。
  食べすぎ注意ですよ



レバーはゆでた後
刻んだたくさんのにんにくと
しょうゆ、みりん、お酒=同比率
フライパンでじゅっ~と焼くと。。。

r


夏バテ防止の酒の肴に
うまうまな夏を過ごしましょう~~~(●^o^●)



r

                  *Marlyn*

● COMMENT FORM ●

家にあるものと粉を混ぜて~と簡単そうですが、まったくできませーん。
一日3食作りも限界に近いです。
やっぱり作る人ではなく食べる人がいいです。
余裕がないってことでしょうか。あっという間に一日がすぎていく~
マ~リンさんのお宅がもうキラッキラに輝いてみえて、わんこ達にみせられませーーーーん。
ランス君もファピちゃんもうまうまいいなああ。あっランス君枝噛んでるぅ~よかったあ

ハツを練りこんで・・・・マリーン様のランスちゃんの体を案じての愛情スパイスがたっぷり入っているから、きっとランスちゃんの心臓に届きますね。ファビちゃんの様子からもさぞかし美味しいのでしょうとすぐわかりますね。本当に、ランスちゃん達はしあわせですね。我が家のJOY達にも健康回復に良いお食事やスィーツを作ってあげられると良いのですが・・・なかなか・・・。
 毎日、日中は異常に暑いですが、夕方は秋めいて??というほどではありませんが、少し、以前とは変わってきましたね。まだまだ日中は暑い日が続きますが、ご自愛くださいませ。

ランス君もファピちゃんも手作りクッキー良いですね~
通信販売して欲しいですよ~~~ (^_^)
立秋が過ぎてもしろ地方は毎日暑いけど
ランファピちゃんには湘南の爽やかな風が吹き始めましたか?

こんばんは♪
ランスくんの為に考案されたクッキーには、愛情たっぷり入っていますね。v-22
ハツを練り込むなんて、しかもこんなにオシャレなおやつに変身させるなんて。
ワクワクしているランスくん&ファピちゃんの様子で、美味しさが伝わって来ます。
ファピちゃんも夢中で食べていますね。
あっ!レシピ&酒の肴まで追加されてる~!v-22

マーリンさんの作るワンコご飯やおやつがいつも
プロっぽくてすごいな~ってモクとヨダレ垂らしながら見てます(笑)

家にあるもので作ってみたらオソロシイものができそう。
酒の肴も美味しそうヽ(〃^・^〃)ノ
しろママに賛成!通販してほし~い♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

愛情たっぷりのクッキーでランス君もファピたんも大満足ですね♪
美味しいご飯とおやつで夏バテしらずですね~

今日は涼しくて過ごしやすいですね。

yasuママ様

夏場はお台所にたつのもしんどいですよね~
うちも家族がみなお弁当なのでやっぱり三食+わんこごはん
座っているだけでごはんがでてきて
ごちそうさまで、だれかが後かたずけを。。。
主婦にも夏休みを~~~!ですね

枝ちゃん♪を見つけてしあわせな笑顔
ランスの元気バロメーターですv-344

joyjoy様

ハツは心臓に直接効く食材といわれています
「元気が続きますように」と願いをこめて
お薬を飲ませるときも、「大丈夫だからね」と声掛け
前向きな言葉や気持ちをこめることが大切かなって思います
秋風が吹く日を待ちわびながら。。。
夏をのりきましょうね(●^o^●)

しろママ 様

ご近所ならいつでも届けられるのにね~
しろちゃんもいっぱいなでなでできるのにぃ~
しろママもがんばってしろちゃんcookieにチャレンジよ!!!

お外大好きなしろちゃんには、今年の夏はつらいね~
こちらは気温が30度を超えなければ
海からのいい風が吹くんですよ

夏、負けないようにがんばりましょうねv-22

rikkinger様

肉系を練り込むとうまうま度が増すみたい♪
とっても喜んで食べてくれました

「おしゃれおやつ」~きゃーそんな風に言っていただけてうれしいです
歯のないおじいちゃんファピなので
自分で食べられるように工夫をしたら大成功でしたe-420
小型犬にはこのステック型はおススメです~(●^o^●)

モクママ 様

>プロっぽくてすごいな~って
ほ、ほ、ほんとですか~~v-398 ありがとございます(大嬉)
どんなお味か今度お届しなくちゃね~!

前作時。。。ハツとレバーを生でフードプロセッサーにかけたら
かなりオソロシイ感がありました。
ランファピは何を作っても食べてくれますが
他の子だったらどうなのかしら?

フォース荒井様

ようやく涼しい一日でしたね。
28度が涼しいと感じるなんて、今年は本当につらい夏です。

でも!食欲もりもりのランスとファピたん♪
今日も美味しく過ごしていま~すv-344

すごーい!
いつもながら、マーリンさんのスゴ技レシピには感動です!
ハツを練りこんでクッキーにするなんて、全然思いつかない。。。
ランスくんの「待ちきれなーい!」のおててがいいなあ♪
もしフォークやスプーンを持っていたら
お皿をカンカン鳴らして催促してそう♪
ファピたんも、上手に両手を使って食べてて可愛いなあ♪

りんママ様

まぁぁぁ(●^o^●)感動していただけましたか!?
レバークッキーは、わんこレシピでよくみかけるんですよ
ハツは心臓に、レバーは肝臓にそれぞれ効果があるそうなので
今回はHeartcookieを作ってみましたv-344

わが子たちにスプーンを持たせたら。。。
一日中催促されそうだわ~~
食いしん坊たちの食欲は果てしないデス


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mariiseisyou.blog64.fc2.com/tb.php/176-37986f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鎌倉里親会に行ってきました♪ «  | BLOG TOP |  » 夏のわんこごはん♪

プロフィール

*マーリン*

Author:*マーリン*

ランス(ランスロット♪)

キャバリア・K・C・スパニエル♂
03’01.23生
体重 8.2kg
引っ込み思案のびびりん子
クールな横顔が魅力の       シニアキャバ

**************

ファピ
ファピ (Fapy)

パピヨン ♂
推定永遠の9才+7HAPPY
体重3.1kg
保護センターからレスキューされました
Dog Shelter出身
笑顔の似合う 永遠のパピー

**************

家族紹介 
おかあさん  お菓子とパンは
       食べるより作る派
        
おとうさん  本と音楽を愛する
       超インドア派

お姉ちゃん  動物看護士
       心を込めた仕事を
        
        
お兄ちゃん  音楽とともに生活
       大学4年生
        

最新記事

Dog Shelter



Dog Shelter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (21)
はじめまして (1)
ランス・ファピ日常 (279)
トレーニング (7)
ファピ (40)
ランス (44)
Dog Shelter (26)
odawara散策 (20)
わんこごはん (22)
ウォーキング大会 (15)
鎌倉里親会 (7)
ねこ便り (7)
潮風便り (54)
鳥日和 (24)
insect (7)
シニアライフ健康と病気 (3)
仔猫のるぅちゃん (4)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

